

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】修練結果とか

200906151.jpg
ねんがんのライフドレインランク6を手に入れたぞ!
手に入れたっておかしくね?
まぁいいや(ぇ

「正体不明のゴールドマスクゴースト」も吸えば一撃。自分はHP回復一石二鳥、おおこれはすごい!
ただしキア上HDは吸えばランクどおりの威力だけど、敵はお察しの固さで泣いた。

狙ってHP減らしてーってやろうとすると失敗して死んだりとかPTに迷惑がかかるので、「自分は」あくまでHP回復の一環として考えて使ってます!
ちょっと前はDex低いくせに弓メインとか言い張ってやってたのに、アタックとか上げまくった結果、いつのまにか立派なNOUKINになってました。
とくにミル1にして、アタック1にしたあたりからHPの増加と消費が半端じゃないくらいやばくて
無茶すると本当に\(^o^)/
さらに休憩をDから数字ランクにあげまくって、盗賊つけても全然減らない。
ウィンドミル1の使い勝手のよさは異常です。ミル連打で保護無視でクリ発生もあってか、それだけでなんとかなっちゃう場面が多いのも納得。ミル厨で本当にごめんなさい。
が、問題はそのミル連打の後なんですよねー。
ウィンドミルはHPの最大数値関係なく10%消費なので、連打したらすぐHPが無くなって瀕死状態です。
薬がぶのみしたらすぐ中毒になってしまいます。アヴェンジャーエンチャが付いてる鎧着ていれば、中毒どんとこいでいいのかもしれませんが( ・ω・)
PT時はみんなにヒールしてもらえるんですが、味方のMP消費も半端無いのでやっぱり申し訳なくなってしまいます。
一時、無改造原理鎧着てクリマスつけてHPが多かったときミルすればHP減り、ミスすれば防御保護ないのでぼっこぼこで瀕死になるときが多かったんですよね(;´Д`)
毎度すみませんアリティ専用ヒーラーのAtrit氏(笑)
自ヒールはスタミナ使いますし、こういう点でライフドレインは魅力的ではありました。
いままでライフドレインの材料の神秘の真珠の流通と釣れなさから手を出すのをためらってたんですが、ネコ島実装にあたり、真珠がバンバン釣れるようになったのであげようかと!
Wikiでみればわかるとおり、結晶とAPさえあれば上げるのはとても簡単です。
今はタラの影ミッション、「彼らのやり方」がゾンビしかでてこないので強さ調整してミルミル⇒ドレインで結晶約170個ほどでランク6になります。
200905152.jpg
結晶作成はライフドレインランク6、土曜日アルケミマスタリAで63%。あまり成功率高くないのがネックなところでしょうかねぇ。
吸う時間が劇的に早くなるのがランク8。すごい化けるので、中途半端に英字ランクにしておくより8にしてみると使い勝手がすごくよくなるのでオススメですよ!

そして、かなり前に目標たてた紡織ランク8脱出大作戦。
ブログにのっけてやらないととかいいつつあれから1枚も織らないまま(あれ?)だったので、金土日とがんばって進めました。

リアル午前、あんまりいないマハでエルフキャラで蜘蛛牧場、糸拾い⇒ET午前アルバイト時間にダンバ待機のアリティで雑貨屋衣料品店バイトと糸を布にする作業⇒CCついでに畑用サブで作業ポチッ⇒ET午後深夜はエルフで糸拾い。このサイクルでした。
200906153.jpg
なんか休日の朝っぱらからなにしてるんだって話をだな・・・
生きてるってなんだうぉぉぉぉ。
ということでやっとこさここまで。
200906154.jpg
あと17枚、やっと終わりが見えてきた!

月曜日は蜘蛛糸場が混むので逆に生産お休み(´・ω・`)迷惑ですしね。
200906155.jpg
シドスネッターの雪だるま叩いて緑の玉集めて最高級ボルトヘッド狙いでハトに貢ぐ作業!
一晩で緑の玉約130個 釘約180個 雪の塊約200個。
なんか知らぬ間にいいスポットに・・・。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/15 17:32 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
