

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】地下水路の秘密実験

マーニーさんが地下水路の秘密実験(高級)の通行証を2枚ゲットしたとのことで行くことになりました。
元々は同じギルドだったメンツの7人+αで。
動画撮ろうと思ったんだけど、8人で大混戦でエラー落ちしてしまうと大変だからとSSのみで(´・ω・`)

でも意外と大丈夫そうだったかー。撮って置けばよかった。

秘密任務はミッション報酬でまれに出る通行証がある場合のみ受けられるミッションで、スコアでランク付けされて高級ハードだとSランクでジャーナルがもらえます。
今回はそれ狙い。
地下水路の秘密実験は影王城でボスはG11S2クラウソラスの強化版となってます。

先日からG11S2のアップデートでいままでネタスキルだったパーティヒーリングが新実装と告知されちゃうほど劇的に性能が変化しました。
前まで普通にヒーリングをアイスボルトみたいに1回1回詠唱するかんじで、チローンチローンとPTメンバーをすずめの涙程度に回復するだけだったのですが、改正されてマナはすごい消費するけど1キャストで仲間全員ヒール5回分かけた以上の回復量に。
さらにマスタータイトルつけると20%回復量UPで、負傷も回復量の10%治療できるというすぐれもの。
いまやネタと思われたパーティーヒールはアイテム使用や死亡回数で減点されるこの特別な秘密任務ミッションには欠かせない存在です。
いつかギルメンだけで秘密任務にいきたいなぁとおもってたのでマジックマスタリ上げきったあとはパーティヒーリングを上げはじめました。
INTもあがるしね!

本当は月曜日に転生してAP稼いでトレも進められればランク1近くにはなるかなとおもったんですが、みんなの都合があう日が月曜日しかなかったので、転生前にいくことに。
秘密任務のためとこの頃装備集め出したので、さすがに防御も保護もないブロフェとかつけてられないんで角ばった兜つくって装着したり、防御カシワ鎧とかつくってたり。
鎧は熟練ためれなかったので結局改造基礎インプのほうが固いので今回はいつもの青白ので。
専属ヒーラーとして私よりPTHのランクの高いLinkerさんを呼びました。

みんなで作戦会議。
1002232.jpg
22時からの決行で、手渡されたのは入念なぴざっこ&鰍子コンビの長文準備テキストと攻略MAPでした。
1002233.jpg
なにやらいろんなサイトを5時間調べまくってつくった賜物らしい。
す、すげぇ・・・!
姉にいわれてサンダーソーサラー動画とかみてる場合じゃなかった。

前半はシークレットパズルをすばやく解くために2PT分かれての進行。
1チーム目は私(PTH兼アタッカー)、ナイさん(ゴレ)、マーニーさん(錬金)、キルハイル(アタッカー)

2チーム目はぴざこさん(ゴレ)、透汰(ゴレ)、たーくすさん(アタッカー)、Linkerこときょんさん(PTH)

最初はヒーラー兼だったのでマナエリをゴクリとのんでスタート。
しかし殲滅力が向こうのチームに比べてなかったのでマナエリ効いてるうちはワンドから持ち替えてアタッカー→隙を見てもちかえてパーティ自ヒールという節操のない戦い方。まさに器用貧乏。
1002234.jpg
あれ・・・アリティって接近、弓、魔法、それに回復技プラスとかさらにサマル化がkskしてる気がする。

途中キルハイルさんが落ちてしまったり、行ってない部屋とかあってゴタゴタしたら予想以上に時間がかかってしまいました。
ワープポータルがあちこちにあってどこがどこに通じているのかとかチンプンカンプン!
王城でこんなに迷うことになるとはおもわなかった。
急いで地下通路駆け抜けたんですが
1002235.jpg
減点対象とならない20分から4分オーバーでランクAどまり。くそう。
成績SSとり忘れた!

2回目は決行が23時30分過ぎ、月曜中に転生したかったので転生後レベル1でいくことに。
レベル1だからステータスやばいかなとおもったけどこれがかなりよかったヽ(´ー`)ノ

2回目はメンバー入れ替えたり、戦い方を変えたりで決行。
1002236.jpg
やり方はさっきと同じで、ゴレが増えたのでかなり楽に。
自分はさっきとおなじで持ち替えてミルったりスマったり。それかブレイズぶっかましたりしてました。
ヒーラーだからとおもって甘く見てると痛い目みるわよ!
マナエリ飲んでいってもレベルがガンガンあがるので回復いらず。
1002237.jpg
合流したり離れ離れになったりとしたけど無事地下水路にて全員合流

敵味方ゴレいっぱいカオス!
1002238.jpg
ジャイアントゴレさんスマったら意外にもクリがでてやわかった気がするなぁ。高級だからかもしれないけども。
合流してヒーラーはきょんさん任せで自分は接近。
レベルが低いから吹っ飛ばされながらレベルアップとか器用なことしてました。やったね!
アリティは何度でもよみがえるさ!
順調に進んでボス戦。
1002239.jpg
4人半神化でうつべしうつべし!
撃破ー!
10022310.jpg
レベルUPしすぎて画面かたまったー!

このまま動かなかったらどうしようとおもったところで成績発表
10022311.jpg
結果Sランクキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
アイテム回数・時間・死亡数も問題なし。
ジャーナルも無事Getしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
10022312.jpg

そして報酬
10022313.jpg


10022316.jpg
フラワーイブニングドレスキタァァァ!
一度は憧れるお姫様なドレス・・・!

色合い的にナイさんに来てもらう。
10022314.jpg
豪華なドレスだー。


わりとこのドレスでやすいみたいで2回いって2着でました。
10022315.jpg
おそろいでパシャリ。
ファッショニスタドレスがほしくてもファッションコンテストに出場さえできなかった私には嬉しい限り!
これでイメンマハで女帝ごっこができるぞー!(ぇ

通行証提供してくれたマーニーさん、下準備してくれたぴざっこさん、5時間ぐぐってくれた鰍子さんありがとうございました。
一緒にいってくれたアタッカー、ヒーラーのみんなもご苦労様でした。
なんか私が一番節操無くて空気だったかもしれないハッハッハ。
次は守護神、レッドラさんがんばろう!
PTHと通行証出しがんばらないとだ!(`・ω・´)



ということでレッドラさんの通行証がでると聞いてハード岩石に通う日々なんですが
1002231.jpg
MOB鯖さん、本気だしてくださいおねがしいます。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/23 21:20 (火)|マビノギとかコメント(5)トラックバック(0)

【マビノギ】やっとマジックマスター

G11S2でマジックマスタリが6からランク1まで上限が開放されたので、マナがほしい私はさっそく1をめざすことに。

それとマスタータイトルが
マナ+20
魔法ダメージ+5%

ととても優秀なタイトル。
ISワンドの威力28%増加改造にくわえて+5というのもあるし、ブレイズが強くなるのはありがたい!
それと他のステータスが下がるというデメリットもない。
これはとっておきたいところ!

というところで修練修練、とがんばった結果、深海鍋と手足しか弱体装備がない私はトレでまず詰みました。
ボス級の敵をそれぞれの技でランク2と1あわせて550匹倒すのですがー。

初公開、これがエリンを代表するサマル(not勇者)のアリティさん(累積ほぼ3k)の魔法タブ事情だ!

1002161.jpg
特化ってわけじゃないのでこんなものHEHEHE。
上級魔法の中で一番最初にINT重視なブレイズ1にしたとかどんだけだよっていうね。
いろいろ手を出した結果がこれだよ!状態。
そろそろマナ増えてきたんで接近時活かしたいからマナシ上げたい気もする。
次はFBを1にするよ!
あと木工上げをですね・・・(あれ魔法使いはどこに

さて上級魔法は、と・・
アイススピア ランク1
ブレイズ ランク1
サンダー ランク6
ファイアボール ランクF
 

IS,ブレイズなら深海鍋持って影ミいけばいつかは埋まる。
サンダーもランク6だと骨は折れそうだけど埋まりそう。
問題はランクFファイアボールで倒せるBOSS級が居るわけがない。
ということで最低は「少し弱そう(戦闘力-500)」の大理石かジャッカル、ちょっと背伸びして「弱そう(-1000)」の幼いタヌキエンチャ装備が必要になります。
大体未抽出で売られているのは魔導スーツなので17歳以上じゃないと着れません。
アリティは10歳、あと6週間は待たないと・・・。

ということで幼いタヌキ装備をつくることに。
合成産の魔法衣装扱いのパイレーツ、ぴざっこさんから耐久低いからと譲ってもらえました。
それにギルメンの助けを借りてペッカ行ったら一発で下地のヴァイパーES入手。
それに鰍子さんに手伝ってもらってデデーン開始。
ランク5↑のESは失敗すると装備が消えるのでここはリアルマネーの力で保護を・・・。
試行回数*回、幼いタヌキまで貼ることができました!
1002162.jpg
男女・年齢・種族制限がないのでこれからとても重宝しそうです(ノ∀`*)
みんなありがとう!

これを着て鍋持って弱体装備つけて褐色尻尾マングースをみると・・・BOSSだー!
ちょっと感動。
ベースキャンプ前でMT利用しながらチェーン付きアイスワンドでボルトうめ。
ブレイズも同じ場所でマングースを玉突きする作業で修練を終わらせました。
1002163.jpg
変身した後、誤爆半神化で見た目超本気モードでマングースを虐殺するアリティ。
1002164.jpg
なにこのイリニドの再来、イリアは滅びる。

その次に昼間MT前でPTヒーリングを自分に、夜はイカダで埋め埋め。
1002165.jpg
ここまで!
残りはISかFBLか。
とりあえずISはみんなで高級Wizで行くことで埋めると決めて、FBLを先にー。
Wikiだかどこかで弱体装備が揃っているならFBL修練はティルコネイルのトレボー前のキツネがいいと聞いてそれでひたすら火球投げ。
1002166.jpg
一度倒して再度詠唱、詠唱速度減少ワンドじゃないほうが次投げれるときにはちょうどキツネが沸いてる瞬間なのでストレスなくガンガン進みます。
1002167.jpg
ただしトレボーに会いに来る初心者数人にどうみても驚かれてました。すみません!
マナエリ6本程度で300体完了。
一番危惧してたけどこれが一番楽だったかも!
最後はスパーク10P求めついでにWiz周回。
1002168.jpg
タイトルゲットー!
やったー!エセ魔法使いだけどやったー!
大体魔法使いさんは17歳で幼いタヌキがすぐ着れる人が回りに多かったので、「FBL Fだと無理じゃww」っていわれたけどやったぞおお!リアルマネーの力だけどおおお!

得たもの:タイトル、便利なおさたぬ装備
失ったもの:ほぼ一日勤務の賃金
本当にいい時代になりました・・・。

しかし、ウワサでウィンドミル修練、製錬修練ポーションなるものが箱産ででるらしい。
使うと修練が終わるそうです。箱産だから微妙だけど、日本にきたらすごい時代が来そうです。。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/16 21:14 (火)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】王城パーティー

かなり遅い話題ですが、王城パーティーが実装されました。
土曜日の19~20時、会場は各chのラフ王城ゲストルーム。人数制限があるときいたんですが、どうやら最後に行われるプレゼント抽選の券が配布されるのが100人までで、会場には何人いてもOKのようです。

初めて王城パーティーが開かれるときはどういった仕様かさっぱりわからず、一度外にでなきゃいけないのかなーとか、このまま居ていいのかなとか話しながら知り合いの方とゲストフロアでまってたら
1002141.jpg

1002142.jpg
一瞬でパーティー会場にはやかわり。
びっくりした!

1分ごとに経験値1500もらえ、1時間いれば約9万。低累積キャラにはいい感じです。
始まったら抽選券は忘れずもらいましょう。
1002144.jpg
特別公式イベントなども用意されてるわけもなく、ユーザーだけでわいわい騒ぐわけですがー。
シングルだと自分から割り込まないとつまらないかもしれませんね。。
ギルメンとか知り合いとかと一緒が推奨;
1002143.jpg
自分はギルメンもいてホームチャンネルの8で参加なので知り合いがいっぱい。
にぎやかにぎやか。
みんな着飾ってておしゃれ。
だけど簡易表示にすると一転して妖怪の集まりになるのが難点。
実装後1週目はアリティで。

2回目はタチアでいきました。
1002145.jpg
王子ルック!銀行整理で邪魔だったからって背負ったままのブリューナク付き。

そして執事。
この執事、食い物で餌付けされると主人を軽く裏切る曲者です。


実はこの二人で当日にパルホロンの幽霊ミッションでひたすらあれを製造するということをして
1002146.jpg
ビーパーぎっしり。
みごとパーティー会場が影世界になりました。
名づけて「パーティーをのんきに楽しんでいる諸君、影世界はいまどんな状況か・・・ごらんにいれましょう作戦」(長
どう見ても迷惑行為でした!\(^o^)/



Twitterで韓国のマビノギユーザーさんとお友達になりました。
日本へ留学していて日本のマビもマリーサーバーでやっているようです。
てっきりマビユーザーさんを無差別にフォローしているのかとおもったらピンポイントで私をフォローしていただいて、いきなり話しかけられてびっくりしました。
G12やら話も聞けてたのしいです。

先日日本に実装された白虎。
1002147.jpg
威厳があるというよりかわいいレベル。
で、今回韓国に実装された白虎の画像をいただいたので比較。
tora.jpg
全然違う・・・!
グラフィックの出来とかもそうですが(乗るための鞍とか凝っててすごいカッコイイ)、騎乗可能、乗ったまま虎のスキルが使える、乗ってるPCによって能力が変化など。
う、うらやましい・・・。
日本のただの猫じゃね。
グリフィンとかこの虎といい、獰猛でカッコイイペットが韓国に多くて、日本はかわいい系が多いのかな?
ラゴデッサは・・・かわいいとはいえないが・・・!


先日の一枚。
1002148.jpg
1部屋で同時にHugeとは珍しい!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/14 23:41 (日)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)

【マビノギ】まねっこステキな堀デイ

スリアブクィリンの岩石ミッションのお話。
いまさらながらこんなミッションの記事をなぜ書くのかというと、ルエリサーバーのキーオさんに続き、タルラークサーバーの喜那さんまでもが書いていて、ちょうど水曜日腐る寸前の採集速度増加ポーションの処理をどうしようか考えていたら、クィリン石を掘るために岩石ミッションいこうかな!となって、どうせなら3鯖同じ内容でやってみようぜ!ということになりました。

キーオさんの記事。

喜那さんの記事。

それじゃ代わり映えもなにもない内容GO(`・ω・´)
まず、アリティさんは岩石ミッション行く前に。
クラッグカウ1周。
1002111.jpg
実は岩石ミッションってあんまりいったことがないので敵が沸く位置がわからないんです。
いつも補給された実を切らせてアッー!になるのであらかじめ数個とっておきます(´;ω;`)
半神化使えよというのはry
時々・・・時々でいいんです。アラトの実のこと、思い出してあげてください。

さて本番。
1002112.jpg
いつみてもこのアラトの実を食ったときの画面効果が気持ち悪い・・・!

実装当時のハードになりたてにきたときはまだ弓師でえらい硬くて泣いたやつらでしたがー
1002113.jpg
意外と保護低いのか、両手剣でスマクリがいっぱい出たのであっという間。
ちょっと感動。あのときとは違うのだよ!なかんじで!
このごろ魔法使いやってたのでISなりブレイズなりでいこうとしたんですが、マナエリなりマナポなり使うし、最後のゴレはガキーンですし低燃費の接近で。
自分は典型的なサマルなのでSTRも200くらいのやつですが、結構ガリガリ倒せました( ・ω・)
1002114.jpg

1002115.jpg
一発で倒せないときはひたすらミルミルミルミル。あとのLD回復をお忘れなく・・・!
結晶は自前だったり報酬のものだったりで、この頃は上記のとおり魔法使いなのでワンドから持ち替えLDはあまりできないので結晶はたまる一方。
たまに接近するときに消費できていいサイクルなのかもしれません。

なんでぇ、わざわざクラッグカウいかなくても実足りたじゃん!っておもったら案の定1箇所逃してどこだかわかりませんでした。
行っててよかった!
1002116.jpg
ラスト倒してボス沸き。
おなじみのゴーレムさんです。
1002117.jpg


わたしもキーオさんとやることは一緒、まず先生にお願いして痛めつけてもらいます。
1002118.jpg
アドゥニエル先生ー!

1002119.jpg
やっぱり迫力あるなぁ先生は。



10021110.jpg
やっぱり巻き込まれる。
おうふっ

10021111.jpg
そしてやっぱり接近じゃ面倒くさい相手なのでペットにFB支援でマグ打ちます。
元々弓師マグなら・・・!しかしDexはお察しでござる。
いまのところこれが一番安定かなぁ・・・。
ちょっと今回ロングボウシリーズが修理忘れて耐久1だったのでたっちゃんが愛用してるコンポジだったので射程が短い。

10021112.jpg
大体クリアまで8-10分、影差すとか安定して回れるならそっちがいいですがタチアのためのゴレ堀りと秘密実験の通行証もでるらしいのでしばらく通うことになりそう。
敵も2k-3k経験値くれるので地味ーにありがたい。
10021113.jpg
ドロップは高確率で白ゴレ。
10021114.jpg
報酬も白ゴレ、これも結構うれしい。
4週したのですが白ゴレは全部で6個。運がよかった(ノ∀`)

とまぁ3鯖で題材あわせた内容でした!
一番ヘッポコなのは私なのは間違いない。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/11 03:11 (木)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣S2(8)

秘密の部屋から螺旋階段を下って地下へ。
1002071.jpg


1002072.jpg
ここがいままで閉ざされていた水路、そして堕落した錬金術師たちがクラウソラス練成をしているという場所。
1002073.jpg
クラスソラス練成が終わってるかもしれない・・・後手後手だなぁ(;´Д`)
まぁ魔王復活とかって大体防ごうにも起こっちゃうのが物語ってやつでしょうがない。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/07 21:11 (日)|G11神々の剣コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣S2(7)

地下水路に敵の本拠地があると踏んでそこに入るためにシネイドさんのところで許可をもらいに来ました。
1002061.jpg
せっかく影世界王城の奥地まで行ったのにもどってこなければならないなんて・・。
ケイも「時間がなく仕方なく入らせてもらった」くらい言おうぜ!

1002062.jpg
入る以前にそんなものはない・・・と?
そう言い張りたい理由は過去にあるようです。

1002063.jpg
1002064.jpg

なんか昔話が長そうなので続きへ

すみませんなんかG11メインのとき以上に進みが遅いです/ ,' 3  `ヽーっ

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/06 23:05 (土)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣S2(6)

前回影世界王城でクラウソラスの実験をしていることを明らかにしたので報告をしに。
1002041.jpg
実験して呼び出したくせに思いっきり暴走させてるし前途多難な錬成だったが・・・。
近々連絡が来る、とのことでまたエリン1日とかかかるんだろうなぁ・・。
じゃあ別の場所に…
1002042.jpg
とおもったら城一歩出た時点で呼び戻された。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/04 22:24 (木)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣S2(5)

なにやら兵士たちに変なウワサがたっているということでいきなりアンドラスさんから呼び出しくらったのでタラから急いで参上。
1002031.jpg

1002032.jpg

クラウソラスって…
1002033.jpg
明らかに腐ってて早すぎたアイツ…!?

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/03 23:22 (水)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】王政錬金術師

メインストリームはちょっとおいといて。

G11S2で王政錬金術師システムが導入されました。
申請をすると土曜日0時にサーバーごとに100人王政錬金術師になることができます。
ジャーナルとか錬金術スキルをもとに選出されます。

特別な装備とタイトルを配布され、国からの特殊任務をこなしたり、ソロミッションをお手伝いしたりなどちょっと公務員みたいなもんですね。

ちなみに私はというと


シネイドさんからお手紙が届きました。
      _____
     / ヽ____//
     /   /   /
    /   /   /
    / し /   /
   / ね /   /
   / い /   /
  / ど /   /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                    |
      |                    |
      /   サマルは      /_____
      /   お断りします    /   //
    /      ハ,,ハ        /  / /
    /     ( ゚ω゚ )     /  /  /
   /   ____     /  /  /
  /             /  /  /
/             /    /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /  /


錬金術実装されてからの1年間
弓→脳筋→ブレイズ→IS→魔法使いまっしぐら
錬金術なんてやってるAPなんてなかったよ\(^o^)/
サマル(器用貧乏:サマルトリア王子の意味)は極めれば勇者になれるけど
累積3kくらいの私にはまだまだ勇者にはなれません/ ,' 3  `ヽーっ
今まさに木工(STR)とマジマス(INT)を並行してあげるというサマルな暴挙にでてる最中ですしおすし。

一昨年の12月にFEZから引き入れて立派な錬金術師になったぴざっこさんは無事王政になれました!
1002021.jpg
立ち方かっこいい!
いいなぁいつか私もってアルケミマスタリ8でせいぜい壁とライフドレインくらいしかないわたしには絶対無理なんだろうな。

身の回りに知り合いがたくさん王政錬金術師になってたので
1002022.jpg
わたしは得意とはいえないが絵チャットで彼らを祝福することにしました。


1002023.jpg


1002024.jpg
王政錬金術師のみなさん傷の男には注意してください。

これ描いた数分後にはルエリサーバー経由でタルラークに旅立ちました。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/02 23:59 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣S2(4)

後日。
クエちゃりーん。
1002011.jpg
どうやらジェナが王城パーティーに参加したようです。
あんなに苦労したんだからきっとジェナは回りから一目置かれるくらいすばらしい社交界デビューになったに違いない。
キースがなんかわからないけど話したがっている…?
1002012.jpg
キザ男だからきっとジェナに目がなかったことだろう。よし話を聞いてやろうじゃないか。
1002013.jpg
あれ・・・知らないとな?
ば、馬鹿な!ジェナはわしが育てた・・・じゃない苦労してデビューを用意したんだぞ!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/01 23:37 (月)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣S2(3)

ブキャナンさんからエチケット本をもらってきてくださいとのことで影世界へ。
G11メインのときに鬼畜だったから最初から身構えていきました。
1001311.jpg

1001312.jpg
一般では雑魚の分類のねずみがお出迎え。

楽勝楽勝!っておもったら
1001313.jpg
かってえええ!!
なんだこれすごい硬い・・!
なんだよこのネズミ、王城育ちかいいものくってやがる・・・!
1001314.jpg
時間かかりながらもディフェンスアタックで削ったりミルライフドレインしたりで鍵ゲット。
さぁブキャナンさんのいる部屋へ。
1001315.jpg

1001316.jpg
届けてくれるっていうし結局はこなくてもよかったんじゃないかこれ(;´Д`)
なんという無駄ボーン。あのバ…おっと。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/01 22:40 (月)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】閑話休題

G11メインストリームのときと同様超スローでS11S2書いてます。
エリネドさん話ながいってばよ!

しかし今回のUPは不具合でてるのにすぐメンテナンスがなくて土日酷い目にあいました。

中級魔法の詠唱ポーズがなかったり、文字化け酷かったり、アイスマインが作動しなかったりその他もろもろ。

一番酷かったのは昨日公式BBSに注意勧告だしたんですが特定キャラクターで特定チャンネルに入れなくなる不具合にはまりました。

影ミッション「遭遇戦」にはいろうとしてタルティーンのストーンヘンジから影世界に入ったとき。
ローディングがすごい長くて「あぁこれはミッションはじまった瞬間鬼畜射程アーチャーに蜂の巣にされるかな」とおもったらいつもは薄暗い影世界にいくはずが、目の前に広がったのは青空と草原の現実世界のタルティーン郊外。
場所はあってるけど次元が違った。
なんだよこれーってそのままヘンジに戻ろうとおもってペットを出そうにも表示されない。
歩いてタルティーンを見回るとひよこもニワトリもNPCもいない。どうみても現実世界のほうともちがう別次元のタルティーン。
パ、パラレルワールド・・・!
きっとのび太がガンマンとして名を馳せてる世界に違いない。Oh、ノビータ!
とか考えて待っててもEXITボタンもないのでチャンネル変更で一度6cへ移動、ストーンヘンジに出る。
防衛戦ミッションとかいくときに一瞬「タルティーンへようこそ!」テロップと同時に現実世界タルティーンの広場に飛ばされることがあるので、きっとその一瞬の場所にとりのこされたのかなと・・・。
変な空間に閉じ込められなくてよかったーとおもって再度8chに戻ろうとしたら、ピピピッ というコマンド音の後にログイン画面へ戻らされる。
「正常に終了されなかった為30秒(ry」
(゚Д゚)え?

おいおいなんだよ・・・とおもって再度アリティで8chにインを試みる→ログイン画面。
これを2回続けてもダメで。
一瞬アリティのアバターデータが壊れたのとかすごい怖いこと考えながら8chではない違うchにインをしてみると入れる。
一息せずに急いでインベントリをみてアイテムロストもないことを確認して安心、よかったよかったさーって8chにもど・・・→ログイン画面。
(゚Д゚)

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

どうやら一緒にいたCLAUDさんも同じ症状だったらしく・・・。
とりあえず他chには入れるので9chで再度遭遇戦にいくことを試みる。
しかし行き着いた先は影世界ではなくパラレルのほうの現実世界タルティーン郊外。

またやっちゃったぜ☆
案の定その後9chにも入れなくなりました。

他のキャラクターはどうなんだろう、とタチアにチェンジしていくと普通に8chにイン。
どうやら8ch9chでのアリティが別次元に閉じ込められているっぽい?
やだかっこいい、.hack的に。とか考えたけど笑い事じゃなかった/(^o^)\

また同じことが続いて全部のチャンネルにはいれなくなるとこまるのでそこで今回は終了。
とりあえず気をつけるようにと公式BBSに書いて、不具合掲示板とメールでも症状を送付。途中何度かためしても全然はいれなく、13時に起こって、その約4時間後の17時にやっと8chに戻ることができました。
対応してくれたのか、自然にそうなったのかはわかりませんがー。

とりあえず不具合が直るまで影世界、とくに遭遇戦はやばいと思って間違いなさそうです。
今日のメンテでなるのかな・・?

今日はS2続き日記がんばります。
大量のハーブを処理してから!(苦笑)


前々々回の「G12くるまで放置<(*‘ω‘ *)/」はマビを放置するわけではなくて、C3動画編集作業を放置ということですネ。
ヌァザさんこないとはじまらないくさいです今回の動画。
G1-G3みたいに音楽はBGMっぽいそれにしようとおもったけど、この頃マビの曲クオリティが更に上がってきてるので比較されちゃ困るなと今回も歌付きで。約6分。長い。
知ってる人は超知ってるしMAD使われるのは何番煎じだよくらいですがー。
G7・G8動画のノリで作れたらいいなぁ。
あとストーリーの順番なしにランダムで展開です、歌詞重視。だから17秒だけUPしたやつのあのシーンの前に王子ひざついてます。
気まぐれでつくったG10動画で「切り替えが早すぎる」っていわれたので今回は余裕持たせられたらいいですね。
あぁでも半年以上動画編集とか触ってないし、切り貼りするだけの作業なんで期待しちゃだめだ!
しかもG12どうなるかわからない!
がんばろう、自己満足のために。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2010/02/01 12:04 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
