スポンサーサイト


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ちょっとだけ考察その2

いきなり今週になってギルメンINが少なくなって過疎りすぎだおっぉっぉ(;^ω^)
かわったことといえばあの人が仕事をはじめたことくらいなんで、全部同一人物だった疑惑浮上ってことで!

※軽くまたG10ネタバレ


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)

そういえばmabinogi DATE’Sさんのところで追加のストーリークエスト内容ありましたね。
かなり前に。

リリスとジェナのストーリーなのかな?イメンマハの悲劇かそこらへんだそうな。リリスも一緒なのかはよくわからない(´・ω・`)
あとネヴァンの昔の話らしいです。
こっちのほうが個人的にたのしみですね!

前回G9の追加ストーリーがありましたが、完全にG10のプロローグ扱いだったので今回もG11にかなりかかわるんじゃないでしょうか。
G11はジェナ再登場かなー?
またあの人とMOB鯖がやばくてミッション中に閉じ込められるのだけはお断りします( ゚ω゚ )
実は書いてないけどサブエルフのときもジェナと共闘ミッションでMOB鯖とまったんだ・・・。

しかしG10で一番印象に残るオルゴール。
あれってどういった経緯でアンドラスがエラサに作ろうと思ったのかがすっぽり抜けてる気がするんですがどうなんでしょうか・・・。
なんか、そこらへんが抜けてるからG10ED感傷に浸りきれないんですよねぇ。いい曲なんですが。

とりあえず今までのことでまとめると…。

アンドラスが小さいときにラビDでエラサにあって人生諭される。

アンドラスはこの事を忘れる?

おっきくなってファロン部隊に所属したアンドラス、影世界でエラサと再会、関わるようになる。(「なぜかはじめてあった気がしなかった」でしたっけ。このことからラビダンジョン云々のことを忘れてるのが伺える)

サブクエスト「エルフの頼み」で出自記憶とともに幼いときのエラサとの出会いの記憶もよみがえる(?)。このこと前提でG10ですかね。

G10で「エラサのために作った」と、作りかけのオルゴールを手渡される。使うとミッションが降ってきてインベントリ内のオルゴール消滅。どうなったんだこれ。

G10ラストエラサ所持、プレイヤーに手渡される、なぜか最後は完成品。

こんなかんじかな?
何故オルゴールを作ることになったのかっていう経緯が詳しくはわからないんですよね。
作りかけのオルゴールを使ったときにやっぱり「ネヴァンのメモリアル」と一緒でなにか経緯がわかるムービーが流れたと考えたら、納得いくんですよね。
流れる内容といえば、影世界でアンドラスとエラサがどうゆう接触をしていたか、というところでしょうか。
わざわざお手製オルゴールを手渡す
くらいだから、影世界で再会したあたりから接触重ねて、かなり親密な仲だったんじゃないか、と。
「足りないところはご想像にお任せします」ってことでしょうかねー。
人気のない漫画打ち切りってくらいじゃなければ、ストーリー保管は脳内でっていうのは自分はそれでも嫌いではないのですが、やっぱりちょっと物足りなさが・・・。
アンドラスとエラサのことを深ーく考えてあの結末だったら、やっぱり物悲しい雰囲気です。
「G10って泣ける話ではなかったよね」って言われて本当にそうなのかと思って書いただけですハハッ!(某ねずみ風笑い
スポンサーサイト
2009/06/11 16:58 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
Comments
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
