スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【FEZ】久しぶりに

SNS開けないし、ブログが今主なのでこっちで!
といってもマビ:FEZで9:1くらいの割合なんですけどね。
久しぶりに戦争いってみました。
スキル大幅改正してからあまりやってないのである意味新鮮ある意味絶望・・・。
部隊無所属Cカセ短スカで気ままに1戦ー。
短スカ3ヶ月ぶりで、しかもスキル改正があったからちょっと戸惑ってしまったけど(・ω・)なんとか13位。
短スカはハイドのPw消費が減ったのと、ハイド中の移動が速くなったおかげで全体的な回転が速くなったかんじかなぁ。
レベル29なので「もうパニカスとはいわせない(キリ」というほど大幅改正された一撃必殺のパニッシングストライクは覚えていません。のでスロットには毒霧がはいってるんですが、これがなかなか優秀でして。
ハイドがとにかく多かったのでハイドルートや僻地でしかたなく戦うときに撒いておくと面白いように役に立ちました。
ハイドの移動速度がとにかく革命的に早くなったので、ルートを塞ぐにしてももうちょっと空中滞空時間が長くてもいいんじゃないかなぁ、とおもふ今日この頃。死にスキルをもっと上方修正たのむ!
ヴァイパーバイトはターゲット指定なしで発動するようになり、フェンサーのペネトレイトな感じに。
「さてあとは後ろにあった敵スカフォをタゲって逃げ・・・っておま壊すなよアッー!」ってことがなくなりました。
これもまた革命的ですねぇ。アームブレイクから入って逃げられても追いつけたりするのでー。見た目バッタだけどね!

あと、短スカを参考にした人がブレイク短なんで私も敵陣にもぐってブレイクする短なんですが…アームブレイクやらないとまず死ねました。
大剣のエクステンブレイドが本当に痛いです・・・。HP前プレイヤー一律1000(+エンチャ分)しかないのに一発300くらうってなんなの…!?
これでスマッシュより強くて、範囲で、ヘビースマッシュよりpw効率がいいとかないです親方。
4thキャラのレベル35短スカで援軍やってて敵大剣二人に射程ギリギリに近づいたら見事に併せて4回エクス空振られました。逃げました。
威嚇にしても怖いよママン。
周りが「とりあえずエクスふっときゃいいゲー」でつまらないといってた理由がわかりました・・・。
逆にウォリアーあまりやってなさそうな人が大剣やってたりすると、すぐ不用意にストライクスマッシュしてくるのでレグアムガド以下略でふるぬっこ出来るときも多かった…。

氷の場合
金曜日に目標戦があったのでさすがに短じゃやばいとメインの氷サラのセロムで。
カレスの消費pwが減って回転数UP。が、凍結時間減少でなんか物足りない・・・・。
凍結時間<鈍足時間になったので、以前みたいに「鈍足消えたからそろそろ凍結解除する。そのまま味方の追撃がないならカレス被せて鈍足だけだけつけておこう」ってことが出来なくなりました。
もう凍らせたら「頼むー!なんでもいい割ってくれー!」って思えますはい。レインはやめてね!ピアッシングシュートは吹っ飛ぶだけまだマシ。
以前ブレイク単品で割られて怒り有頂天だったけど今はもうそれだけでいい。

この目標戦ではとりあえずオベ建てて前線行ってパニられてビキビキきたのでレイスでてアイスバインドウマーしました。ランキング8位。
動画とってたのに要領不足で最初のオベたてしか映ってなかったよ!
520GBしか要領ないのにマビのG9で170GB、G10で180GB埋まってて絶対これのせい。

それでも氷サラはまだ勝ち組なほうらしいですが…。

まず殆どのソーサラーがとってるアイスジャベリンが凍結4秒とかもうなんなの。確かに強気にカレスを撃ちにいって硬直にジャベを入れられても全然怖くないです。
だけどこっちからしても、カウンタージャベは全然意味がない。あれだけ「相手硬直にジャベをいれられると有利になる」って説いてた中級魔法講師してた自分涙目。
片手ウォリアーのシールドバッシュが短くなったのと火サラが弱くなったので凍らせて⇒バッシュ⇒ヘル!ヘル!っていう昔の定石を見なくなりました。
お客様の中に火サラ様はいませんかー!状態。

雷サラもエンチャ上乗せジャッジがチート並に強くてちょっと不満でしたが、弱体化のせいか全然見なく・・・。
ソーサラーが弱くなったので、優位にたてるウォリアー(大剣)が止められなくて今に至ってい気がするなぁ。
なんか、ウォリゲーって原点回帰してないですかこれ!
次はウォリアーはエンダーペインとガードレインフォース両方かけていないと全部の魔法に仰け反って、すっ転ぶ修正ですねわかります。通常魔法当てられてのけぞったりすっころんだりするウォリアー・・・なつかしい。

相手のことを知るなら自分でプレイってことで大剣買って壷してたんですが、上記動画とる為のHD要領いっぱいで空きを確保しようとファイル移動してたらすごい重くて一旦落としたらそのまま寝て(ry
日曜朝に大剣やったんですが、おかしいなぁ、エクスするはずがウィンドミル(笑)ばっかりしてた気分だぜ!

いままでわざわざ戦争が頓着するからって回復職がいなかったのに、建築物回復能力をもつセスタスが増えるようで、今後どうなるんでしょうか。
命削って裏オベを何度もネズミしに行って折るってこともできなさそうです。
ネズミって何度も行っていろいろかじっておくと警戒する人数を相手に裂かせることができるんで一応戦略としてはありなんですよね。
きっと敵の僻地掘りはセスタスばっかりになって、裏オベかじって死に戻るまでにそいつらにオベ回復されてるんだぜ・・・。
もう短スカは単品ネズミの時代じゃないってことですかねぇ。にげうち・・・先生・・・。
スポンサーサイト

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/07/13 14:44 (月)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)
Comments
No.
145
試しに火皿やったら、周りが氷皿だらけで敵がしょっちゅう氷るのでヘル入れ放題でした・・・!

でもダメがショボくなってるのが・・・消費MPや範囲の事考えると、どう考えてもエクスの方が美味しいよ!!

ヘルのダメはパニ並みにするべき(キリッ

というか、大剣が本当に強すぎるんですよね・・・壁越しに大剣がぶんぶんランペしまくってるのを見ましたが、FEZらしくないダメージ表示がモリモリ出てましたよ・・・
- From: 琉歌 -
 * 2009/07/13(月)22:48 * URL  [Edit]  
No.
147
ランページはウィンドミルに相当する!
本当に火サラみなくなっちゃったので、バッシュの追撃とかは主に大剣ですねぇ。
前線本当にウォリアーばかりなので、スパークだけでも撃ってくれればかなりのダメージ期待できそうな気も・・・!
ヘルパニ並みになったら間違いなく火サラが増える!そしてカオス!
見た感じ大剣の相手は大剣がしているし、エクステンブレイドも半端じゃないダメージだしもうちょっと火を活用してほしいですねぇ。友人いわくエクスはDotのないpw32のヘルみたいなものだそうです。
もうちょっと修正してほしいですね(´・ω・`)
- From: アリーセ@アリティ -
 * 2009/07/14(火)11:24 * URL  [Edit]  
No.
148
大剣の実装、各職のバランス修正報告見るたびに、もうロートルな自分は新世界に順応できそうに無さそうッス。
ひそかにいるネツキャラでその他大勢ぽく埋没してみるか。
- From: G -
 * 2009/07/15(水)21:58 * URL  [Edit]  
No.
150
>G
自分もフェンサー実装あたりでわけわかめになってきたよ!
セスタスの動画みたけど、なんか難しそうで…。
大幅にスキル改定とかされると、全部の職の知識を総入れ替えしなければいけないのがネック。
残りPwを読む、とかも結構してたからねぇ。
もう自分は生涯氷スピアライトサンボルのソーサラーになりそうです。
あんな動画の腕でも自分に一番あってると思われる天職!
一旦FEZ離れて、戻ってみたら、前みたいに深く考えないようになったので、戦争は今は純粋に楽しんでます。(・ω・)Gも気が向いたらいこうじぇー。

- From: セロム@アリティ -
 * 2009/07/17(金)11:54 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
