スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】またかよって思ったら負け

なんかはやってるのかなー。
アンスルさんのところからもってきたよ!
100質2回目な気がするけどきにしない。
内容自体古そうです。

マビノギプレイヤーに100の質問 

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。 
アリティ 女子
中身もおんn

2.サーバーはどこですか?
オープンβルエリ(約1ヶ月)⇒無料になって再開時知り合いがマリーにいるってことでたかりに(笑)移住しました。
ルエリ時代、オープンβ初日のSS!
mabinogi_2005_03_17_004.jpg

たぶんこれが私のマビノギ最古のSS。
まだキャラクターグラフィックの大型修正がはいってないのでカックカク。
人間キャラだけグラフィック修正してくれないかなぁ。エルフジャイアントと並ぶと気になります。輪郭とか、胸とか(殴

3.主な活動チャンネルは?
8ch 今は11chまで増えてるけど一番下だったからですね。

4.接続時間帯を教えてください。
平日19時、20時~24時
休日8時~27時あたりまで

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
3年以上になりますが、中間ファンタジーアースゼロに浮気してました。
G5、G6あたりでメインストリーム関係も実装されなくて、はなれた方多いんじゃないでしょうか。

6.開始時年齢を教えてください。 
10歳。
ルエリ時代は14歳ではじめました。

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
銀髪です。白髪じゃないよ白髪じゃ!
髪型はちょくちょく変えてます。
どれが固定というわけじゃないんですが、基本はプロフィールにあるタイアップツインですかねー。あれは長くて2ヶ月くらいそのままでした。

8.今までに何回転生しましたか?
よ、よんじゅ・・・・
だけどレベル上げとかガツガツしてないんで、累計はそんなにないのですよ。

9.何系ですか?
こ、これは何に対して・・・?
戦闘形態現在NOUKIN吸い取る系です(ぇ
基本器用貧乏です。

10.目指しているものはありますか?
おかねもちになりたいです

11.メインスキルを教えてください。
スマッシュ ミル アイスボルト

12.好きなスキルは?
うぃんどみる!!
前回も言った気がしないでもない。

13.取得スキルを教えてください。
い、いっぱい。
あれもこれも手をつけて一向に強くならないんです。
生産上げたいなぁ。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
フローズンかフレイマーですかねー。

15.今後実装して欲しいスキルは?
魔法回避スキル、だとおもったんですけどG11でくるそうですね!
あえて「ファイナルストンプ」(死

16.現在のAPは?
AP15
ファイナルヒットのために溜め中です・・・・。
1転生1Rankあげあげ。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
ファイナルヒットに・・・!

18.取得タイトルを教えてください。
最初にとったタイトルは「楽しいクリスマス」。

19.お気に入りのタイトルは?
「ラノとコンヌースをつないだ」
Strあがってクリもあがってお得。
これとりたいから有休使ったとかいえない。

「ドラゴンの騎士」
かっこいいよね!!!

20.今一番欲しいタイトルは? 
「ファーガスの友達」
このタイトルを見た人々はいっせいに涙を流し、哀れみと憂いをもった表情で肩をたたいて頷いてくるという。
嘘です。
あるらしいけど、実際みたことがない幻のタイトル!

21.街中での服装を教えてください。
ガミュウコウモリ+ブロフェ

22.街服のポイントをどうぞ。
ブーツと篭手はそのままだからちょっとしたダンジョンならそのままGO。

23.戦闘時の服装を教えてください。
青のアリッシュ。もらい物です。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
白と青ですっきりさわやか。
染め直して篭手と険しい帽子と色が合うようになったので、ローブ着なくても見栄えよくなりました。
しかし知り合いって黒か赤黒が多い気がして、気づくと自分だけ青白いってことが多い!

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
フォーマル系で男装したいです。

26.愛用武器は何ですか?
荒いレイブンブロソかクリ特化バトソ
荒リボクロスとエルヴン
シリンダーは先日偶然アイバが売っていた青白いアースシリンダーを愛用してます。

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
グラナットさん。本当に本当に大切なのはアイデルン

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
3P。
祝福なんてわからなかった初心者時代なんだぜ・・・。

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
ありすぎてわからな(ry

30.欲しいアクセサリーは?
アクセつかわないのーう
水玉エンチャがついたやつはいっぱいほしいです。エルフが使います。

31.欲しい靴は?
カリス

32.欲しい武器は?
ファイナルヒット用の短剣ほしいですねー。

33.欲しい服とか鎧は?
基礎鎧。
青白いの!

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
ピアスっぽいのがちょっと気になっています。

35.欲しいESは?
基礎ES

36.その他欲しいアイテムはありますか?
自分の家(殴


37.30~36の中でどれが一番欲しい?
基礎鎧ですかね

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
ちょ き ん
味気ない!

39.倉庫キャラはいますか?
アリティ タチア ナターナエル(種族1人ずつ)以外全部倉庫。


40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバ銀行。ほとんどのアイテムはここにあります。
転送面倒ですし!

41.銀行に何入れてますか?
いっそ爆破して片付けたいくらいやばい。
普通革比率がやばい。
衣装もやばい。
エンチャ付きドロップもやばい。

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
服!

43.無意味に持ってるものってあります?
三年前のクリスマスケーキ()笑
もう食べれないんだけどどうしようこれ!
あと期限切れのナオ服って(ry

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
4Mあるかないかですしおすし

45.貯金してます?
この頃タラミッションぐーるぐーるしてるだけでお財布いっぱいになるのでちょっとずつ溜まってきてますね。
畑も社会人が取れる時間帯を把握できるようになったのでトマトですが育てて売ってます。ウマウマ

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
タラミッションハードぐるぐる~

47.今までで最大の買い物は?
破壊ES 60万 これ以上はないよ!

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
ルー・ラバダのやつを読んだ記憶が。
結構この本っていうのはマビノギの世界を知るに当たって重要だったりするんですよね。
メインストリーム関係のは穴が開くほど読んじゃう!

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
サブキャラのインベントリにボスッと。
アリティとタチアは着まわしします。

50.やっと半分。今の気分は?
今仕事中なんだけど(ぉ

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
SSによく載ってるのでわかるとおもうんですが、カウンターが2個はいってます。
アイスカウンターとファイアカウンターをするときに魔法の左隣にカウンターがないとどうしても上手く行かなかった初心者時代の名残で、いまもそれがクセになっています。
よく使うのはF1-F5。F6-F12はファイアーカウンター以外は大体クリックで発動。
弓関係は数字へ。
そろそろ光の覚醒をちょくちょくつかっても問題ないとおもったんで(というか使わないとあふれる!)、タブ2のあまり触らないF6に覚醒、F7にスピア。ヒューリーはスキル欄開いて。

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
この前登録してもらおうとおもったら100人いたようで。
だけど大体いちごカルピスだよ!

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
shashii(しゃしー) ギルマス。
調べたらサンスクリット語で「(うさぎのいる)月」という意味らしいです。
私が作ったわけでないんで、調べるまでしらなかtt・・。
ギルド作ったうさぎさんがすでにいないんでどうしたものか。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
(=゚ω゚)ノぃょぅ

55.ログインしてまず始めにすることは?
アカハック怖いんでインベントリを見ます・・・。

56.ログアウト時の挨拶は?
(つ∀-)オヤスミー

57.こめと友達になってください。
誰っすか・・・!

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
値段見て吹いた

59.ナオパン食べました?
即たべました

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
これかなり昔の100の質問なのかな。
昔はリアル1日にナオ3回しか使えなかったので(ET6時に1回回復なんてなかった)、夜にちょっと強いところにいくぞーってなるとナオ節約とか言ってどこにもいかず生産してたりとかしてました。
それを考えると、祝福ポーションがすごい重要でしたねー。当時アドバンスアイテムにあった「全体祝福ポーション」がどんなにありがたかったことか!
G2進めたりとかしてたときも、「今日分ナオ終わったから明日にお預け!」っていう風になりました。最悪裸でバリもぐって(ry
ので、昔のナオサポ月額500円で3回は少なかったような気がします・・・。

61.20歳クエの花束はどうしました?
もらった瞬間付き返えしました。(Give)

62.G1進行状況を教えてください。
先日サブがやっと女神様にお呼ばれしました。

63.G2進行状況は?
きっとG2実装直後あたりの100質なのかなー。
G2もう一回やりたいですね。イメンマハの惨劇とかもっと話を深く読み返したいです。

64.ソロ派?ペア派?PT派?
一人ならもっぱら彼らのやり方ハードソロ。
ペア、3人なら他タラミッション、挑発など。
それ以上のPTなら影Wizですかね。

65.好きなダンジョンは? 
ルンダ キア上もいいですねn

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
みんなでいったペッカ下のリッチドラブレ!

67.逆にいらなかったものは?
グッド短剣 道中爆死爆死で褒章これって・・・

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
ソロで行くことがあまりないのでー。
ウルラはペッカ以外でしょうか

69.好きな敵は?
キウイ あまりのかわいさに泣いた。

70.あなたの最大のライバルは?
ミルAIリセット知らなかったとき、はじめて戦ったドッペルンゲンガー。
てめぇのことは忘れないぜ・・・!

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
蜜蝋はいくつあってもいい。タラ実装までいくと移動がめんどうなのです・・・。

72.逆にいらないものは?
官庁チケット。
ギルドクエストが買えるってきいてペッカ下のときに持っていったら買えなくて泣いた。だまされた!

73.好きなNPCは誰ですか?
レイモア君かっこよすぎ!
実は女NPCはメレスが好きです。かわいい。

74.一番仲の良いNPCは? 
なにか過去話がきけないかと連打した結果アンドラスさんに・・・。

75.好きなバイトは?
ほぼ雑貨屋

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
じつは もって ない

77.勤勉王は?
もっていたら半神化ならぬ廃神化に・・・。

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
ロナ祭り、そっくりさん祭りですかね。

79.開催したことは?
もっぱら一般参加派。

80.音はつけてますか?消してますか?
結構音大きくしてます。
羊うるせぇ!牛うるせぇ!って隣の部屋(母)から苦情が・・・!

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
わざとじゃないにしても演奏に演奏を被せないでほしいですね。

82.暇な時何してますか?
バイトオンライン

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
な、なんて古い!!
これを倒すことが初心者必須クエだったんですよね。
私が初心者だったときは白オオカミが狩場で、毎回取り合いで手さえ出せなかったあの時代。
人がいないリアル早朝に白オオカミが出るって言うのを聞いて、はじめて買ったペットの銀ぎつねと共に待って・・・。
無題-24bitカラー-01
あの時は右も左もわからなかったね。

84.幽霊は見ましたか?
図書館はある意味身近な拷問部屋と・・・。

85.好きなBGMを教えてください。
光の反撃
BGMじゃないけどG10ED。
タルティーン近郊フィールド
少年冒険家

86.好きな食べ物は?
りんご

87.好きな町は?
フィリア。
メモリアルタワーの池の青とフィリアの全体的な色合いの相対が綺麗です。
夜もライトアップが最高。

88.好きな表情は?
(幸) ><


89.好きな曜日は?
土曜日ですねー。
錬金術、加齢、転生なにより次の日も休みって言うリアル事情な開放感!

90.魔符はどのくらいありますか?
銀行1Pうまってます。
スケルトン兵士の魔符とかレアすぎて集まる気しないんだけど!

91.自動視点派?ユーザー視点派?
なにがあってもユーザー視点、そうおもってた時代が僕にも・・・。
幻惑とネコ島のおかげで最近ちょっとだけ使いましたね。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
PCが低スペックだったときは天体表現きってたんですが、PC買い換えて空をみて感動した!
 
93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
タラの南にあってもいいんじゃないでしょうか。

94.現在の悩みを教えてください。
時間がない!

95.今後の目標を教えてください。
手に職を付けたいんです。

96.今後実装して欲しいアイテムは?
帽子とめがねの併用したなにか。

97.今後実装して欲しいシステムは?
累積に関係なくいけるダンジョンがもっとほしいです。
ハードダンジョン、ミッションは累積で隔てができてしまうので・・・。

98.ネクソンに一言どうぞ。
GMキャラ徘徊してください。それだけでかなり威圧感がでるとおもうんだ。。

99.友達に一言。
これからもゆるくよろしくおねがいします。
FEZのCカセの方々、私だけ逃げるような形でマビノギにいてごめんなさい。ちょくちょく戻ります。


100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
やべー、オーダー溜まってるぅぅぅ(なんという仕事中
スポンサーサイト

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/17 12:02 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
121
先日はどうもですぅ^^

質問100面白いですよねー
わたしもちょっとやってみたいとおもっちゃった♪

誰か言ってたんだけどー

「インベ整理を制するものは
生産を制するもの・・・」

うむぅ、実感ですよねぇー
今度棚卸でもしますかねww

でわでわ・w・ノシ

- From: なっちー -
 * 2009/06/18(木)16:42 * URL  [Edit]  
No.
122
100の質問は作る人それぞれ観点がちがくておもしろいですね!
今回はちょっと懐かしい気持ちになれたかなー

インベントリ整理が本当に苦手でSSとか動画でインベントリを見せるのが本当にはずかしいww
こいつをハーブ用に、こいつを鉱石採取用にと犬を買ったりするけど、いつのまにかあふれてたり別なものがはいってたりしてぐちゃぐちゃになってしまうのが私のパターン。
整理すればスッキリしそうなんだけど、一度物を避けておく場所がまた必要で・・・なんという悪循環!
裁縫もかなりインベントリ食いますし、ほんと整理できないと生産できないですね(^ω^;)
私もがんばらないと・・・!
- From: アリーセ@アリティ -
 * 2009/06/19(金)08:44 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
