

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ジャイG10

もう半年以上前G10不具合が修正されてムービーが見れるようになったからと、G9クリアしてG10の女神の警告ムービーが見れるあたりまで進めておいたサブジャイアントのメインストリーム。
曜日制限もなくなったらしく、いっきに終わらせちゃおうと、かなり前にやっておきました。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/03/26 00:23 (金)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】フローズン・サル

サル頭を青く染めてみました。

フローズン☆サルの誕生である。
きっとこのバナナ、釘が打てる。
1003151.jpg
知人の結婚式があって、カオスにしてこいとみんなにいわれたのでハピマビ特典をおろして指定アンプルで染色。
なかなかキモイものが誕生したぜ!


結婚式に参戦もとい参加して、いつもどおりに種族PvPON。
角ばったエンチャとか使うんで、万年ジャイ支持のわたしにとってはフィリアの結婚式会場にはいるのさえ命がけなのに・・・。

ムービーが終わるたびに死亡してたり。
1003152.jpg
どうみても圧死です。
ありがとうございました。

イメンマハに移動しての結婚式。
1003153.jpg
この存在感はなんともいえない。
3カップルおめでとうございます!

私も結婚はしてはいるのですが、なにぶんだいぶ前で相方ももう4年近くinしてません。
家族システムもくるようですし、離婚を考え時かもしれませんね。

きょんさんがなんか面白い色の指定アンプルで染めたいって言うからピンク色をわたしてみました。
1003154.jpg
フレイマー★サルになった。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/03/15 23:32 (月)|マビノギとかコメント(6)トラックバック(0)

【マビノギ】【ちょっとだけFEZ】ホワイトデーイベントと新魔法

バレンタインのときは毎日くるクエストを女性キャラがちまちまこなすような地味なクエストだったので記事にしなかったのですが、今回のホワイトデーイベントの力の入りようが半端じゃなかったので書いてみます。

INするとマルコムから呼び出し。
両想い代表と行ったらタルラーク・クリステルカップル、今だったらアンドラス・エラサカップルだけど片思い代表といったらマルコムだよな(´・ω・`)
たずねてみると
1003101.jpg
突拍子もない会話で伝説のダンジョンにはいるための通行証を釣り上げていくことに。
1003102.jpg
ティルコネイルの釣り場がこんなに賑わってるのはひさしぶりにみた!
新年イベントのときも釣り必須だったけどそれ以上だなー。

しかしこの通行証、なかなか釣れない。
運もあるけど30分放置して1枚もなんてことも。
釣りランクDのアリティじゃ埒あかねぇ!と通行証は銀行経由できるそうなんで釣りキャラのウルリクに任せることに。
1003103.jpg
ホワイトデークエストってもう一個あったんだね!
どうみても去年の。

1003104.jpg
そして釣り放置します。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/03/10 21:29 (水)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)

【マビノギ】新ペット、インプ

バリダンジョンに生息し、愛嬌のあるモンスター・インプがペットとして実装されました。
種類は火山探検家インプとジャングル探検家インプ。
色も自分好みの色が選択できるので、個性豊かです!
inp.jpg
火山探検家のほうは主に基本色は赤や茶色で、ジャングル探検家のほうは青や緑が選択できます。
見た目も大事ですが基調色が大事!ってひとは注意です。

さっそくわたしも購入!
1003071.jpg
ジャングル探検家で色もあわせて!
キモイとおもったけど・・・い、意外と愛想があるぞ・・・!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こいつの特技は、魔法や弓を軽減して仰け反りをなくすマジックシールドを張れる事。
1003072.jpg
プレイヤーが覚えても張ってる時間は動けなかったり無防備だったりするので、ペットに任せられると非常に便利な部分も。

シールドがいままで活用されていたのはイカダや気球でペットは召還できないんですが、こいつは特別に同乗することができます。
1003073.jpg
かさばる発火石などの消耗品の持ち物役でも便利かもしれません( ・ω・)

それとG11S2からアイスだけではなく矢やらファイアなど飛んでくるケルベロスも詠唱やらキャンセルされなくなって便利になるかも!

さっそくつれていってみたんですが
1003074.jpg
防いだのに、やられてる。
さすがにいきなりハードのケルベロスは無理だったようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これから育てなくちゃ!



しかし、わざわざスキル欄開いて使わせるのも面倒だなってことで命令語ないかな、と試してみたんです。
ペットの本みたけど書いてなかった/(^o^)\
大体使わせたいスキルに「!」を最後につけると使わせることができるので(例:スマッシュ!)、やってみたら。

1003075.jpg
ためらわないでライト・ナウ!
な、なにを言ってるんだこいつは・・・!

他にもスキル使わないか試してみたんですが
1003076.jpg

10030711.jpg

1003078.jpg

1003079.jpg

10030710.jpg
なぜナチュラルマジックシールドだけ張る。
定義がわからないよ!ヽ(`Д´)ノウワァン


10030712.jpg
正しい命令語は
アイスマジックシールド→IMS!
ライトニングマジックシールド→LMS!
ファイアマジックシールド→FMS!
ナチュラルマジックシールド→NMS!
でいいみたいです( ・ω・)

辞書に登録しておくといいかもですね∩(・∀・)∩

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/03/07 22:19 (日)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(1)

【マビノギ】影世界のレッドドラゴン

前回の地下水路の秘密実験ミッションに続き、影世界のレッドドラゴンミッションにいってきました!

本当はギルメンだけで埋めたかったんですがキルハイルさんが参加できなかったので急遽助っ人を呼びました。
パーティーヒールマスターの方だったので直前まで上げてやっとR4になった私がやるのもなんなのでお任せして接近でいくことに。

直前になって使うことはないけど一応ーってブリューナクを銀チケで取り寄せて出陣。
前回同様的はゴーレムと堕落した錬金術師。
味方ゴレとあわせてミルミルミルで蹂躙していきます。
1003011.jpg
しかし・・・
1003012.jpg
もやっ☆
1003013.jpg
4部屋目でいきなりのMOB鯖停止\(^o^)/


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/03/01 23:51 (月)|マビノギとかコメント(5)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
