

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ロナの日

67_09のコピー
6/7はロナの日。

ロナっていうのはマビノギの公式サイトにある初心者さん向け動画の主人公。
内容自体今はちょっと古いけれど、私はこれをみて戦い方を覚えました。いやほんとうに!
クマが光ってこちらの様子を伺っている、つまりディフェンスしている、だからスマッシュをいれる、って。
そうだったのか!ってこれで本当にマビの戦い方っていうのを知った。(ノ∀`)


200906073.jpg
ということで実は2番目のキャラで作成時からずっとこの格好のウルリクさん。
ずっと釣り放置ばかりで、6/7以外には全然出番がないキャラです。
最近動画のためにダークナイトにさせられましたアッハッハ。
200906075.jpg
サブキャラ恒例のクエの山状態!

6chで毎年恒例の「ロナ人文字イベント」がユーザー提案であるので参加!
さっそく現場にいってみると
200906072.jpg
りんごの木に群がって暴徒化するロナ一味。
マビノギオープンβ初日思い出したよ!

時間が経つにつれてわらわらとロナ軍団が集結。
200906074.jpg
これだけいるとさすがにすごい。

時間になって字をつくる作業へー。
200906076.jpg


200906077.jpg
そこでなんと本人降臨!
といっても公式操作のキャラですがうれしいですね(ノ∀`)
200906078.jpg
おなじみ公式サイトでゲーム内をSSして随時更新するキャラのカメラガールも参上。
今日だけはロナ風味!

thum2.jpg
ライブスクリーンですが、こんなかんじになりました!
おまけに現場動画を少し( ・ω・)

おつかれさまでした!

続いてマリーサーバーではNPCそっくりさんキャラも交えてイベント進行。
自分はCCしてエヴァン似のサブに。ここSS残ってない/(^o^)\
ナイさんは元メインキャラがイリジャに似ていたので(しかもLB使い)本格的に似せてきてくれました!
200906079.jpg
イリジャナウい!(死語
中身黒いのでDKに変身します。

その後ティルコネイルへ移動。
2009060710.jpg
ちょっと行儀がわるいよエヴァンさん!

そこでちょっとエルフキャラにCC。
2009060711.jpg
ダンバートンのあの人風味。
ピンク髪実装でエルフですがかなり似せれるように!

で、ちょっと別窓みてたりしてたんですが気づいたらフレッタさんとかティンも加わってたりして
2009060712.jpg
こんなことに・・・。
2009060713.jpg
モーション連打!
これが異様におもしろかった!

2009060714.jpg
しかしこの人達ステージ反対側でノリノリである。

最後まで参加できなかったのですが、そっくりさん祭りたのしかったです。
いろいろキャラ作成してあるのでロナの日以外でもまたやってほしいですね!


2009060715.jpg
最終的にティルコにベアンルア開店しました。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/08 21:20 (月)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)
Comments
No.
118
ロナの日イベントいきたかったですぅ;w;
(お仕事でインがぁぁぁぁぁ
アリティさんのSSで
せめて雰囲気だけでも堪能しますですぅ
(来年はぜひお休みとっていきたいわ・w・

「ロナとパン」はわたしも見ましたw
(最終話が泣けるのよ・・・うるうる
わたしもサブでロナつくろうかしら・・・
(そっくりさんシリーズいいですぅ♪

・・・それにしても
みなさんノリがいいんですよねぇ~
(なっちーさんもこういうの好きですw
エモ連打は必須ですよね♪

ではでは・・・ノシ

- From: なっちー -
 * 2009/06/09(火)11:35 * URL  [Edit]  
No.
119
人文字すっごく綺麗にできてますね@@

ナ のカーブがすごくなめらかで見入ってました・゜・(う∀` )・゜・w


いいないいな わたしも怪しいエモーションしたいわ(笑)
- From: みゅっか -
 * 2009/06/10(水)17:06 * URL  [Edit]  
No.
120
>なっちーさん
今回はロナの日日曜日だったので参加できましたー
いつも平日だったので私は遅れて(´・ω:;.:...
雰囲気だけでも伝われば幸い!
そっくりさんキャラ一人でも作っておくと結構ここぞというときに遊べて面白いですよ!是非ww

>みゅっかさん
あのナのカーブ、下からじゃあんなに滑らかだとはおもわなかったじぇ・・・。
私はロの底辺らへんに・・・!
最初すごいひしゃげてて不安だった(´・ω・`)
あれナイさん以外全員知らない人なのにどんどんあつまってすごいことになってたんだ\(^o^)/
是非リアルでアッハンポーズをするといいy"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
- From: アリティ@セロム -
 * 2009/06/11(木)21:29 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
