

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G13ハムレット(10)

演劇を「見る」わけじゃなくて「主催する」ことにしたハムレットはここで考えを巡らせます。
10103160.jpg
10103161.jpg

10103162.jpg10103163.jpg
ハムレット王子の考えの中・・・浮かび上がってくる彼の姿・・
10103164.jpg
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/31 22:23 (日)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(9)

101031103.jpg
王子の狂気を知ったポローニアスは手紙を持って国王に会いにいく、というところまできました。

ma-rou.jpg
1010310.jpg
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/31 21:36 (日)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(8)

10103028.jpg
いきなり現れたこの事件の中心人物、悲劇の吟遊詩人シェイクスピア。
女神モリアンが恐れていたくらいだからきっと悪いやつなんだろうとおもっていたけど、何か違うっぽい。
彼が言うエイヴォンの真実とは・・・。



1010301.jpg
というところで舞台の準備ができたのかマーロウさんから呼び出し。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/30 23:35 (土)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(7)

1010281.jpg
父を殺した犯人は、王座に座り、妻をも奪った叔父クローディアス


ma-rou.jpg
1010282.jpg
かなり動揺してたしためらうにしろ、果たすにしろ彼が心配なところ。
狂ったようにみせるかもしれないっていってたからなにか考えはあるようだったよね。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/29 23:50 (金)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(6)

ハムレット第1幕第4場
10102632.jpg
城壁の哨舎(見張り小屋)でホレイショーとなにやら会話してる自分。
どうやら今回はホレイショーと仲のいい兵士の役ってところなのかな。
ホレイショーと仲がいいってことは・・・
10102633.jpg
おっとハムレット王子。
やっぱりホレイショーと一緒に王子に仕えてる兵士っていう立場のよう。

hamlet.jpg
10102634.jpg
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/28 00:21 (木)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(5)

1010261.jpg
と、オフィーリアの兄、レアティーズは妹にハムレットに気をつけろといってベニスに留学しちゃいました。

10102547.jpg



さぁマーロウさんから次の司令だ!
1010262.jpg
いきなり問題発生とな!?

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/27 22:59 (水)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13が来て

パラディン・・・それは正義の味方である・・・。
101026-1.jpg
もうやだこの正義の味方
タコ殴り!/(^o^)\
新しく実装された分身術。
韓国では未実装らしく、いきなり日本に来て全然前情報とかも知らなくてすごいびっくり。
スタミナの量依存でダメージが増えるらしく、武器はワンドもってようがシリンダーもってようが一定なのでSTRがない人でも殴りダメージがでるという!
101026-5.jpg
影世界の蜘蛛ミッションで「ラストは分身縛りですよね。」と誰かが言い出してから何度行ってもボスが全部同じようにはめられるということに!(;´∀`)
蜘蛛かわいそう!
101026-3.jpg
発動中に敵が消えると分身がそのまま残るのでこんな現象が!
ちょっと怖い!\(^o^)/
ダウンアタックをR1にしてからとおもったけどR5くらいで一度とめて分身術あげようかな・・・!

101026-2.jpg
あとフォーティンブラス征伐、よく呼ばれて行ってます。
大体報酬宝石だけど!
初級でも鬼畜過ぎるこのミッション。なぜ実装したし!
とりあえずゴーレムの消費がはんぱないのでまた作るか増やすかしないとです(´・ω・`)


101026-4.jpg
あの黄金ジャイさんの鬼隼が放置してたので隠し撮りヘ(゚∀゚ヘ)
エイヴォンはBGMも雰囲気もいいフィールドなので気に入ってます!

さーて次はまたハムレットレポ再開だぞー!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/26 23:55 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(4)

10102469.jpg

ma-rou.jpg
1010252.jpg
うん、ラヴコメされて悶絶死するくらい危ない戦いだったぜ・・・!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/25 23:55 (月)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(3)

初めての演劇ミッションを終わらせて呆然としてたらマーロウさんからクエストが
1010241.jpg
ただ話しておわったけどね!
正直木役より楽だったとおもうよ!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/24 20:09 (日)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(2)

10102227.jpg
真ん中に大きな建物、そして中央を境にまるで楽園と奈落を描いているような庭園じみた場所。
ここがエイヴォンです。

目の前に呼んだ謎の男の人が。
10102229.jpg
もう1行でイケメンが立ってるでいいよ!
こんにちはマーロウさん。
10102228.jpg


10102230.jpg
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/24 01:27 (日)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G13ハムレット(1)

1010222.jpg
1010223.jpg

こ、このシュチュエーションはなんていうか・・・一番最初と同じ・・・。
1010224.jpg
あ、どうもモリアンさん。
ちょっと前までG12書いてたからすごいさっきぶり感がヒシヒシ!
っていうかちょっと手!手の鎖取れてる!
目が開いてないからセーフ・・・?
1010225.jpg1010226.jpg
今度は脱獄した吟遊詩人を追えということですかー!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/23 16:26 (土)|G13ハムレットコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】Chapter4シェイクスピアG13ハムレット

10月21日、C4G13が実装されました。
1010220.jpg
ログイン画面はこんなかんじ。サンホラのエリュシオンの表紙に似てるとかちょっとおもっちゃった!
Chapter4はここが舞台。
今回もメインストリームを1幕1場書いていくつもりなのでよろしくおねがいします。
いろんなスキルの変更点や追加があったけど、それはほかの所で語りつくされてるのであえて書きません。
自分はもうずっと器用貧乏で今回のUPじゃどこを伸ばそうかすごい悩みに悩んで・・・ダウンアタックのかっこよさに惚れて暫く接近することにしました。
1010221.jpg
ヒャッハー!
だけどこの格好ちょっとかっこ悪いぞ・・・!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/22 19:44 (金)|マビノギとかコメント(5)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(17)

10102036.jpg
ついにヌアザのいる聖座へ。
10102037.jpg
ちょっとその痔の治療待ったァァァ!



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/21 01:28 (木)|G12英雄の帰還コメント(5)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(16)

1010200.jpg
ファリアスの欠片を全部集めたのでいざモリアンのところへ。

1010201.jpg

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/20 21:47 (水)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(15)

1010191.jpg
今度はレイモアからの情報。
ベリタさんが手がかりを知ってるらしい。
1010192.jpg
おいおい、前回復讐果たしてあげておいてそれはひどいんじゃないか・・・!
しかし今回は王国という完全バックアップがいるから文句言わんでください。

1010193.jpg
ということで(色的に)大好きなレガトゥスさんのところへ。

1010194.jpg
いつも思うんだけど話しかける場所間違ってないかい?
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/19 20:56 (火)|G12英雄の帰還コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(14)

ここを一度見る前に抜けているムービーの詳細がわかったのでこちらをどうぞ

G12英雄の帰還「危機に陥った女神」(2010/11/15投稿)

1010181.jpg

1010182.jpg
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/18 23:35 (月)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(13)

G13くるから急ピッチで進めることにします。(`・ω・´)
一番いけないのは中途半端!
サマルな私がいうのもなんだけど。



前回までのあらすじ


なんかアラト錬金術学会について調査してたらいろんな要因がかさなって神々の王ヌアザが復活しちゃってたらしく
20090213024614.jpg
とかいわれてうわもう神の王にいわれたら断れないだろおーいってことでネヴァンとかに相談しにいったらとんだ餌に使われてネヴァンはヌアザに力取られて挙句モリアンに「神になろうとしてヌアザに協力すると浅はかな」っぽい疑いまでされてどうしようとおもいつつとりあえず錬金術師関係の戦争を終わらせてたら電波で神の国ファリアスでヌアザがモリアンを襲ってるときいて、とりあえずとある方法でどうなってるのか状況をみてみると
morian.jpg
ってことでモリアンを助けにいくために神々の国ファリアスへいくことになったのだった。



なんかこれだけでいままで真面目に書いてたのがぶち壊しになった気がするんですけど!



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/17 00:53 (日)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ネタムービーの件

これまた動画をいじってるときのこと。
最後のシーンで「リリスの願い」クエストはエルフだけがやっていて、メインのアリティがやってないことに気づいたんですよね。

で、せっせと進めて例のCMムービーに差し掛かるとあきらかな違和感が。
168072859.jpg
リモデの影響でここまで変化が!!
前見たときインベントリの文字がハングルのままだったのでてっきりムービーファイルとして組み込まれてたとおもったんですがビックリ!

で、動画に使うならこの新しい細マッチョと旧ゴリマッチョ、どっちがいいかなってTwitterで聞いたら
圧倒的にゴリマッチョ優勢により、ゴリマッチョ採用の方向になりました。
C3MADにはゴリマッチョ追悼という要素まではいった・・・。
大体この動画はこんなことあったなーくらいに思ってくれればいい動画なんで、実装後1週間くらいしかたってなかった細マッチョじゃやっぱりしっくりこないですよね( ・ω・)
使ったの一瞬ですけど!
ジェナニッコリ→ジャイCMコンボは適当に繋げた割には自分でもなぜかほわっとしちゃう流れ。マビって馬鹿なシーンに力入れてていいよね!

でちょっと話はかわるのですが、金ぴかジャイアントさんこと鬼隼さんに呼ばれて地下水路の秘密実験ハードに誘われたあとのグルアス年代記シェアのとき。
鬼隼さんのほうでも記事にされてますが、この年代記かなり面白いのでおすすめ!
1010111.jpg
1話エビのブルケッタ 2話トマトペスカトーレ 3話グラニテ。
1と3は「混ぜる」なのでFランクでいけるんですが、2話が料理自体は9、パスタを使うのでランク8必要かもしれません。パスタだけ作ってもらうのもベスト。
とにかくメインストリームより凝ってる気がしてならないムービーに嫉妬。

このあと当然太ったので木の実シェアのために木たたき。
オープンβのティルコネイルばりに大人数でバシバシ木を叩いてたんですが

1010112.jpg

1010113.jpg

この流れに不覚にも吹いてしまった。

ジャイアント♂だからこそのこのシュチュエーションにときめきを感じた!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/11 19:03 (月)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】Chapter4G13シェイクスピア実装日決定

まさかのG12S2実装後1ヶ月という超スピードで10月21日実装が発表されました。
自分的に動画作ってる最中はもうずっとChapter3メインストリームどっぷりだったから不思議な感じ。
1010051.jpg
G13ハムレットといわれてたけどシェイクスピアがサブタイトルなのかなーちょっと混同しててよくわからない!
ハ・・・ハムレットカッコイイというよりかわいい・・・。
シェイクスピアまでいっちゃったらどこがマビノギだよケルトだよっていう話だけど、砂漠やら密林やらやってたらもうねもうね!
うんでもすまない神々がどーのってC3でケルティックになってたからちょっとガッカリしたのは秘密だ(´・ω・`)




ピーチさんの拝借してきたよ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
モーションはゲーム内でそのままかよくわからないけどよく動く!カッコイイ・・・。
ハムレットはもう本買って熟読してボビッじゃなくてちゃんとてれってん♪して理解したから予習はばっちりだよ!
スキルは・・・うんあれだけどメインストリームは楽しみだなぁ。

ちょっと電気屋で動画用のHDD買ってくるλ....

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/05 21:47 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】終端の王と異世界の騎士MADのなにか2

        ____
       /      \
      /  ─    ─\   寝る前に
    /    (●)  (●) \ 動画チェックするお
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


愛 ☆ ア リ テ ィ
愛 ☆ ア リ テ ィ
愛 ☆ ア リ テ ィ
愛 ☆ ア リ テ ィ

  

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


思いっきりデジャヴなんだけど


これ前回と同じ人なのかな:(;゙゚'ω゚'):
タグはG7G8のときと同じ人に「タグいじるなよ!絶対だぞ!絶対だからな!」っていったら冗談でアリティって入れられたんですがー・・がー・・w
せっかくもらったコメントなので非表示にすることもできないのでそのままで(´・ω・`)
は、恥ずかしい・・・!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/10/03 21:02 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
