

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G12英雄の帰還(12)

あの悲劇を体験したあといきなり電波なメッセージが飛んでくる。
1004301.jpg
あ、あれどこかで見た顔…。

1004302.jpg

1004303.jpg

え・・・!?



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/30 00:49 (金)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(11)

傷心もつかの間、ミレシアンに休みはない…。
1004291.jpg
ついに錬金術師勢の衝突がはじまる。
ここでタワーシリンダーの正式な使い方を取得、威力が格段に増します。
1004292.jpg
エフル・マククル陛下、名前はよく見るけど顔みたことないなそういえば…。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/29 15:27 (木)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(10)

ヌアザの過去が詳しく書かれているという本はルンダ聖堂騎士団に。
ということでくわしそうなコレンをたずねます。
1004282-1.jpg
もうねほんとお世話になります。

1004282-2.jpg
ということで図面をもらって影世界へ。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/29 02:06 (木)|G12英雄の帰還コメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(9)

前回なんだかわからないうちにことが過ぎ去ってしまって一人影世界に残される。
1004281.jpg

とりあえず現実世界に戻ると
1004282.jpg
レノックスさんから呼び出し。
1004283.jpg
全面戦争の命令を出した王様に再度説得を試みたけど失敗したようだ。
あぁ、もう!神族問題と錬金術師問題にはさまれてミレシアン疲れちゃう!ヽ(`Д´)ノ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/28 22:30 (水)|G12英雄の帰還コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(8)

銀色のバイヴ・カハの護符を使って影世界へ。
1004272-1.jpg


1004272-2.jpg
お久しぶりです。あの時以来か…!



文字化けの前兆のような記号はいってますがそのまま編集してます。
あと画像超重め!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/28 00:53 (水)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(7)

光の女神ネヴァンに会うためにバイヴ・カハの護符を求めて・・・
チャリーン
1004271.jpg
だからどこで聞いたんだ地獄耳…!

1004272.jpg
護符をもっているというのはこの庭師のアルピンさん。


1004273.jpg
かわいい顔してやがる・・・。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/27 21:38 (火)|G12英雄の帰還コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(6)

前回のあらすじ

「やらないか」
「<(*‘ω‘ *)>」


さすがにいきなりあの件は答え兼ねるので現実世界へ帰還。
1004261.jpg

調査が終わってレノックスさんからの呼び出し。
ホムンクルス実験が何なのかを教えてくれるようだ。
1004262.jpg
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/26 23:23 (月)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(5)

レイモアに頼まれたので引き続き調査。
地下水路へ。
1004251.jpg

大規模なホムンクルス練成現場になったのは間違いなく前にクラウソラスが居た一番最奥の部屋。
そこへいってみると…。
1004252.jpg
なぜ…これがここに…?

画像超重いかもしれない!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/25 16:09 (日)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(4)

とんでもない事実が発覚した後。
100424-21.jpg
とりあえずジャレスさんから聞き出したことをレノックスさんに伝えにきました。

100424-22.jpg
まぁ、信じがたいですよね。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/25 00:31 (日)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(3)

ということでお手紙もって帰路につ・・・
チャリーン

1004241.jpg
どこで知りやがったんだ地獄耳め・・・!


1004242.jpg
ということで王城に居るというレノックスさんに会いに。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/24 17:46 (土)|G12英雄の帰還コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(2)

前回のことを報告。
1004231.jpg

1004232.jpg
ヘルベティウスが生きてるかもしれない…。
G11でジェナを消そうとして、間にはいった光の女神ネヴァンに見事に返り討ちにあってしまった人。
1004233.jpg
こいつの最期はジェナがよく知っているはずだということでジェナに話を聞きにいきます。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/24 15:41 (土)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12英雄の帰還(1)

G9G10おさらいG11メインストリームはこちから。
1004222.jpg
Inすると毎度おなじみになってしまったクラウソラス練成風景。

1004223.jpg
しかしそこで現れたものは・・・。

G12の始まりです。
今回もネタばれ自重しないでかいていくので、続きはMore…からどうぞ。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/23 22:14 (金)|G12英雄の帰還コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12実装

G12実装きました。
1004221.jpg

ログイン画面もどことはいえないが、このブログにピッタリ…!

G12S1の内容だけかと思ったら全然前情報も公式告知もなかったのにS1exの内容も来てるようで、チェーンシリンダー、ペッカ中級も実装されている模様。
韓国じゃ実装時あんなに騒いでいたから、日本じゃなんのアクションもなくてびっくり。
間違えて実装したんじゃないの?ってくらい。
タラにはいままで雨ざらしだったNPCに部屋ができてその中に。
鐘楼も追加されて5:30には大きな音でリンゴーンリンゴーンと知らせてくれます。風情がある!

大きなUPDATEは不具合がつきもの。
そのなかで一番私が危惧してたものが含まれます。

途中からメインストリームが文字化け&ムービーが流れない不具合。

ちょwww死活問題www\(^o^)/
額にMがないとかそんなレベルじゃねーぞおい!

G10もムービー流れなくて4ヶ月程度放置されてたけど、G12はG11と同じ形式でメインストリームを詳細に更新していきたい私としてはこれはすごい痛いです。

直るまでとりあえず待ちますが更新が途中から滞ることをご了承ください。

とりあえず次回から韓国で言うG12の1部の内容まで更新していきます。(*ω*)b
仕事中に文章かくからちょっとまっt(仕事しろ

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/23 09:25 (金)|G12英雄の帰還コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】アリティさんの装備

あくまで見た目重視/ ,' 3  `ヽーっ
見た目重視といってもこの頃ローブを常に着ているという習慣がないため、いつもこれで戦ってる気がするあふん

・青いブロードフェザーハット(自作)
1004171.jpg
エンチャは 祝福の 燃える。
燃えるエンチャ全部発動して無い。
初心者時代、知人に作ってもらって愛用していたブロフェが賢いウィスプの魔法使い用にしてしまった為、見た目的にほしいからと自作して染め染め。
G11は祝福の盗賊つけていったけど、後に盗賊上書きで入魂+2、燃えるESがでたのでそちらに。
いつか丸いさんつけたいです。夢(`・ω・´)

・青白アリッシュアシュビンアーマー
1004172.jpg
基礎 インプがくっついてます。
中級者時代にもらった物。
本当は布部分青というか緑というかな色だったけど
1004173.jpg
後に染色できるようになってから染め染め。水色にするはずが真っ白に。でもこれでバランス取れていいんじゃない?とそのまま( ・ω・)
昔は弓でハードなりたて~G10実装くらいまでクリマス原理愛用してたけど、接近はじめてからこちらを使うように。
しかし魔法使いしてたり、基礎カシワ鎧に立場を奪われる。
G11間際で見た目装備としてもそこそこ戦えるようにしたいからと実装されたのをいいことに保護ポーションつかって基礎貼り。保護P神!お値段以外。
インプにカシワあたり貼りたいけど(´ε`;)ウーン…

・ウッドプレートキャノン
1004174.jpg
木針付き完成品が2Mで買えた時代が懐かしい。買っといてよかった・・!
あんまりめだたないからいいかなと、こいつは本気装備で。
でも案外見えちゃってあんまりカッコヨクないですね
エンチャは木針、害の(平和の下地)。
平和ESのコレ本あるので中に納めるESを集め中です。

・バレンシアクロスラインプレートブーツ
1004175.jpg
もらい物。
とりあえずジャイアントでも貼っておこうとしたら木曜日なのに2回デデーンして耐久9も削れるという悲しき運命。
エンチャは速い/フリート(最大値+3)入魂(+3)
最大値振れ幅1~4の中で一発で+3ならと納得。
優雅なんて高いもの貼れないから入魂でがまんするよ!と貼ったら最大値の+3、もうこれでいいやっヽ(`Д´)ノ

・ヒーターシールド
1004177.jpg
もらい物。
これもリジットごときでデデーンして耐久が8も削れるという悲しきry
最近リジット元帥になりました。

・青白アースシリンダー
1004176.jpg
地属性の錬金術といえば壁R5ゴレR9くらいしかないんで完全見た目装備。
主にLD用で元気なエンチャがくっついてます。
これで持ち替えて50回復で消費を気にしなくてよし!
改造式は全部スタミナ消費軽減のマリーサーバーで言うぴざっこ式軽量化。
うちのギルメンが見つけたから是非つかってね!

・クレイモア
1004178.jpg
G11で使ってたのとはまた別。
アンテイムド ディストラクション(最大値+20)→リッチ ディストラクション(最大値+26)→リッチ クロコダイル になりました。
エンポリウム改造混ぜた改造式はクリと最大両立できてるのですごい強いです(*´∀`*)

・ウォーソード
1004179.jpg
ぴざっこさんが作成。戴き物。
うれしくって木曜日にガリガリ壁殴りで熟練(´∀`∩)↑age↑
エンチャは女神カリバーンの予定。
1P削られて(´;ω;`)
修理費10倍なので1P 16Kと鬼。
本当にここぞというとき用。

たまに違う頭装備
・グレースヘルメット
10041711.jpg
色は好みに合わせて2種類(ぇ
ウィングヘルムは青くならないのでこちらで妥協。
エンチャは角ばったついてます。
10041712.jpg
なんかレナス化してきた気がしないでもない。
開き直って無意識に狙ってたんだと思ってます。

10041710.jpg
大半が「青いから!」っていう戴き物を愛用させてもらってます(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみにどうして蒼と白かというと、前々ゲーからなんですが
空の色と雲の色のコントラストが爽やかで好きだから。
銀髪碧眼キャラが当時好きだったからなのもありますかねー。
銀髪っていったら大体アルビノで赤目なのが主流ですが…。

見た目重視だと保護Pはんぱないですが、自分はとても満足してます(∩´∀`)∩
装備がそろってても中身サマルで接近アレですが、こんな私でも暇なときはどうぞお誘いください。
Twitterでお気軽にどうぞ~ヘ(´ー`*)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/17 00:46 (土)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G12実装間近

G12が4/22に実装されることオフラインイベントで発表されました.

メインストリームがくるぞぉぉぉぉぉ!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

(2度目)
この頃レベル上げにいそしむしかなかったメインストリーム大好きっ子が息を吹き返した。
ちなみに2ヶ月も前から23日に先輩に休み取られてたんで、実装日直後に有休いれる計画は見事にぶちこわれました。
15日、22日あたりと踏んでたのにくそっくそっ2ヶ月前からとか…まさか先輩もマビユーザー・・・!? (衝撃の新事実)
オフラインイベント、申し込みしたけどはずれたんですよねぇ・・・。
性別間違えて男にチェックして応募したときはあせったけど。関係あるかわからないけど。
中の人などいない(キリッ
1鯖60人とか王政錬金術師より少ない枠。

動画用ハードディスクが435GB中380GB G10 G11で占めてるんだけどどうしてくれよう。外付けに1.5TBのあるけど転送めんどくさい…!

いつもはS1exの内容も一緒にくるんですが、今回はさすがに無いみたい。実装されたばかりだからかな。

チェーンシリンダー(ランダムに錬金術が複数回チャージされるスキル)とかペッカ中級はないようですのう。ちょっと残念(´・ω・`)ウォー剣とか羽弓とか準備してたのに・・・!
たぶんexの内容は7月に持ち越しか、6月あたりに奇跡的にありそうなくらいですかー。

影世界の火属性がなくなるのは確定らしいので、ISメインの私はちょっと不利に。この頃ブレイズ使ってやりくりするすべを身に付けてます。(前回の記事)
接近に関しては実はいままでも属性つけてなかったので問題はなかったりー。
リッチクロコダイルクレイモアとかそこそこいいエンチャつけた片手剣とかそろえてはいたのでなんとか。
属性つけて影行ってた人ならちょっと不便にかんじるかもしれませんね( ・ω・)
鎧は本当は概念アヴェくらいほしいけど、エンチャ運悪いし一歩踏み出せないあふん。絶対最低値とかくるんだ。いつもそうなんだ私orz
あと色の鎧にこだわってしまうから、幅がせまいんですよねー。
昨日もエンチャちょいちょいやったら、軽い貼ろうとしてユリアクセことごとく壊すし、軽いイノシシあたりにして残しておこうとおもったらランクBイノシシで失敗してアクセがいきなり真っ赤に。
角ばったが安かったので買って、グレースにはったらランクCで90%なのにやっぱり失敗。
ランクA燃えるES貼るのにも失敗。
委託にはそこそこ強いけどほんと自分の貼るのには運がないなぁ(´;ω;` )

G12まであと1週間ほど!
HD整理して待つことにします(*´д`*)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/16 10:51 (金)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】生贄をがんばってみた

影世界の火属性の敵がいなくなるってことでISメインで経験稼いでた私にはちょい不利な状況になりそうなので、別の場所で稼げないかと数ヶ月前から模索してたわけですがー。

ISブレイズで生贄→できないなら打撃用ワンドブレイズだけで生贄すればいいじゃない とタルラークの喜那さんが開拓してたので、ブレイズ大好きな私はホイホイ真似することに。

と、その前に参考記事
生贄はゴレを使わなくても周れるのです(ピーチさん)
ISブレイズがまだ威力があった時の記事
凍結などの基本ルールはココで!

ISブレイズが無理ならブレイズだけでいいじゃん(喜那さん)
ブレイズだけでいっちゃおうという新境地
G11S2仕様の動画→ニコニコ動画


ブレイズ修正前の範囲時代でもINTが全然足りなくて倒しきれなかったんですが、あれから初級とかPTHとかいろいろ上げてINT+100とマジックマスタータイトルで強化されてクリでればウォリアーも1回で倒せるくらいに。

だけどやり方が悪いのか、何度やっても手に負えなくなっちゃって失敗。
とりあえず数こなせば原因わかるだろうと何度も何度も挑戦。
判った自分の悪いところといえば。

〇2打でノックバックさせすぎ→ディフェンスからの最速2打は敵がノックバックするからそのクセを直す。

〇ブレイズを十分に溜めきれてない→当然威力ダウン

〇ブレイズする位置が後ろすぎ→サークル奥の敵に全然当たってない・全体的の敵HPを削れない・倒せない→手に負えない
---------------------------------------------------------
〇1回目アルケミ・牛・ファイターの神沸きキター!→アルケミ釣ろうと思ったら間違えて牛にIB撃っちゃったアッー!

〇アルケミのタゲ・馬牛の警戒が一斉に解けて、後に全部の種類のターゲットがでてふるぼっこにされる→原因不明。MOB鯖が一瞬不安定になるんじゃなかろうか。とりあえず土曜日午後7~8時はパーティーのせいかやばかったので控えたほうがいいマジで。

〇アルケミ・牛馬がでないままアーチャーランサーファイター連続沸き→どうすることもできない\(^o^)/無理やりやってもいいけどアチャにタゲられめんどくさいのとアルケミ沸いてもすぐ他のにタゲられるから誘導できない。

〇しょうがないからアドゥニエル先生お願いします→隕石が自分に直撃。
200905126.jpg

----------------------------------------------------------
なんてことを土曜日に6時間に及ぶタルティーンと祭壇の往復をして練習。
1004051.jpg

慣れればどんな状況も克服できるようになるのかなー、防衛で一人ISで守るときも結局は慣れだったし・・。
そして・・・

ついに親玉来たー!
(∩´∀`)∩
1004052.jpg

すごい感動した。
ボスはマナふっとぶことを考えるとこのまま打撃用ワンドで戦うことになるんですが、とりあえず蛇で毒入れてガキーン覚悟で2打ブレイズか(HPがあるから出来ること)、IBブレイズかで・・・。
1004053.jpg
マナなんて気にしなくてもいい状況なら持ち替えちゃってもいいんですがー。
もっといい倒し方とかあったら教えてほしいかもしれない(ノд`)

1度慣れちゃうと結構出来るもので、それから連続成功。
これからちょっとした時間にソロ狩りできそうです(´ω`)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/04/05 22:14 (月)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
