fc2ブログ

【マビノギ】探検25

11日にした転生の目標はサンダーランク6にしてイカダ周回を楽にすることだったので25日の転生前の土日、早速サンダーで探検レベル25を目指してイカダぐーるぐる。
1001251.jpg
イカダ無縁だとおもってたときはパンタイで半神化まぜて遺物探しか化石、気球。弓とマナフォFBLでイカダいけると知ってからはそれでだったので大分遠回りした感がありますが!

高ランクサンダーあればイカダ周回できて探検レベル25とか楽勝らしいぜヒャッハー!かとおもったんけど案外しんどかったです。
なにがしんどいって同じ敵、同じ場所、同じ川のせせらぎ音、同じ原住民NPC・・・。
飽きるわぁー!
いっぺんにやるもんじゃない、アリティ理解した。
あまりにも眠いのでTwitterでお勧め作業用BGM募集したり。

いくら同じことの繰り返しでもサンダー6ランクで初撃が3匹しか巻き込めないのでファイターが1匹飛び乗ってくる危険性がある以上、まだ気を抜けないんですよね。

あと土曜日の夜中にずっとまわってたときに飛び乗ってくる前のファイターにサンダーすると大体空中で落雷して飛び乗ってくるときには死体になってるんですが、たまに無傷でイカダに着地して襲ってくるやつがいます。
前々からそれはたまにあることは知ってたんですが、毎回毎回それが起こって全然☆がとれなかったり、中継地点逃したりしててあせったとです(´・ω・`)
いきなり旧仕様にもどらないで・・・!

そんなこんなでイカダしてたら地味ーに経験もたまってレベルUP。
1001252.jpg
こんなに上げたのレベル100目指した以来です。

途中報酬につられて探検経験値を後回しにしたりして、すごい時間かかってやっと25。
1001253.jpg
毎回これやるかはどうかは・・わからないな・・・!
何日に何回まわるとか決めておいたら楽なのかしら(´・ω・`)


今回のもうひとつの目標、多少ブーストしてエンチャがやっとこさ5にー。
1001254.jpg
目標5、理想3、夢の1、ってことでとりあえずの目標達成。
祝ポが在庫3個とえらいことになったのでひたすらモフモフして銀行1Pうまったあたりでトレ再開したいです。そのときにはきっといろいろ落ち着いてるだろう、と信じたい。
そろそろ祝ポマナハ1set3万の時代が来そうです。昔の3倍・・・。
「エンチャ5?高いなー焼いて焼いて!」「えー自信ないなぁ」「大丈夫大丈夫」とかよく頼んでたけど、自分でなってみると「焼くなんてとんでもない」って思えます・・・。
FEZで戦争前にレベルサーチして「レベル40(最高レベル)がいっぱいいるこれはかつる」と思ってたけど、いざ自分がレベル40になってそのひとりになったら全然自覚がないっていうのと同じかんじでした。わからなかったですねすみません!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
スポンサーサイト



2010/01/25 23:28 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ