

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】潜入

今日も元気に、MOB鯖が止まってます!
制限時間関係のミッションやってると
200909221.jpg
否応なしに失敗するので大変です。
本来メンテは木曜日にあるんですが、マビノギには月曜日11:00~から定期メンテではなくて、あくまで臨時のメンテが毎週あります。
臨時定時メンテ。
(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

この頃ブログやらTwitter関係で知り合いになる方が多くて先日偵察兵ミッションしながら
200909222.jpg
サーバーの壁を越えたメッセを展開してました。
これってある意味すごくないか(゚∀゚≡゚∀゚)
残念ながら同じサーバーじゃないと会えないのでいっしょにダンジョンいったりできないのですが、これはこれで楽しい文化かもしれない!



という

ことを

いって

みたけど



200909223.jpg
ここがルエリけぇ、なんともチンケなとこじゃのう!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

ということで
200909224.jpg
アリティ出張しました。
さすがに「アリティ」の名前はできなかったのであきささんと同じ手口を使いました!
わかりやすい。
ルエリ進出といってももともとオープンベータはルエリサーバーだったので、ある意味里帰りかもしれません。
そのときのキャラはすでにあぼーんしてますがー。
いまオリエンタルなプレミアムカード販売中なのでちょうどいいと作ったんですが、このまま進めるのってちょっと恥ずかしい…。

ということで実はテストサーバーはやってなかったので今の仕様の初心者クエをまともにするのは初めて。
戦い方やチュートリアル動画とか全然教えてくれなかったのに今は親切なんだなー。
200909225.jpg
とりあえず攻撃力もHPもお金も皆無なので、大人しくクエを進めておきます。
200909226.jpg
どうみてもクモが無害。
倒したあとにマビノギ英雄伝のムービーみたいに泣いて悲しむとかしちゃわないですよねこの女の人!
参考動画


G1はレベル5達成で女神ムービーくることはわかってたんですが、昨日INしたら
200909227.jpg
もうG9はじまった。
はやいよ!
まだアンタの感応者になってないよ!

INして早々キーオさんにギルドに勧誘されてダンディな人に弱い私はホイホイ入ることにしました。
ギルドストーンがダンバ南にあるんですが、ティルコ→トゥガルドアイル→ダンバートンはかなり長く、馬になれてしまった自分にはかなり大変/(^o^)\…。
徒歩でいこうとティルコ南に向かったら、イメンマハ行きムーンゲートが!
200909228.jpg
ブロガーの集いは今回ルエリであり、いけたらイメンマハ登録しておいたほうがいいかなとおもったけどこれは好都合。トゥガルドアイル通ってダンバいくよりマハ経由のほうが(心持ち)楽ですし!

というところでイメンマハに飛んで北上北上。
と、いうところでクエチャリーン
200909229.jpg
G9クエのファロンの召喚状降ってきた。
ま、まってくれ!まだかばんも買えてないのにはやいって!
とりあえず臨時インベントリにいれたまま・・・。
捨てられない上に4マスもくうので多くのエリンのサブキャラたちはこれの処分に困っています。
よくマリーで初心者チャットをやってて、もうこんなクエやってるんだーっておもったりしたけど。急がせすぎじゃないだろうか・・・(;´Д`)
キャラ作った直後にもう手元にネコ島クエあったり、これはちと問題が!


イメンマハ→オスナサイル→ダンバートンとなるんですが、オスナサイルは狭い道に敵がPOPしていたりして、運が悪いと襲われてしまいます。
昔は馬がなかったのでちんたら歩いてダイアウルフにかじられてたなぁ。
そうそう、ここに稀に沸くボスが模索範囲広くて近づくだけで複数にフルヌッコされるから、通るときに沸いてたらあきらめてたなぁとか思い出に浸っていたら
2009092210.jpg
・・・!?

2009092211.jpg2009092212.jpg
これは、どうあがいても避けれない!
2009092215.jpg
とりあえずアイスボルトとカウンターはあったので釣って魔法カウンター。
カウンターがFでスタミナ消耗激しくて泣いたけどなんとかなるレベル。
あのときの私とは違うのだよ!
あと3匹ってところで通りすがりの人があっさりクマちゃん倒していきました。


2009092216.jpg
ということで時間はちょっとかかったけどダンバ到着!
ギルド名らしく隠れ家すぎる…!
ひととおりクエは終わらせて起きたいですが、あきささんのマリーサーバーキャラにLv18でラビ上、29でキア上、32でバリ上に拉致った側としては報復がこわい所存でございます。


2009/09/22 13:55 (火)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
198
ワリと人少なめギルドですが、これからよろしくお願いしますん。
- From: キーオ -
 * 2009/09/22(火)14:14 * URL  [Edit]  
No.
199
> ワリと人少なめギルドですが、これからよろしくお願いしますん。

時々INしたときはよろしくおねがいします!ヽ(゚∀゚)ノ
イジメハイクナイ(((( ;゚д゚)))
- From: アリティ@セロム -
 * 2009/09/24(木)00:03 * URL  [Edit]  
No.
201
|鉄壁|・ω・`)じぃぃ
|鉄壁|・ω・`)9chテルコ聖堂前に貴方は来るでしょう←棒読み
|鉄壁|・ω・`)白い悪魔がお待ちしております
|鉄壁|ミサッ☆

- From: そらは。 -
 * 2009/09/27(日)03:47 * URL  [Edit]  
No.
203
> |鉄壁|・ω・`)じぃぃ
> |鉄壁|・ω・`)9chテルコ聖堂前に貴方は来るでしょう←棒読み
> |鉄壁|・ω・`)白い悪魔がお待ちしております
> |鉄壁|ミサッ☆

なるほど!そこが活動拠点なのですね(ノ∀`)
まだティルコ卒業できてない子なので今度いきますww
- From: アリティ@セロム -
 * 2009/09/28(月)21:46 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
