

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G11神々の剣(2)

クリアしたけどぼちぼち書いていきます。


さてそんなこんなでブキャナンさんの手がかりのためになぜか愛のホットケーキを作るはめに。
なにやら鍋の中にはいって食材をやっつけて、一定量の食材を中央に放り込む作業。
11011.jpg
これが敵がしゃれにならない固さでなんだこりゃー!っておもったらどうやらグルアスさんが敵を殴るとやわらかくなるそうでー。
MOBさばとまったり時間内いけなかったりで結局2時間くらいかかりましたorz
11012.jpg
材料たりないけどこのくらいでOKでした!

以下続き

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

そのあと鍵がでない不具合で進められなかったミッション。
どうやら影世界の蔵書館にはいるための鍵が必要で、廊下にいる本からドロップを狙うようです。
11013.jpg
ハードなことわすれて前回の中級気分でミルったら
11014.jpg
紙飛行機爆弾集中砲火された。

本こえええええええええ

鍵をみつけて中にはいるとブキャナンさんが。
11015.jpg
何かに教われてたんじゃなくてねずみにびびってただけのようです。( ´ー`)y-~~
11016.jpg

11017.jpg
どうやらここで古代パルホロン一族とカリバーンのことを調べているようです。
前回詳しく書かなかったけどパルホロン一族は昔首都タラを治めてた一族で、一晩で疫病により滅びた一族のことです。
まだまだこのおじさんの好奇心はとまらないようで以後いっぱい振り回されることになります…。

次にシネイドさんにおよばれ
11018.jpg
11019.jpg
110110.jpg

どうやらこの頃のポウォールやアラトの錬金術師そしてパルホロンの幽霊などの不可解なことを調査するために人手不足なので王政錬金術師をやめたケイをもどってきてくれるように説得しろとのこと。
つまりパシリですね!ってことでソロでケイに会いに影世界王城へ。
110111.jpg
ソロミッションなのですがシャドウウィズまざっていたりと結構めんどうくさいかんじです。
結局道なりにいくとすべての部屋をまわるはめに。
110112.jpg
はじめてみたけどこれなんだろう…!

110113.jpg
ということで「軍の狗」よろしく王政錬金術師にもどってくださいとお願い。
とりあえずこれでこのミッションは完了です。

110114.jpg
もどったら次はレイモアよろしく☆ミということでタルティーンの影世界へ。
110115.jpg
レイモアは錬金術師の家の後ろにいるらしいけど、街の入り口に警戒する兵士がいっぱい!

110116.jpg
スルー。
無駄な争いごとはしたくないのだよハハハハ!

倒さないとレイモアに逢えないかなとおもったんですが普通に大丈夫なようで
110117.jpg
とりあえずケイと協力して調査してくださいとお願い。
110120.jpg
友情パワーで潔くOK。
ってところで
110119.jpg
110121.jpg
ボボンッ
退治してなかった私がいけないんですねそうなんですね。
※イベント的なものです

とりあえずレイモアに見捨てられながらも一生懸命倒して会話再開。
110118.jpg
どうやらジェナはいまレイモアといっしょにいないようです。

前々回のあらすじに書いていないのですがジェナは小さいころイメンマハで魔族に襲われて家族が殺されたとおもっていたが、実は王政錬金術の仕業だったということを知ったんですね。


長年恨んできた仇が実は王国の錬金術師で、いつも心の頼りにしてた錬金術師レイモアの存在があってか彼女はどうしたらいいかわからないようです。
まさに人間不信に。
110122.jpg
このあと彼女が堕ちていく様をみるわけです。

2009/11/01 14:30 (日)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
