

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ちょっとだけ考察

※G10超ネタバレ

マビノギは他のMMOとおなじで人それぞれ楽しみ方があります。
生産メイン、戦闘メイン、まったりメインなど。
大体の人はまぁどれもこれも手をつけていて、中にはめんどいならジェネレーションスキップしちゃうって人も多いとおもいます。主にG2、G7。
でも私はそんなジェネレーション、マビノギのお話が大好きです。
のでギルドでG1-G3を人間キャラでやってみてっていうのはもっぱら誰かとメインストリームについて話したいからですね!(゚∀゚)
だからがんばってねAtritさん!

前々々回のティルナノイ終末の書についての考察、あとあと考えたらまた色々と浮かんできますね・・。
大体この本はG10までの予測なんだろうか?
ラスボス前に「○○(プレイヤー)によって最後の1ページは書き換えられる」とあるし、ネヴァン帰ってきちゃってますし。
「天の星は大地に墜落する」、たしかナオが「天の川のように見えるあれは. 皆の魂が流れているソウルストリームです。」とか言ってた節もありますし、「ソウルストリームの破壊」って意味かもしれません。
おかげでラスボスは転生フィールド。
はじめて戦ったあとは
\転生フィールドトラウマ状態!/

ただやっぱり判らないのは「不運の双子」って部分ですかねー。
双子、G10の話で絡んできたっけ・・・?
あぁ、そうか、私マジ話で双子なんで私か!私なんだな!(シネヨ

EDで赤ん坊のエラサを抱えて船に乗って海を渡ってるモルガントのイラストが一番気になるんですけど、(大体の人はイリジャとボイトとアルネンのやつに目が/笑)モルガントが関わっている赤ん坊2人、赤毛、ほらエラサとトリアナの双子説がまんざらでも・・・。
・・・。
兄妹はありそうでも双子やっぱりないな!
エラサは長らく影彷徨ってたようですが、トリアナはまだ少女の域でてないですし!
まぁ時間軸がめちゃくちゃなんでありそうでないわけでががが。
しかもそうなるとトリアナのお母さんは・・・ってことに。お父さんと自負してたモルガントさんは養父とでもなんとでもいえる。
G10S2でG11のプロローグになるようなストーリークエストが実装されるようです。
どのくらいの話なのかはわからないですが、楽しみですねー。
おっとピエリック関係のまだやってな(ry

ちなみにDKクエの「タルラークの頼み」いまだに残ってます。もう3年放置^^!
サブのウルリクでムービーにDK変身シーン使いたいからってDKクエがんばったのでやる気がないんです・・・。しかも1日頑張ってやってムービーでは0.5秒(笑)
「ルエリの行方を知るためにDK鎧の欠片をあつめろ」とな・・・?
もう行方突き止めてイリアからウルラに帰郷させたところだよ!
たしかにそのあとの消息はわからない。のでかってにぴざっこさんと話してたんですが。
・「G11ラストで助けに入って骨折してくれればそれで満足。」(それなんてリダイアさん)
・きっとルエリは「れんきんじゅつ・・・?なにそれくえるの?」
・「アリティ助けにきたぜ!ぐっ・・・!なんだこれは・・・ライフドレイン・・・!? だが俺のHPは53万だ。」

あまりにも運営がルエリを放置プレイしたのでイメージがやばいことになっている!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/05 12:57 (金)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
Comments
No.
116
こんにちはー
こちらから失礼いたしますねw

昨日の「ネコ島イン演奏会」
とても楽しかったです♪
お互い初顔あわせで
ものすごく緊張しまくりでした@@
(あまりお話できなくてごめんなさい><

まだまだ未熟者ではありますが
今後ともどうかよろしくですw
(リンク貼り感謝ですぅ♪
^^ノシ
- From: なっちー -
 * 2009/06/07(日)12:46 * URL  [Edit]  
No.
117
なっちーさんこんにちわ(=゚ω゚)ノ
あのときは呼んでいただき感謝ですー。
しょっぺぇ演奏しかできなかったので申し訳なかったのですがww
マリー8chでブログ開設してる方多いのであったらうれしいですね!
こちらもリンクありがとうございます!
今度あったらまたよろしくおねがいしますねヽ(´ω`)ノ
- From: アリティ@セロム -
 * 2009/06/09(火)00:18 * URL  [Edit]  
Name:
URL:
Comment:
Pass:
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
