

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】クレシダ

くそー放置してたらネタがたまってたあああ

1011231.jpg
ギルドでフォーティンブラス征伐いったことがないっていう人ばっかりだったのでどんなものかと初級で。
初級ならソロでいける範囲だしミル1発なのでサクサク。
いつもハードでも報酬ションボリで有名なフォーティンブラス。
1011232.jpg
初級なのに大当たり。
これ初級でもでたんだ!
必死でハードぐるぐるしてたのになんだったんだ感。

ありがたく使わせてもらえることになったので折角だからと大枚はたいて
使節団で出回ったフレイマー強化だけ発動するクレシダセットを集めました。
1011233.jpg
どうみてもケイカラーな・・・。
エリート影ミッションでしか出てこないようなので、出回ってる今のうちに!
1011234.jpg
もらったスパークも無事抽出、エンチャントできてこれで加熱アクセ*2 火炎 熱い セット効果+15% スパークまでそろいました(人´∀`).☆.。.:*・゚
スチームはいつかーとおもってるけどシナジー?なにそれおいしいの\(^o^)/
ここまでフレイマー装備集めても中身はムキムキ戦士なので出番という出番はありませんが
1011235.jpg
蜘蛛エリートでは大活躍!
5チャージで大体1000以上のダメージが出るので、複数でバンバンクリがでるとすごい楽(*´∀`*)買ってよかった。


Twitter@鞠鯖部
LusheさんがどっかいきたいっていったのでTwitterで募ってWizハード!
ちょうどハリポタがやってたので人が集まらなくて嘆いていたら夏葉さんがギルメンを連れて、アナシタシアさんがきてくれました。
1011236.jpg
3周くらい付き合ってくれてありがとう!

解散したあと3人で演劇ミッション
1011237.jpg
ちょうど魔の0:30に差し掛かり、マビの戦闘が完全ターン制になる時間。
アリティ の スマッシュ! →ガスッ
トロール の こうげき! →ゴフッ
蜘蛛ハードでこれになったときは1部屋15分とかかかって地獄でした(;´Д`)
1011238.jpg
重力タイムが抜けた後やけで一斉クロスボウ射撃。
一緒に遊んでくれてありがとうございました!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/22 23:21 (月)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】ダウンアタック

毎日ピョンピョンバッタ生活してたので
1011171.jpg
やっとダウンアタックマスターが取れました。
職業戦士でトレ2倍とはいえマスターのクリティカル埋めは意識するとめんどくさかった<(*‘ω‘ *)>
しかしダウンアタックマスターって追い討ちマスターって訳だから、ちょっと卑怯なかんじがするぜ!
リープアタック~のほうがかっこよかったなぁ(´・ω・`)

しかしR1になったときのテロップ
1011172.jpg
これいつ直るの!?
すごい不安になっちゃったよ!

ダウンアタックはG13で実装されると聞いて一番胸熱なスキルだったんだけど、予想以上に使い勝手がよくて、スマ→ダウンアタック→スマや ミル→ダウンアタック→スマにつながるのでいろいろ戦闘に幅が出来ていいかんじ!
影差すもミル後に敵の行動を見てまたミル待ちってこともせずにダウンアタック→スマとつなげられるのでサイクルが早くなったかも∩(・∀・)∩

R1ともなると威力も結構あって
1011173.jpg
大体ボアもスマ→ダウンアタック→スマのセットいくかいかないかで沈められるように!
戦士なのもあってかSTRもぐんぐん伸びるので以前岩石クエの記事書いたときよりだいぶ強くなったなぁとしみじみ・・・。
装備やエンチャがそろってきたのもあるかもですが。

ボスのクィリンゴーレムも前は弓マグでペチペチやってたけどちょっとゴリ押し
1011174.jpg
演劇ミッションのキャッスルゴーレムとかジャイアントなトロールさんだとスマの後ダウンアタックは距離が~ってでて撃てなくて、壁際に押し込んだら発動できるっていう謎仕様なのに対しこっちは普通にスマ後ダウンアタックにつながる!
1011175.jpg
ダウンアタック後スマの後ゴレミルがちょっと怖いけど、一方的にガスガスいける感じに。
前はスマの後またスマを撃てる状況にするにはちょっと工夫が必要だったけど(両手スマ→LB→盾持ち替え突進→持ち替え両手スマなど)ダウンアタックならスマ入れられるチャンスが簡単に増やせるのでFだけでもとっとくと便利ですね。相手がHS持ちでもダウン奪えればスマにつながる分突進するより安心。
この頃は接近が楽しくてしょうがない(*´ω`*)



演劇ミッションの証があまったのでションボリエルフのたっちゃんで付き合ってもらったときのこと。
ヘイルストームしながら幕が下りて次の場にいくと
1011176.jpg
なにこれ強そう。

矢の先にヘイルの結晶が!

1011177.jpg
しかもこのまま攻撃が出来るという・・・ゴクリ・・・。
普通にかっこいいぞこれ!







マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/18 00:13 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】タイアップ!鋼の錬金術師

1011151.jpg
キ・・・キ・・・キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
なんでこんなに大興奮してるかというと、実は私鋼の錬金術師の大ファンなんです。
って
200801089.jpg
G9実装直後レイモアRPで初めて防護壁を使ったとき大興奮してたアリティさん。

1002023.jpg
王政錬金術師実装時ノリノリで傷の男を描いてたアリティさん。
1002231.jpg
大総統をノリノリでry
実はも何も今更だった。
新連載当初からずっと読んでて単行本1巻が発売したら友達に読ませて布教してたなーw
長い期間、ずっと飽きずに好きで居られた漫画って私の中では始めてかもしれない。それくらい好きでした。
完結したときの喪失感ったらなかったなぁ。学生のときからずっと読んでたから!
最初アニメ化した時、やっぱりにわかファンが増えてやきもきして、しかもオリジナルな話でつっぱしって最後と映画(シャンバラを往くもの)は現実世界のロンドンが舞台になってとかそりゃもう不満爆発だったし、師匠が・・・だったけど、2回目のアニメ化はリセットボタン押したように最初から原作忠実でありがたかったー。

だけどご存知のとおり、マビノギはChapter4シェイクスピアになってしまったので、錬金術がテーマだったChapter3アルケミストは前回。

ちょ、ちょっと遅かったかな・・・!?
いやまだスキルとしてはもうなきゃいけないくらいの位置づけなんですけどね錬金術。
きっとシャナくらいとおなじ規模でのタイアップだろうとおもったけど、服装やら髪型やらアイテムの他に、「鋼の錬金術師」「焔の錬金術師」「鷹の目」「主婦」とかタイトルとかもあるそうでー。

イズミ師匠が大好きだから本気でキャラをイズミ師匠仕様にするかもしれない。
イズミ・カーティスシューズとか書いてあったけど是非これは「便所用サンダル」の名称にだな・・・。
続報に期待だ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/15 21:05 (月)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還「危機に陥った女神」

今メインストリーム上で一番の不具合といえば、「G12 英雄の帰還」の「危機に陥った女神」のムービー抜け。
ヌアザに襲われてるモリアンを助けに神の国まで行き、二人が戦っている場所にいくため数個のストーンヘンジを破壊後、祭壇を作動させるといきなりファリアスゲートを開いた場所に戻されちゃうんですよね。
ここまでが英雄の帰還(13)まで。
手元には覚えのないモリアンの羽根、白アイバからのいきなり「嫌な事件だったね・・・」発言によりムービーが抜けていることは確実。
何があったのかは不具合のためわかりません。(´・ω・`)ユーザーは推測するしか・・・。
そこに転機が訪れた。

以前ニコニコ動画にChapter3のMADを投稿、それを見てくださって韓国のほうに公開してくれた韓国マビユーザーの栗御飯さん。
きっと知ってる人は知っていると思います。

この動画の人!
先行で和訳してメインストリームを毎回上げていた方です。
私もよく見てました!(∩´∀`)∩
G11S2直後くらいから動画製作はじめた私はよくこれをみてこのシーンはここに当てはめてやるんだと予定立ててたりしてたんですよ!

先日、やっと日本のみずっと不具合で見れなかったG12のエンディングのムービーが追加されてそれをTwitterでつぶやいていたらいろいろ話をしていただきまして。
このシーンは韓国G12実装後1~2時間は正常に見れていたようで、その後のメンテ後から見えなくなってしまったこと。現在も修正されていないことを知りました。

韓国でも修正されてないってことは日本にいつくるんだろう(´ぅω;`)
なんて思ってたらなんとそのシーン内容が詳細に載ってるものをもっているようで!
mikan.jpg
あなたが神か。
和訳まで!やばい!本気で涙出たよ!
日本ユーザーに公開してもいいですかと言ったら快くOKしてくださいました。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/14 11:57 (日)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット感想

や、やっと終わっ・・・。
G13クリア所要時間4時間くらい、日記が16回×3時間・・・だと・・・?
(実質ムービーふっとばせば中間のルンダとかだけ時間がかかるくらいで1時間ちょっとで終わると思われます・・。)

モーション増えた!口パク!よく動く!かっこいい!とか動画の素材視点ではすごい期待してて良かったけど、プレイ日記的には地獄過ぎた。動作で語るところが増えたから!
G12Last付近でSS90枚とかなっちゃったーとか参ってたけど今回70枚80枚ほぼ毎回いってたしなぁ・・・orz

ムービーシーンも最初は切り取りとおもったけど、絶対そのまま載せないとってことでzoome課金して大活躍。

でもモーション本当によかったー。
たぶん素人とはいえマビで動画編集とかやってた私だからこそ感動したのだとおもうけども、ハムレットとオフィーリアが抱き合うシーンとかその進化っぷりに涙でそうだった。
レアティーズの構えとか、ハムレットが演劇後犯人に確信を得たときに「やはりクローディアスだったのだ!」で頭を力いっぱい振って語るシーンとか、あとクローディアスがうずくまって恐怖してるシーンとか。絶対あのシーンいままでだったら棒立ちで顔をうつむくだけで「ああなんて悲惨だ」で終わったと思う。
それに自キャラの口パクと演技動作でノックダウン。これだけでもうG13やる意味あるよ!(結局自キャラ萌え)

今回もマビノギやってない人も結構見にきてたりしてて、それとセリフが勝手に送られちゃうからーってみんな言ってたので全部載せるつもりでがんばった。

Chapter4はシェイクスピアが題材ってことでG13はハムレットだったんですが、これが結構賛否両論してましたよね。
Chapter3が錬金術がテーマでなおかつ神々がすっごいからんできて、プレイヤーもどんどん神格化して主人公の立場ゲットだぜー!パルホロン、ブリューナク、カリバーンもヌアザも絡んできてケルトだなー!っていう色が濃かったせいか、今回はかなり異色にみえるかも。
マビノギの世界はケルト神話でシェイクスピア時代とはかけ離れてるし、ハムレットのデンマークとかすでに舞台がエリンじゃないっていうのも。(一応ストラトフォード・アポン・エイヴォンはケルト圏に関係あるのかな)
シェイクスピア自体実在した人物で、メインストリームの話は超有名な作品ですしね。超話暗いし。
だから、認めたくない人はかなり面白くないのかもしれません。

私は結論から言うと「結構面白かった」これにつきる。
既存の物語の一部になって話を作り上げてく、進めていくのが私の大好きなキングダムハーツに通じるものがあってね!
最初はディズニーの世界とかにバリバリFFちっくなモンスターとかイケメンな敵似合うの?とか、ソラ(主人公)いいとこ取り!とかおもってたけど結構ワクテカでした。そんなかんじ。
演劇ミッションも楽しかったー。敵は強くなかったけど。
ダウンアタックスキルをとったばかりでなるべく修練しながらと進めてたら大体がスマッシュ1発かウィンドミルで終わっちゃうのでG13クリアしたときはFランクの修練完了すら程遠かったっていう。
ある程度強さがないと進められないとかChapter3の影世界がハードすぎたのかもしれませんね。ウロボロスとかキャラ強化しないとソロじゃまず無理に近い。それでも打倒ドッペル!ウロボロス!って毎回サブエルフのスキル強化したり装備そろえたりするのは楽しかったなぁ。
そうゆう点では今回は本当にストーリーや演出重視だった気がするー。
言えばいままでが自分自身が冒険するようなランドで今回は観賞系が多いシーなんですよ。またたとえがディズニーだよ。

しかしまぁ今回はハムレット部分でツッコミが居れづらかったのは間違いない。
マビノギオリジナル要素な部分の話がやっぱり気になるのでG14に超期待!
さてこれからブログは通常更新だー。
G12修正来なくていつまでも更新のモチベーションあがらなかった半年間だったけどこれからがんばるぞー。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/11 11:40 (木)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(16)

ハムレット第5幕第2場
ついに罠だらけのハムレットとレアティーズの剣術試合が始まる・・・。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/10 23:40 (水)|G13ハムレットコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(15)

1011090.jpg
墓地で予想外のオフィーリア死に衝撃を受けるハムレットと憎しみに燃えるレアティーズ。
どんどん、暗くなっていくなぁ・・・。

ofi-ria.jpg
オフィーリア・・・(´;ω;`)

1011091.jpg
いや、少なくとも剣術試合は初耳。
私の剣術の腕を見込んで練習相手になってほしいようで。
むしろ私剣っていうより足技のほうが自慢があるだが!(ウィンドミル的な意味で

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/09 23:56 (火)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(14)

1011070.jpg
英国送りにされて、クローディアスの策略を知り危うく殺されそうになるところだったハムレットはデンマークへ引き返すのだった。
実は誤字があったけどコッショリ直したよ!('(゚∀゚∩

とハムレットがデンマークを空けている間に父の訃報を聞いてかえってきたレアティーズは、父を殺したのがクローディアス王だと思い、彼を慕う人たちと反乱を起こします。

いいぞーやっちまえー!といいたいけど、こうなったらデンマーク王室大変になって帰ってきたハムレットも危ない・・・!?

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/07 23:57 (日)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(13)

1011062.jpg
ハムレットとガートルードが言い争っているのを隠れて伺ってたポローニアスが大変なことになりました。
10110454.jpg
あーあ・・・。


1011061.jpg
これで立場もっと悪くなっちゃうような・・・。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/06 23:19 (土)|G13ハムレットコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(12)

叔父が父殺しの犯人という確信を得たハムレット。
しかし復讐を決行することに苦悩する・・・。

誤字は気にしちゃだめだよ☆ミ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/04 23:33 (木)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(11)

第2幕2場
1011023.jpg
ハムレットは演劇をすることになりました。
内容も決まったってときに・・・
1011021.jpg
いきなりシェイクスピアと接触して
1011022.jpg
グリムリーパーに襲われて間一髪逃げ帰ったところで前回は終了。
「ハムレット」もそして吟遊詩人シェイクスピアがらみの物語も加速してきました。
って時に
1011024.jpg
またおつかいかよマーロウさん!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/03 17:11 (水)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ちょっと休憩

してました/ ,' 3  `ヽーっ
一日二日は仕事がすごい忙しくて更新がやっぱりできなかったです・・・。
G13はせりふが勝手にめくれてしまうので結構周り全文載せてくれてありがたいときくのでがんばろうとはおもってるんですが!
4時間でクリアしたのに日記1記事3時間くらいかかるんですが\(^o^)/
すでに30時間近く・・・ゴクリ・・・。
今がんばって次の記事のSS切ってます・・・!

以下身勝手なSS
101102-0.jpg
変身後の自分との夢コラボ。
さしずめ地場衛とタキシード仮面の邂逅ってところですね
わかりづれーよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

101102-2.jpg
つい先日やっとトリニティスタッフゲットできました。
やっぱりこの持ち方で思い出すのは・・・
101102-3.jpg
似てる似てる。
グローリーも持って走ってるとおもわずエクステンブレイド振りたくなる!



どんなにつよーいーかぜでもーそーの
101102-1.jpg
翼を折ることはできない!

台無し

こっちもだいぶマイリスト登録いただいてます。ありがとございます。

1000ビットレート越えの制限ギリギリでUPしたらエコノミー画質がありえないくらいやばかったのでZOOME版をお勧めします。
高画質な動画=エコノミーでも綺麗!ってわけじゃなかったんだなぁと再認識しました。
うーんむずかしい・・・。(´・ω・`)

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/11/02 23:30 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(1)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
