

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ブレイズとか2

また仕(ry
お盆からなのか、知人のINが少ない…。

なにやら前日にペッカ下ペアいったとかハードな話を知人に聞いたので、ちょっとあまりいかないところに行きたいなとトパーズ周回して溜まった神秘矢消費のために3人でロンガ守護者Dへー。
ランク7になったブレイズでどこまでいけるかと使ったら2階通過地点でナオ使い切った。
MR持ちのリザードさんぱねぇっす!でも一番いやだったのはゴースト(自分的呼称:ブルドッグ)ですかね・・・。
リザードは普通に弓でマグマグARしたほうが安定するけど持ち替えるとマナ全消失がもったいなくて。
ランク7じゃ、守護者Dでそれだけで戦うーってういのはまだ辛いかぁー。ISと組み合わせていくのがまだ慣れなくて上手くいかないなぁ( ´・ω・)
あと長くチャージできるタイミングが少ない。難しいです。
レベルあげればなんとか今回で6になりそうです。
3階でリザード5匹くらいに多タゲされて全部が全部FBとIB連打されたときはペッカ下のワイトな気分でした。おのれ…ッ!
しかしFH用短剣、弓、バトソ2本、ミル用最大特化グラ2本、ダス剣、シリンダー、おまけにワンド。
だんだん持ち替えるの面倒くさくなってきた/(^o^)\
ペット出し入れも大変。
これぞサマルの特徴、いや欠点といえよう。れっつ器用貧乏!

タチアはやっとサンダーAになりました。
実用ランクは6だか5くらい。APは次転生まで待ちですかねぇ。
ナターナエルは試しに36%で冒涜ワイン納入。レベルが5もあがった!おいしい(*´д`* )



以下ちょっとメインストリーム関係のネタバレ。
*興味のない人はすっとばしてよい*


仕事中とても暇だったのでWikpediaみてたんですが、あのモンスターハンターみたいな新作のマビノギ英雄伝の説明で

>マビノギの前の話で、楽園のティルナノイ、エリンに向かう英雄たちの物語だ。

英雄伝はマビノギの世界感を共有した舞台で、マビノギより昔の話なのはご存知のとおり。
それが第一次モイトゥラ戦争なのか二次あたりなのかとか思ってたんですがもっともっと前の話ってことになりそう?
メインストリーム最後までやってる人はわかるとおり、最初プレイヤーには今居るエリンが普通の世界で、ティルナノイは楽園として人々に認知されており、後にティルナノイにたどり着くとそこは荒廃した大地でとても楽園と呼べる場所ではないことを知ります。
そしてG3ラストで実はティルナノイと思っていた荒廃したあの場所が人々が元々いた場所(エリン)であり、いま現在プレイヤー達が過ごしている場所が楽園ティルナノイで、その事実を女神が隠していたことをキホールから知らされます。
昔モリアンが人々を連れて移住したっていう話がたしかあったような、どっかできいたようなうーん。
G10じゃすでに「ティルナノイの終末」っていうキーワードで、世界の危機だとアンドラスが動揺してるあたり、プレイヤーが認知した時点で世界全員の人が今居る世界はティルナノイなのだと知ったことになるのでしょうかね。
で、「楽園ティルナノイ、エリンに向かう」ということはたぶん英雄伝は今居るティルナノイに移住する前の話ではないかなとー。つまり今でいうあの世の世界の話?
そうなると同じ世界感共有といっても完全におなじ世界ではないってことで・・・。
それならあんなにアクション性がたかくて血がどばっとな世界感に納得するじゃないですか。確かにあっちじゃゾンビ蹴るし(ぇ
しかしよくムービーにでてくる女の人、髪型といい格好といいモリアンそのまんまなんですよねぇ…。話が気になる!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/12 15:20 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
165
マビノギより軽くなりそうなので期待(゚д゚)
- From: (´・ω・) -
 * 2009/08/12(水)20:00 * URL  [Edit]  
No.
166
>(´・ω・)
マビのクライアント最適化されなさすぎで重すぎるの何とかしてほしいね。
どんだけスペック高いPCでもクライアントがやばいから重すぎる!
しかし英雄伝は一瞬ロードオブザリングスかとおもうくらい全然ちがくて、ゲーム自体の内容みるまでわからないけど、今現在は来てもやるかどうかはわからないなぁ(´・ω・`)
- From: セロム@アリティ -
 * 2009/08/13(木)09:15 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
