

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【FEZ】久しぶりに(2)

マビにあまり人がいなかったのでFEZに(・ω・)
2連続になってしまった・・明日はマビです!


簡単にFEZルール説明。

●50人vs50人による戦争というより試合。

●敵味方画面上部に自軍HPゲージがあり、相手のゲージを減らしきれば勝ち。(ゲージは3段階あります。)

●ゲージを減らす手段は主に
・敵歩兵を倒す。
・確保した領域の広さに比例した継続ダメージを与える(つまりじわじわ毒みたいに減らす)。これが一番のダメージソース。MAPの明るくなっている部分が自軍が確保している領域です。
・建築物の破壊。
広ければ広いほど相手のゲージを毒のように減らして行ってくれる領域は、オベリスクという建築物などを建てることによって確保しています。建築物が壊されると当然確保していた自軍領域は失われ、なおかつ破壊されたときにHPゲージにダメージがはいります。ので敵の建築物を破壊を目指し、自分たちの建築物は守るのが目的で戦ってるようなもの。(な、はずだったんだ‥)
つまり建築物を建てずに歩兵で敵を倒し続けても意味がないのです。

●職は今のところウォリアー(片手・両手・大剣)、ソーサラー(火・氷・雷)、スカウト(短剣・弓)、フェンサー。

●召喚獣について
召喚といってもプレイヤーが変身するようなものです。
建築物を破壊するのに特化したジャイアントや、対歩兵のレイス(死神っぽいの)やそれら召喚を倒すのに適したナイトなど。
あんまり自軍のゲージが敵に差をつけられると、クルメナかレガトゥスになれるかもしれません。(ぇ

●裏方
建築物を建てたり召喚獣になったりするにはクリスタルというお金のような資源が必要。大きいクリスタルのところで座ってると自動的に取得。もしくは敵歩兵を倒すと3個もらえます。主に建築物を建てたり召喚獣になったりクリスタルを掘ったりする人達を「裏方」と呼びます。前線で戦うことも大切ですが、彼らがいて安定した戦いができるようになります。前線にいる人も臨機応変に裏方に回れるとGood。
低レベルのうちは裏方をして戦争全体の流れを読めるようになれるといいですね。


説明っていうよりいつもどおり講習会台本っぽくなっちゃったんですが!


昨日はあわせて3戦、大剣2戦やったけど1戦目はエクスぶんぶんでキルランクにはいれるくらい。2戦目は相手が部隊攻めだったのもあってデッドランカー1位でした…。^p^ハハッ
大剣って課金武器しかないから急遽買った1本しかなくて、いつも武道エンチャ(複数の武器にエンチャントして一番いい数値のを使うこと)してるんですがそれもできなくて、耐性が+10っていう紙装甲がさらに紙に!

3戦目は氷ヤリターイってことでCCして部隊数人で自国戦。
市街地戦も実装してからかなりたってるけど実は初めてでした。
のでどこを攻めるとか地形とか良くわからない!
最初はとりあえず味方についていって中央クリへ行って確保。そのあと壁がガリガリされてたんで様子見。
大分立ってから下の前線へー。
地形に慣れるまで建物とか建造物に引っかかってのミスばっかりだったなぁ・・・。
ということで画質悪いけど前線いくところからの動画です。
セロム君はブログのプロフィール画像だとスカウトですが、今はスカウトレベル40の耐性を生かしての完全なソーサラーキャラです。王子ルックです。もちろん青白です。ショタ心爆発です。キャラクターボイスは朴路美さんです。つまりエドワード・エルリックです。ニーサン!
そういえば前に公式で導入してほしい声優アンケートでぶっちぎり1位が大山のぶよさんだったんだけどあれどうなったの…?

画質悪いですすみません。
最初はまだ氷の射程に慣れてないので、すかってばっかりですねぇ。しかし弾幕がひどい・・・味方の弾幕薄いよ!何やってんの!ww
ヴォイドダークネスくらいまくりで真っ暗ばっかり。
11分あたりで敵中におもいっきり落下したんですが本当に死んだかと思った!足元カレス(キリッ
その後片手を吹き飛ばそうとフリージングウェイブしようとおもったら間違えてスピア撃っちゃったんだけど、1キルゲット!なんという…。
最後はネズミ(伏兵みたいなの)が気になったんで行ったらジャイがついてきた!
この敵短剣スカウトとくになにもしてなかったからさっさと前線いけばよかった・・。(´・ω・`)ショボーヌ

BGMだけはマビノギ。最初からラスボス。ってアッー!最後G11ネタバレBGMだだだ!G11PVでも使われていたけど、差し支えあったら自軍ラストゲージ突入付近は音を下げてくだしあ・・・。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/07/14 11:32 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
