

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ペッカだいぼうけん

いつもFEZでいう書記さんことSimonaさんを冗談半分でダンジョンに誘うわけですが
200909064.jpg
夜にnijntjeさんと3人でどっかいこうかーな話をしていたりしてたらペッカの話が出てきて
200909065.jpg
200909066.jpg200909067.jpg
土曜の夜のSimonaさんは本気で行く気になっていました。
ということで深夜1:50スタート。うちのおばあちゃんは朝早く3:30~4:30くらいに起きて、そのときにまだ寝てないと怒られるわけで・・・/(^o^)\
それどころかこの3人でなんて最悪徹夜になりかねない!

動画などは続きへ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

自分はノートPCへ移動して、ペッカは最低4人いないと入れないので、るなさんに入場手伝いをしてもらってGO。
200909068.jpg

3人はおもにブレイズ3ゴレ9NOUKINな私とブレイズ4のSimonaさんと弓メインゴレ1ブレイズ4のナイさん。
ともにINT300くらいなのでブレイズで確殺ってわけにはいかないけど、慣れてくれば結構サクサクいけました。

ISで凍らせて回り込んでブレイズ。最初は個々にやってたんですが、最終的にSimonaさんがIS砲台片手間にブレイズで私が回りこんでブレイズって形で安定していきました。
2009090613.jpg
マナポとマナエリ大量消費/(^o^)\
途中途中半神化してマナを回復させてましたがー。
SSとるのわすれたんですが、スピアオブライトは有効です。クリが出ると大ダメージ!
ただしクローカーは魔法無効なのでスマッシュするか弓で削るかしてました。

ゴーストは基本ゴレでミルミル。私は練成ランク9なんで強くないんですがミルクリがでればそこそこ。
人間な私はタゲられたら死ぬまで切れないのでそこがつらいところ(´・ω・`)
FBLもらったりした後は
2009090614.jpg
ライフドレインでドーン!これがよく効くんです!
錬金術、なんて偉大なんだ…。

2009090610.jpg
大体2時間くらいでボスキーがチャリーン。
数日前に7人だか6人のときは3時間くらい。あのときよりなぜか早い。
2009090615.jpg
やっとここまで来た。・゚・(ノд`)・゚・。正直途中で帰るんじゃないかと思った。

2009090611.jpg
通常のボスはこんな死神さん。
/a <pos>敵レイス発見!

2009090616.jpg
ここも以前連れて行ってもらったようにSimonaさんにタゲとって貰ってゴレでミルミルして体液量産。
だけど革紐取り寄せるのがめんど(ry だったのでゴーストソード3本あれば足りるよね!とか思ってデミリッチ本体狙います。


途中防護壁の反撃でダメージ与えられるらしいからやってみよう!とやったら
2009090617.jpg
2009090618.jpg
サンダー喰らった。
Oh…予想GUYデース…('A`)

パラになって殴りかかったら左右持つ剣間違えてダメージとおらないままゴーストソード1本消費っていう失態をしてしまい、もうちょっとのところで剣が終わりました(;´∀`)
2009090619.jpg
ので、ライフドレインで吸いました。
錬金術、なんて偉大なんだ…。(2回目

2009090620.jpg
報酬は非凡なES。ハズレ、ではないかな?( ・ω・)
終わったのは大体AM4時、おつかれさまでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


音エンコまた失敗しましたorz
2009/09/06 22:05 (日)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
182
錬金術・・・なんて偉大なんだ・・・
- From: 琉歌 -
 * 2009/09/07(月)10:16 * URL  [Edit]  
No.
184
>琉歌さん
錬金術のおかげでかなりペッカダンジョンの敷居がさがりましたねぇー
ブレイズもうまくいけば数を早く確実に減らすことができるので、なんとも楽な時代になりました・・・。(´∀`)
でも週末とか最大人数PTで難関ペッカとかかなりお祭りなかんじで行ってたのに寂しい感じもします・・・w
- From: セロム@アリティ -
 * 2009/09/08(火)09:10 * URL  [Edit]  
No.
188
錬金ここまで強いとは(ノAノ
ちょっと錬金に手を出してきます(・ω・
ブレイズも使いこなせばかなり使えますの(。。
- From: ホォン -
 * 2009/09/10(木)19:11 * URL  [Edit]  
No.
191
>ホォンさん
はじめましてー
錬金術、とくにペッカではライフドレインとゴーレム、今回は誰も取得してなかったけど相手を一時的に凍らせてたこ殴りできるフローズンブラストがかなり役に立ちますねぇ。
ブレイズも便利ですねぇ。
みんなInt600くらいだったらきっともっとサクサクいけたかもしれません。おそろしい!
以前は二人でアイスボルトとスマッシュで連携したりしてたのですが今回はそれをすることなくー。
どんどん便利になっていきますねホント(ノ∀`)
- From: セロム@アリティ -
 * 2009/09/11(金)09:04 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
