

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G11神々の剣(1)

G11神々の剣実装しました。
10301.jpg
今度は王城内のログイン画面背景。
後ろにみえるのはファロンとルーの肖像ですかね。
前のネヴァンよりいいかんじだー。

以下G11進行ネタバレなんぞ。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

INをすると一人のおじさんが書斎っぽいところで何かに襲われてるムービーが。
10302.jpg
G11メインストリームの始まり。
10303.jpg
どうやらこのタラの本屋のブキャナンさんが失踪したらしく、その捜索をすることからはじまるようです。

アイラに頼まれてダンバートン図書館でブキャナンさんが読んでいたという本を探す。
10305.jpg

10304.jpg
ファーガスさんなに書いてるの。
ねぇ!?これ公式も認定なんですか!
10306.jpg
10307.jpg
お、お前ら・・・・。


無事に本を見つけ出し、そこに次の手がかりを発見、タラの王城にある蔵書庫にいくことになりました。

一緒にクエをアンスルさんと進行ー。
10308.jpg
おおーこれが王城かぁー。でかい・・。
やはり中に入るのにはクラウソラスを倒す(=G9クリア)が条件のようです。

入って蔵書館にいくのに早速迷いました。
だから城って嫌いなんだよ!
ポポロクロイス2のロマーナ城とかガチで迷ったよ・・・!

アルジェラさんのいうにはいきなりきてブキャナンさんの詳細を教えるのは信頼に欠けるからモノクルを使って影世界の特殊な本を探し出し寄贈してくださいとのこと。

OKOK 新ミッションだな!

ということでアンスルさんとペアで中級「パルホロンの幽霊」ミッションへ。
いきなりハードに挑戦するのは死ねるので・・・。

王城の影世界で狭い部屋が点在、それぞれ1つのスイッチがありクリアしていくミッション。
103010.jpg
とりあえずどうモノクルを使って本を探すのかわからないのでつけつつGO-。
やっかいなのがこのビーパー。
10309.jpg
一見モンスターファームのすえぞーのようなヤツですが、ターゲットされるといきなり上空に浮き、目からスポットライトをあびせてきます。
これに当たると自分は歩く以外の行動が一切できなくなり、HPは徐々に(というかすごい勢いで)減り、最後に追加ダメージを受けるというライフドレインのような代物。追尾してくるので歩いて逃げることができないっていう・・。
他の敵と戦ってるときに食らうとなにもできない、HPは減っていくのでボコされて死ねます。
浮くと他の仲間は弓以外の攻撃は届かないのでターゲットされたら絶えられそうにないならライフポット連打しかない・・・。
中級でもコイツにつきまとわれると本当に辛い・・・!本日一番の恐怖対象。

部屋数が多いので大変ですがビーパーさえ速攻倒せば楽々。
途中で目的の古書も見つけられてスムーズ。


最終的に食堂で生贄ミッションっぽい(円の中に敵の死体を放り込むこと)をしてボス部屋への道がひらけました。
103011.jpg

さぁーボスだー。
と、壁越しに何か見え・・・
103012.jpg
入りたくない。
何このビーパーの数!
とりあえずGOGO 中級だからほぼスマ1撃!
103013.jpg
とビーパーに夢中になっていたらいきなり
ピッ
103014.jpg
え。

103015.jpg
え・・?
なにこのささやきKOEEEEEEEE

と気にしてたら
103016.jpg

103017.jpg
トマホーク飛んできた。

なにこいつ。
こいつがボス本体かー!

トマホークは死んだフリしても食らうので余裕でナオ使いました。
うん、これはつらい・・・。

ミッションをクリアして本をお届け。
これでブキャナンさんがいるという影世界へいくことに。

ブキャナンさんを探しにきました再度影世界。
今回はソロミッション。

敵がホールにいるので倒すことになるんですが否応にも難易度ハード。
103019.jpg
敵もソレ相応に固いのですが
103018.jpg
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!お前には会いたくなかったぁぁぁ
この時点でまだ浮いてる時間に弓がきくことをしらなかったので下に居る間にスマを連打、サーチアイくらったらライフポット連打で耐えるハメに。
さっきのミッションと連続だったのでナオも使いきり中毒になり散々になりながら撃破。
うあー次も沸くのかなぁとおもってたら
103020.jpg
ちょ・・・キホール・・・!?

キホールさん。G1からずっと敵対してた羽は白いけど魔王。
グラスギブネン復活とか企てたのも、ナオのお父さん殺したのも、クロウクルアフがどーのだったのも、クラウソラスですごいこともやらかそうとしたのも、エラサが消滅したのも、私がアルビダンジョンでルエリにボロクソ殴られてたときに調子にのって追撃くらわしたのもキホール。
何気に何を計画してるのかとかベラベラしゃべるので意外とセキュリティ性は低い策略家で有名です。



やっとてめぇが相手かコラァァっとスマ準備して殴る用意してたら襲ってこない。
103021.jpg
そしてキホール話し始める。

どうやらカリバーンは創造主が生み出したもので世界を創る最初の鍵にもなるけど破壊する最後の鍵でもあって、それがクルクレの心臓とひとつになって完全なものになり今現在、破滅への道に向かわせているらしい。
これはポウォールだけではなくミレシアンや人間、神族にも一大事とのこと。

だがそれをやったのはキホールさんじゃないんですか。
っていうかG10ラストでドッペルゲンガー倒したあとカリバーンってどうしたっけ・・・?
少なくともキホールの手にあったらこうはなってないよね。

あとパルホロン一族のこと。
神話と違って魔族ではなくてカリバーンが発生させた疫病とはいえ、やはり推測はあっていたようですのう。

103022.jpg
なんかかっこいいこといわれて終わった。
あの、なんか吸っちゃってすいません・・・。

と、とりあえず和解記念に撮影。
103023.jpg
丁度変身時間だったので黒翼と白翼。中毒マークは気にしない! 。・゚・(ノд`)・゚・。


103024.jpg
名前呼ばれた!ちょっと萌えた(*´д`*)
2009/10/30 21:06 (金)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
