

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】忘れ物はありませんか

ダイナミック戦闘がついに5/24に実装することになりました。
前回の記事かいたときにはまだ先だろーとかおもったら書いた直後に実装するよーときてびびった:(;゙゚'ω゚'):
とくにクールタイムでのトレーニングがきつくなるであろうエルフのサポートショットが1になってなかったので慌てて修練
201205231.jpg
水晶玉イベントでもらった倍Pが便利だった!
倍Pが腐りそうだったらちょうどサブエルフを商人から弓使いに転生して2日後でダイナミックのお知らせ
してなかったらきっと後悔してたな…。修練倍…!
201205232.jpg
最後まで律儀にやってられるかヘヘヘ 結局ブリュ頼み
修練内容も改善されると思いたい…
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/23 23:54 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】ダイナミック戦闘とは

ダイナミック戦闘についてかなーり揉めてますね ( ゙'ω゙` )
引退するしかないと言い出す人も多い。
サービス開始から7年、ずっと慣れ親しんだ戦闘システムがガラっとかわり、まったく新しい形になります。
スキルの効果や威力はそのままなんで、どの職が廃れるとかはないとはおもいますが、慣れるまでが大変かなと・・。

ダイナミック戦闘システムってなんぞ?って人に説明しますと
多くのスキルにクールタイムが実装されるかわりにショートカットを押した瞬間発動するようになります。
準備時間とクールタイム前後逆になったと考えればわかりやすいとおもいますがー。
しかしウィンドミルなどは異様に長く感じるクールタイムが設定されてますので連続して使えなくなるのでミル→ミルやクラショクラショというのもできなくなります。
マビノギの戦闘は初心者にはちょい敷居が高く、一度慣れてしまえばそんなもんなんだという感じですが、わからないままだと一方的にやられるばかりでつまらなく感じてやめてしまう人も多い。
私もティルコネイルで狼の戦い方指導してくれる人がいなかったらいまごろやってるかどうか。
当初はディフェンス押してるのになんでガードしないんだよ!!→準備時間有るの知らなかった っていうのがありましてですね。

これはテストサーバーのだけど
ダイナミック戦闘システムはまさにそれ。押した瞬間スキルが発動する、直感で戦闘する人にはわかりやすくなるという狙い。

とりあえずモジョモジョと動画を探して見て回ったのでした((└(:3」┌)┘))ジタバタ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/17 20:48 (木)|マビノギとかコメント(9)トラックバック(0)

【マビノギ】私がシェイクスピア役だとこうなる

なにやら身の回りがお絵かきしてるので新しいTwitterアイコン用に描き描き
さすがにずっとヤンデレでいるわけにはいかなかった。
201205146.jpg
ねんどろいどっぽいアリティになりました(*´ω`*)
やばい自分でもこれほしいっかわいいっ
本当はランスもたせるつもりが片手でランスとかどんなジャイだよ…ってことでブリューナクで!


さてちょっとした近況話をば…
以下G16ラストのネタバレ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/14 21:23 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】格闘少女

201205111.jpg
ヒャッハー!転生日だああああ!! とはしゃぐアリティさんの図
ということで
今現在職業格闘家をやってます。
メインストリームでオーランさんが使ってるのを見てて本当に強かったので、これはあげきるっきゃない!とがんばってます(*´ω`*)
格闘は強いです!ただし1:1の場合に限りな。
今までのスキルとは違い、クールタイム制で発動準備時間はナシのコンボ技でつなぐ格闘。
これから先実装されるダイナミック戦闘システムに先駆ける形のスキルなのでダイナミック戦闘ってどんなんだろうっておもう近接の方は触っておくといいかもしれない。
201205112.jpg
半神しながらだと残像が残っててどっかの格闘のEx技みたいになってるぞ‥!?:(;゙゚'ω゚'):
この前鬼隼さんが催した格闘だけのWizエリにも参加!
201205113.jpg
ドロップキック発動コンマ数秒前。
みんなそんなにスキル高いわけじゃないのに普通に戦えてびっくりした!


いつもだったら動画とっていい部分切りだすからいい場面SSだせるのに
そのときばかりはメモリがおかしく動画撮影できなかったのが悔やまれる…ッ
メインストリーム以外本当に撮る習慣がないから慣らせないとだな\(^o^)/

現在リストアバックステップ以外は数字ランク半ばに突入したのでそこそこエリートでも戦えるようになって楽しい!
ただし1:1に限りな 大事なので2回ry
サマーソルトの次にスマッシュいれてDAバックステップにつなげてみたりいろいろコンボができそうなのでこれから実践で慣らしていくしか!
201205114.jpg
カバ乗りでフルボッコ楽しいです
しかしAPが足りない(;´Д`)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/11 23:49 (金)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】エンディング詰め合わせ動画

メインストリームもひといきついたので全部詰めあわせてみました(*´ω`*)
というかipodにいれるために作った俺得動画
30分にもなるなんて…
くそおもかったら画質下げてくだされば

C1は同じ曲なので3つ同時に…
G9はちょっとしんみり
一番泣ける曲はG10
ハラハラしたのは起承転結の転のG11とG15
G12はムービーすっごい凝ってるのにG12実装8か月たって見た時ですらムービー部分が真っ黒だったしぃ('A`)
今回ははりつけました。
G13G14は終わった後がホッコリ
G16は曲も既存ですし一番シンプルな感じがします、がそこでタイトル画面の曲くると逆に原点回帰で総集な意味合いなんだろうなと!

しかしG12⇒G13の何があった感とG14⇒G15の何があった感がぱない

C4動画そろそろ動かないと…
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/08 08:49 (火)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G16マクベス 考察っぽいの

G16,最後までやって納得いかない方が多いと思います(´・ω・`)
ここからは私の考察で書かせていただきます。
あくまでここまで話を進めての考察なんで!公式設定ではないです!
あと設定忘れてる部分あるんでズレてるかもしれない。
これ以降のメインストリームで詳しく語られる可能性は高いです。

大半妄想 これ豆な_(:3 」∠)_

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/04 01:33 (金)|G16マクベスコメント(12)トラックバック(0)

【マビノギ】G16マクベス(11)

王の座奪還のためにベルファストタルティーンタラ王政錬金術師率いるエレモン軍が出発した頃
2012050364.jpg

2012050365.jpg
2012050366.jpg


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/04 01:11 (金)|G16マクベスコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G16マクベス(10)

2012050282.jpg
いざ全面戦争、タラに向けて出発ダー!!
201205031.jpg
出鼻くじかれた
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/03 19:28 (木)|G16マクベスコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G16マクベス(9)

ざっくりとしたあらすじ
2012043078.jpg
王城庭園でまさかの自分を殺すであろう人にバッタリ
核心にせまるようなことを聞けると思ったらスカアハのところへすっとばされてしまいました。
201205021.jpg
ふて寝
そろそろ枕ネタがつきてきた_(:3 」∠ )_

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2012/05/03 09:31 (木)|G16マクベスコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
