

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ケミマス修練終了とテロップへの殺意

いつぞやのちびティがマスコット化。
1005291.jpg
どうみてもちゅるやさん。


前回に続きケミマス2のトレ進めてました。
1005292.jpg
パーティー会場でも分解用の折鶴をひたすら折り折り。
いつも8ch会場だけど、先々週のこの日だけはTwitterでお世話になってる人達が9chいるとキャッチしたので9chで参加しました。
おせわになりました!

腐る間際のマナエリ消化なかんじにマナフォをゴリゴリ進めて最低回数終了。
めんどうくさいからWikiに従順!
1005293.jpg
地下で弱体化つけて1時間ちょっとでBOSS全埋め完了でトレ終了。
1005294.jpg
やったー!ケミマスもついに1だー!(∩´∀`)∩ワーイ
さらにサマルが加速する!
マスタートレ?いつか終わるだろう。うん。(´・ω・`)
ここまでくるとゴーレムもやっぱりでかいですねー。次はせっかくだしゴレ上げをしていこうかなとおもいます。
やっぱりここぞというときに頼りになりますし( ・ω・)
落ち着くころにはケミマストレの設置も進んでることを祈る/ ,' 3  `ヽーっ



動画編集中
1005295.jpg

1005296.jpg
アッー!
金貨、金貨邪魔ー!
普通にメインストリームやりつつ撮影してるからこうゆうのはデフォ/(^o^)\
毎回綺麗に撮影できるとは限らない・・・。

1005297.jpg
こんなのもデフォ。
イベントに入る前は「6:00 18:00をまたがないか」、リログで流れるムービーはログアウトする前に「アドバンス回収してるか」もチェックしないとだめだね!
1005298.jpg
そしてこうなる。
そろそろこれ表示ON OFFほしい気がする(´;ω;`)


全然進んでない/(^o^)\

[広告 ] VPS

ただでさえ細切れにしてるやつを
細切れにしてカオスになった。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/30 23:59 (日)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】錬金術トレ

水曜日にシャルさんの腐りそうな採集ポーション屋をみて触発されて大量買いして、ひたすらクリリン石もといクリィン石を現実世界のスリアブクィリンで掘って岩ゴレさんをもりもり製作。
そのあとダンバでどっさり岩ゴレもらいました。
1005201.jpg
出してはしまってをひたすら繰り返して…。
1005202.jpg
ようやくアルケミマスタリ2、召喚設置修練の終わりがみえてきました。
1005203.jpg
岩ゴレ提供してくれたギルメンありがとう!!
すでにAPをちょっと残してあったので無事こちら2スキルはR1に。
1005205.jpg1005204.jpg


今回の転生の目的はライフドレイン1・マナフォ1・ケミマス1にすることで上2個は達成したのであとはケミマスのみ!(∩´∀`)∩
というかケミマスの結晶製作ついでにとまってたマナフォ修練もしちゃおうかと思ってたらマナフォが先に1になったっていうオチ。やったね!
ついにC3始まってから弓→接近→魔法ときて→錬金術になってしまった。
S2で弓がまたきて、ふりだしに戻ったり。なんてしたりして(ノ∀`)
ありえるからこわいプリンス・サマルトリア。



今回の転生前にどうせならと思いっきり肉を食いまくった。
10052010.jpg10052011.jpg
もちもちペンゴンのできあがり。notペンギン。
鰍子さんが料理トレでもちもちしてたところにこの釣りイベントがきて、着てるところのそのぷっくり感に惚れこんだ。
か、かわいい!!
10052012.jpg
ついでに神々しいペンゴン。
10052013.jpg
楽しんだあとは転生ダイエット。


さてG12修正まだディスカ…。
C3動画作成のために図書館でG9のイベント改めて見てて、みたことない(動画に納めてなかった)ムービーみつけて驚愕。
ムービー・・・抜けてたんかい・・・。
どうりでブツッと話がきれたわけだなぁ。その後どうなったのかさっぱりわからずいきなりミッション終わってたから。
主人公がテフラにライフドレインくらって薄れる意識のなかファロンが駆け寄ってきたのを見つつばたんきゅー。どうなるんだーってところで『ミッションクリア!』。

あまりにも唐突だったけど、まぁきっとファロンが助けてくれたんだろうなでおわったんですが、そのあと影世界のスリアブクィリンでぶっ倒れてるところをジェナに助けられて(?)レイモアが渡していったトルクのことを言われてドレンさんのところへいく。っていうシーンがあったようで。
100520xx.jpg
G10は大事なアンドラスとエラサの回想がみれるオルゴールムービーとメモリアルを使うとみれる女神の警告シーン抜けてたし、G11がなにもなかったのが奇跡だったのかしら…。
それでもってG12の例のムービーもそんなかんじで放置のままなのかな…。
G12進めるのずっと我慢してたの意味なくなる可能性大。
(´;ω;`)グスン

動画作成は曲のど真ん中から作ったので、その前後どっちから手をつけるか考え中。
大体5分30秒くらいの曲で、タイムライン考えてると素材たりるかなとか、逆に入れたいシーン全部収まるのかなと交互に不安になってます…。
むずかしいね。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/20 20:36 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】釣りイベント

1005166.jpg
いいえ、ログインゲーです。

ということで先週の木曜日から釣りイベント開始。
特別な餌を使って漁船かケアン港かで釣りをすると、レアなアイテムがバンバン釣れるというもの。
漁船は常にこんなかんじ。
1005167.jpg
白いのは全部アイテムの名前ですね・・・。
レアアイテム狙いの複数アカウントでの釣り放置が多いので開始した週だからなのか週末だからなのか、常に満員状態。
キャラチェンジもできないし、みんな同じチャンネルにはいれないので一緒に遊ぶことも出来ない。

しかしレアがバンバン釣れたらレアじゃないですね・・・(;´Д`)
合成でしか手に入らないこのフリルミニスカート。
1005165.jpg
かなりデザインがよく、希少でおしゃれなものなので高価だったのですが
一晩釣り放置するだけで釣れる時は4着5着かかっていてもうレアという価値はなくなって・・・。
そのほかにもいろいろレアがあるのですがそれは割合。
今回の目玉は幼稚園服とかもあるそうだけどなんていったってペンギンローブ。
1005164.jpg
靴を脱ぐとちゃんと黄色い足になってかわいい!
それと手がなんともいえない!
ちょっと太るとまたかわいい!
ネコローブに次ぐ体系隠しにもってこいのローブです(ノ∀`)
1005162.jpg

1005163.jpg
そんなこんなで2日くらいギルドメンバーとひっそり釣りしつつ、裏作業したりチャットしたり絵チャットしたりして遊んでました。
これはこれでまったりファンタジーライフ!
だけどせめてログインゲーはやめてほしいかもしれない(´;ω;`)
そもそもinできないと意味ないですしね・・・。

ちょっと続き。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/16 23:14 (日)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】ミクロアドベンチャー

前略
1005131.jpg

1005132.jpg
嵌りました。
4人で「また別の錬金術師」ミッションに行って
宝物庫にいくためにミニポーションを飲んで小さな穴に入った瞬間、机の脚にはまって動けなくなりました…。

死んだら直るかと思ったら敵も攻撃できないらしく、殴る・移動・アクション以外の行動は制限されるから
ロンガ砂漠Dの壁抜けバグみたいに死んだ振りや仲間のペットに騎乗もできなく、抜け出せない。
お手上げ状態\(^o^)/
ミニポーションの効果は続いても数十秒。
なぜか嵌っているとゆうに5分以上経過しても小さいまま。
ここまできてあきらめることはできないので、一人鍵の受け渡しで残ってもらって
他の二人でボスを倒して、鍵をもらったら代理で報酬箱を空けてもらいました。

そしてミッションを出たら。
1005133.jpg
なぜかずっと小さいまま。
ミニポーションを飲んですぐ出ると、小さいまま出ることは可能だけどすぐ戻るはずなのに、何分経ってもこのまま!

ま、まさかとおもうけど。
1005134.jpg
さすがに画面また切り替わったらもどるだろうと「パルホロンの幽霊」ミッションに入ってみる。

1005135.jpg
ちび続行。
いつまで続くのこのねんどろいど体系!


あと戻る手段とすれば…。
1005136.jpg
こうする他ない!

1005137.jpg
なんというちびティアタック。

1005138.jpg
ぎゃんっ

1005139.jpg
パタリ。
一瞬元に戻らないの!?と驚いた瞬間。
10051310.jpg
戻ったー!!

10051311.jpg
なんという貴重体験。
このまま戻らなかったらどうしようと不安だったけど
よく物語の主人公が不慮の事故で小さくなってちょっとした冒険するような気分で楽しかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/13 20:55 (木)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】タワシ婚

タワシといってもG12で実装されたタワーシリンダーのこと!
ネタ婚みたくて一度女の子姿に戻してたサブエルフのたっちゃんを一度嫁に出してみました。
一体どのようになるのか…。
1005099.jpg
設置しながら開始。
10050910.jpg
いつもなら平和な結婚式がはじまるはずだが
10050911.jpg
入場する新郎新婦はいなかった。
10050912.jpg
ところどころタワシのせいでカオスに。

なんかもう色々カオスすぎておなかが痛かった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは是非一度見ていただきたい結婚式!
ジャーナル狙い、家族結成狙い、ネタ婚するなら是非タワシ婚を!!ww


動画UPりました。そのうち反映されるはず/ ,' 3  `ヽーっ

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/10 00:53 (月)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)

【マビノギ】またペッカ中級に行ってきたよ

かわるがわるメンツで行くようにしようと、今回は違ったメンバーをいれて。
1005091.jpg
ドロップ狙いだったからMOB鯖が止まってスイッチを一度スルーしたんだけど、沸いてまた止まってたから戻って処理してる図。
とまってるうちはよかったけど、一気に動いたらカオスでした!


ボス部屋で壁サンダーをするためには、マスターリッチの取り巻きのガストだけを扉まで釣って、ハイドでターゲットを切って外の扉の人にガストのターゲットを移さなければならない。
つまりエルフが必要で…。
しかし急造PTでエルフさんを入れるのを忘れてしまった\(^o^)/

そこでキルハイル氏が講じた策とは。
1005092.png
どうみても私が犠牲。


しょうがないここは一肌というか…
1005094.jpg
服を脱ぎ捨てて。
ガスト釣る→扉までもってくる→死んでタゲをきる→生き返る→また釣ってくる→死ry
1005093.jpg
任務完了★


1005095.jpg
そのあとはまたミルミルミル。
案の定ドロップも報酬もあたりなかったけど、楽しかったです!
また来週(゚∀゚)




金土はずっとケミマス修練してました。
1005096.jpg
攻撃系錬金術ってライフドレインくらいしかあげてなかったんだけど、思い切ってウォーターキャノンをR5にしたらもりもり修練がすすむ!
どうしてやらなかったんだ…。
1005097.jpg
3の修練もボストレするだけだったのでサクっと終了!

2の修練は全埋め+マナフォランク4・3・2作り1200個程度とめんどくさいですが、マナフォもかろうじて3なのでIS自作できるのが救い!
とりあえず1にしておこうと思います(*´∀`*)
1005098.jpg
2の修練ついでに合成トレしたらキャップの6に!
しかし運がないからな・・/ ,' 3  `ヽーっ破産しない程度にレア狙いたいところ…。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/09 23:34 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ペッカ中級にいってきた

実装からかなりたったけど、思い切ってギルメンを集めてペッカ中級ダンジョンにいってきました!
1005051.jpg
中級なので8人までしかいけないのが残念だなー。
慣れたら代わる代わるいけたらいいな。

4回中盤までは普通のペッカの敵の強化版なので対処がわかっていれば楽。
1005052.jpg
フレイマー使いが4人もいたのでブレイズ使いの私はすごい連携しやすかった(*´д`*)

やっかいなのは4階中盤からでてくるガスト。
1005055.jpg
ISミルやらいろいろ対処があるみたいですが、私達は死んだフリを活用した比較的安全な方法で。
ジャイさんができないのがなんともですが;
1005053.jpg
4階中盤から全員して死んだフリ、エルフが箱あけてハイドという異様な攻略光景。
1005054.jpg
ガストが沸いたらペットに釣らせ、それから一匹一匹火マグで、自分にタゲがきたら即死んだフリ。そして誰かにタゲが移ったら起き上がって火マグ、の繰り返し。
1005057.jpg
この戦法思いついた人すごいな!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/05 16:44 (水)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)

【マビノギ】焔の錬金術師

以前ケイと一騎打ちしてたキルハイル氏。
1005041.jpg
めでたく王政錬金術師になった彼は、影世界の火属性消失がくる前からの根っからのフレイマー使い。

そんな彼がタワーシリンダーを使った新技を編み出した!

今回はハードにいけるメンツがいっきに増えたのでギルドメンバーフルPTで蜘蛛ハードミッション。
1005042.jpg
まずスイッチ近くにタワーシリンダー設置してフレイマー装填。
1005043.jpg
スイッチを押してフレイマー開始。
そして・・・。
1005044.jpg
スイッチを殴る。
1005046.jpg
殴る。
1005045.jpg
殴る。
舞ってる!炎が舞っている!こいつはすげぇ!:(;゙゚'ω゚'):
みためかなり爽快なのでフレイマー使いはぜひやってみることをお勧めする!

ということで王政錬金術師殿による炎舞動画
TwitterクライアントのP3の新着ツイートのピローンが入っちゃってる/(^o^)\

ちなみに判定は最初の位置しかないので、勘違いしないでね!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/04 23:50 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】サブエルフでG12

メインが進められないならサブエルフで進めることに。
1005021.jpg
ソウルストリームに夜に突入するとこんなかんじに。
なんか神秘的さが増しますね。

こっちはメインストリームの内容詳しく書かないので、ささっと。
メインストリームのくわしい話をみたくて来てる方申し訳ない。
ムービーが直ったら・・・直ったら・・・orz
いつ・・・?
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/03 02:29 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(1)

【マビノギ】G12レポ中断するか否か

喜那さんのところから。
以前私も同じことTwitterで叫んだけどまさにこの心境。
4128.png

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/05/01 21:59 (土)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
