

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ハロウィーンとか

なんか色々書きたいことあったけど、デスクトップ一時期使用不可とかあって
また放置気味に/ ,' 3  `ヽーっ
G15の日記もまだ書き終えてない部分ありますしね!
1110261.jpg
ポーシャ装備一式そろえて見ました。
全部 自分で 出しました。
'`,、('∀`) '`,、
途中白馬ES、戻した白馬服が手にはいったので戻したガラス片の戦闘服に貼りかえるのにちょうどいいかな!
100円箱にしては今回ゴミが少なかったのでそこは評価する!

*ハロウィーン*
特別な羽で生き返らせると一定確率でゾンビ化して、そのゾンビウィルスはPTメンバーに移るというバイオハザードイベント。
1110262.jpg
ばっちり感染。
ひでぇwwwwwwwwwww
歩き方もしゃべり方もゾンビっぽくなってしまいそれでダンバではしゃいでたら
1110263.jpg
どんどん増えていって
1110264.jpg
PT分裂でさ迷う始末。
ダンバ8ch民こうゆうノリ大好き!
あとでマビクライアントで撮影した動画UPするかもしれません。

しました。

*ギルハン*
そういえばキア上ハードってどうなのよといわれてみんなでいってきました。
1110265.jpg
昔は超かてえええ!!っていうイメージしかなかったんですが、キャラスペックの向上と職業、それにランスもあってかすごい楽に。
昔行ったのいつだっけ…!
そうだジャーナルとりにいったときだ!
先日転生したんですがクラッシュショットを上げるために錬金術師→弓師にジョブチェンジ。
1110266.jpg
クラショ、AR強化もきて人間弓もなかなか侮れないですからね(・∀・)
しかしアリティさんの軌跡
魔→弓→近→魔→錬→近→錬(ここで王政)→近→←イマココ
節操ねぇ…!
もうランス背負って弓もって小脇か股にシリンダー挟まないとやってられないレベル。
シリンダーは咄嗟のWBやLDがクセになってるのでランスと弓持つと本当になれなくて辛い(´ε`;)
というかシリンダー持たない王政錬金術師って。
王政狙ってる純錬金術師に恨まれる/(^o^)\錬金術大好きです!(微力な主張)
1110267.jpg
だけどランスも好きなんです。
ランスしようぜランスー('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

*キャラバン*
1110268.jpg
視界がほぼ尻。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/26 20:44 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract EDが2種類の噂は

※激しくネタバレありなのはいつものこと
G15もう5,6周したような錯覚に陥るくらい堪能しまくったアリティさんが
1110171.jpg
選択肢で否定的なものを選ぶと別EDが見れる!ってことではりきって超適当にサブエルフでやってきたんだ!
11101714.jpg
サブエルフのタチアちゃん(累積2800のエルフ)
パーツはアリティとほぼ一緒。エルフだからちょっと細身色白。
G11ラスト時点では高級だったのにこんなに育ちやがりました。
G15の進行の末、結果一人でもよく遊ぶタイトルゲット。
通常はみんなが幸せなタイトルね!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/17 00:03 (月)|G15ベルファストの商人コメント(10)トラックバック(0)

【マビノギ】交易

G15日記かいてるうちに回りにずいぶんと遅れていたので交易に本気をだしてみた。
そりゃ56時間も費やしてたらなぁー(;´Д`)
先日やっとゾウ購入までありつけました。
1110161.jpg
この姿こそ、伝説の騎士ルーに匹敵する神々しさ!!
自分で撮っておいて下の安全地帯っていう文字といいじわじわ来る。
いつかゾウに乗ってランスチャージしたいです!
1110162.jpg
ドロップ2倍、経験値2倍期間ってことで途中途中の敵を倒しながらPTで交易。
中級証ボロボロだすので、ためて一流証にして待ち伏せESを手に入れたいところ…
しかし中級1000枚かぁ(;^ω^)
待ち伏せESを発動させるためにブラントマスタリ1にしなきゃいけなかったりなんで、当分先でも問題ないか・・・!
現在クラッシュショットの為にAPため中、現在205AP あと285AP 長い(;つД`)
まだ千年物モンスターにもお目にかかったことがないので、ひたすら大陸を歩き回るのもいいかもしれない。
1110163.jpg
まず目的は「マグマES」これでも王政錬金術師のはしくれ、装備は整えておかないと!
だけどこの頃もっぱらランスしかしてないきが<(*‘ω‘ *)>アッー!
みんなランスしようぜランスー('(‘ω‘*∩ `ヽーっ

おまけ
イベントに呼ばれてアルビボス部屋
1110164.jpg
見たことある光景になった

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/16 13:58 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G15終わってひといき。

日記終わったさぁ今日から交易本気出すだとおもったら臨時メンテだよ\(^o^)/
1110122.jpg

今回もお疲れ様でした。
大体1記事5時間くらいかかってます。
1110121.jpg
セリフが…多いっ
ポーシャのターンとシャイロックのターンはめちゃくちゃ時間かかりました。
ポーシャとかデレデレ過ぎて読んでるうちに胃がッ胃がッウガーッ!
かわいいから許す。
ハムレットロミジュリときて今回ヴェニスの商人だったけど、前2つはほぼ再現してたのに対して、タイトルにバーンっと載せないあたりマビ風にアレンジした結果ともうしますか、ラストは全然違うものになってましたねぇ。

知ってる人はわかるとおもうけど、バサーニオがアントーニオからお金借りてそのためにシャイロックから借金、心臓を賭けられるのは同じ。

裁判のシーンで夫の友人のピンチを知ったポーシャが男に変装して法律エキスパートの先生として裁判を仕切ります。
結果、契約の有効は認められアントーニオの心臓を渡すことになるんですが、「心臓はとってもいいが契約にない血を1滴もたらしてはいけない」という契約の穴をついて大勝利するんです。

まぁなんだ。
男に変装したポーシャがみたかった。(これにつきる)
病気で入院時に暇だからとヴェニスの商人読んでた8月末、ちょうどマビのG15のティザーサイトが公開されスマフォからポーシャを確認して「この美人さんが男に変装だと…期待大!!」とかやってました テヘッ(*‘ω‘ *)


でも、G15楽しかった!
ラストのムービーでうほおおああああ ってなったのは間違いない。
誤字でソウルトリームになってたのはガッカリだがな…!
自分はまず王道ということで選択肢は普通に、善良なものを選んでいきました。
否定的なのを選ぶと最後**が**するんですがそれはまた別に。
シェイクスピアが残した本がメインストリームスッキーにはたまらない一品なので穴が開くほど読むぜ!
がんばってエルフで別ED目指すぞー。なんか選択肢の判定シビアで狙って見えた人少ないみたいだけど(;´Д`)
それとベルファストの解放の日にクエスト早く直してください…!
じゃないとベルファストに何故人間に友好的な魔族がいるのかが説明つかないよ(´・∀・`)


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/12 19:58 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(11)

111010158.jpg
アントーニオを救出して、無事ベルファストを脱出した一行
1110111.jpg
無事フィリアへ帰ってきました。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/11 21:54 (火)|G15ベルファストの商人コメント(7)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(10)

1110101.jpg
ソウルストリームらしき物を「やっとできた」って
この2人が…?
しかもどうみても女の子のほうって…
と、この2人を見たらあの流れ
1110102.jpg
日誌ページキター
1110103.jpg
バサーニオへ手紙を渡さなきゃいけないけど、こっちもいかないとね!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/10 19:05 (月)|G15ベルファストの商人コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(9)

111007126.jpg
2人の結婚式が無事執り行われ
1110081.jpg
2人は周りがみとめる夫婦になりました。
だけど…
1110082.jpg
vasarnio.jpg
1110083.jpg
やっぱりアントーニオ、あの後何かあったのか…
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/08 23:23 (土)|G15ベルファストの商人コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(8)

1110071.jpg
まーた変な夢みちゃったよ。
女の子の後姿…まさか…

1110072.jpg
シェイクスピアの日誌、エリン見聞録という名称になっちゃったのか!

1110073.jpg
ということでまたエイヴォンに呼び出し。
なになにまたあのページでもあるの
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/07 23:56 (金)|G15ベルファストの商人コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(7)

やっとこさウィスキー水増し疑惑も解決して、ベルファストへ帰還
1110061.jpg
ただいまー あれから何日たったんだ
け、決して忘れてたわけじゃないんだからね!

1110062.jpg
ルーカスが自信もって暴いてくれました!
20%くらいが水でー砂糖でごまかしてたんだっけ



今回はシャイロックのターン
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/06 23:49 (木)|G15ベルファストの商人コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(6)

1つめの材料を手に入れてもどってきました。
1110051.jpg

1110052.jpg

posha1.jpg
1110053.jpg
ちょっと意図的に爆発とかしちゃったけど大丈夫だったよ!

今回はずっとポーシャのターン

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/05 23:48 (水)|G15ベルファストの商人コメント(7)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(5)

1110041.jpg
この子たちは一体なんなんだ…。

1110042.jpg
考えるのも束の間、マーロウさんから飛んできた
1110043.jpg
そういえば話聞いてこいでベルファスト行っちゃったから忘れてたよ!
他にも何か忘れてるきがする ま、いっか☆
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/04 23:45 (火)|G15ベルファストの商人コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(4)

1110031.jpg
ポーシャのラブレターを託されて愛のキューピッド。
思えばまだバサーニオって直接あったわけじゃないんだよな…とりあえず知ってそうなアントーニオに聞いてみよう!
ベルファストにいるはずのアントーニオが全然見つからなくて探し回って探し回って小1時間
1110032.jpg
発見・酒場の2階
わかんねーよ!
いい感じにたそがれやがって…ギリィ


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/03 23:47 (月)|G15ベルファストの商人コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(3)

1110021.jpg
オーウェン提督に物事を任せられるかどうかテストってんで
交易所の信用レベルを2にする作業。
交易とは実装されたばかりのもので各街に物資を運んでその差額でドゥカートという専用のお金を稼ぐもの。
とにかくものを運んで信用レベルあげればいいんだろー!
1110022.jpg
うおおおお
1110023.jpg
走れー!
1110024.jpg
どんどん運べー!
1110025.jpg
速い・安全・半神輸送ー!
神の力の無駄遣い
1110026.jpg
そして
orwen.jpg
1110027.jpg
ベルファスト産のを運ばなくちゃいけないってしらなくてかなりかかったなんていえないよ/(^o^)\

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/02 21:17 (日)|G15ベルファストの商人コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(2)

1110011.jpg
ベルファスト島にいったことがないといったら、是非いってごらんといわれたので
そういえばアスコンさんにもいわれてたしいってみましょうではないですか!

と、意気込んでいたら
1110012.jpg
意外すぎる人物からクエストが来たよ

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/01 17:11 (土)|G15ベルファストの商人コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G15 The First Contract(1)

またもやマーロウさんから呼び出しからはじまるこの物語
1109301.jpg

1109302.jpg
お久しぶりですマーロウさん
ma-rou.jpg
1109303.jpg
と、唐突すぎるなぁ!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2011/10/01 02:15 (土)|G15ベルファストの商人コメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
