

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】初めてのレベル100

※保存しておいて投稿忘れてましたorz
IS1にしてから防衛戦に誘われていつのまにか10日で90近くなってました。
いつも2週間で76くらいいけばいいかななレベルな私にしてはすごいペース。

周りから100とっちゃいなよ!といわれたので転生日ずらしたくなかったので土曜日中を目指してガッツリレベルあげることに。
12311.jpg
ひたっすら影差すぐーるぐる。
12312.jpg

12313.jpg
たまに課金アイテムとかたよっちゃうあたりもうなんともいえないですがーがー/(^o^)\

12314.jpg
後半はひたすらマナエリのんで防衛戦ぐるぐるぐるぐる。

12315.jpg
やっとここまで・・・!

最後は偵察兵を手伝ってもらってレベル100達成!
12316.jpg
ウワー 私にしてはよくやった!感動した!

やった土曜日中に転生できるぞ!っておもった直後にネクソンポイントのサイトが2日間まるまるメンテとか初めて課金できなくて転生日が余裕で火曜日にずれこみました。\(^o^)/

私の人生こんなオチばかりいらないよ!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/31 23:59 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】クリスマススキーイベントとちょっとだけG12

12211.jpg
メリークマクマス!
巨大白クマダンス+スパーク。
なんという電飾クマ!

クリスマスということで今回はスキーイベントが開催中。
フラッグのほうは去年の夏やってローブゲットしてたのでジャンプのほうを。
※パンチラ注意
イベントチケットを買ってジャイアントさんに渡してGO。
12212.jpg
順番がきたらスタンバイ。
12213.jpg
滑走路にコマンドが表示されるのでそれを入力して最後はスペースでジャンプ。
12214.jpg

12215.jpg

12216.jpg

そして着地でもスペースでうまくいけばポーズ!
12217.jpg

12218.jpg
自分これあんまり得意じゃないですはい・・・。
でも着地成功時のバンザーイなしぐさはかわいい!

ということでへたくそな自分は何度も挑戦。
暇を見てはやってランダムの景品がもらえる1800点は取れるようになってきたんですが、鹿の角がもらえる1900点以上はとれず。

たまには雪山には似合わないこんなオサレ装備でやってたりするんですが
12219.jpg

122110.jpg
これはひどい。

122111.jpg
着地失敗これもひどい。
パンチラってレベルじゃなかった!

最初全然1800点もとれなくて嘆いていたらMPTさんがトナカイローブくれました。
このローブ、ちょっと足が短く見えてまるっとしててかわいい!
122112.jpg
カラーリング次第じゃドラえもんにしかみえないけど!

関係ないけど、後ろに背負っているのはマビノギスタッカートVerのねんどろいどナオについてくるクーポンでもらえるヴァルドール学園のかばんです。
122113.jpg
このカバンは鈍器扱いのれっきとした武器。
122114.jpg
サブにまわすとちゃんと背負ってくれるのがイイ!

ただしパラディンに変身して持つと
122115.jpg
どうにも、おかしい持ち方になります。
なにこれ悲しい。
お弁当さかさまになっちゃうよ・・・!




G12PVみたら日本でのG11実装前夜みたいにずっとワクワクしてしまいました。
ヌァザさんがダンディ過ぎて素敵すぎだろう・・・!?
ぼくあんなダンディなおじ様だったら殴られてもいい。
きっと一撃デッドリー。
G12main.jpg
さすが元ネタ夫婦なのか、みつめあい。
マビノギ内ではどういった関係になるのか気になるなぁ。
ときにFEZの今は見ない緑のお国の担当GMのバッシュ○ンに似てなくもないのはゴニョゴニョ。
ヌァザは元ネタとおりだとトゥアハ・デ・ダナンの元王様であり神で、ルーも太陽神とか全知全能の神といっておきながら、あくまでパラディンとしての位置づけだったのでソレと同じく神の部類になってないかとおもったけど、しっかり羽生えてるし神様なんですねぇ。
ってルーも羽はえてるじゃん。あれチャンピオンだから生えてるって訳でいいか・・・!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/21 21:54 (月)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】サイボーグ

たまにノートで超時間やっているとメモリが侵食されるらしく
12201.jpg
うちのユニコーンがクラウソラス風になりました。
これかっこよくないか…!


たーくすさんもなにか怪しげな格好になりました。
12202.jpg
なんかセクシー!


まともな内容は明日書きます!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/20 21:59 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】韓国でG12実装

あくまで韓国でね!
日本は10月末にG11実装したのできっと4月くらい。
こちらがPV

銀の腕・・・ヌァザキター!

以下ネタバレな続き
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/16 17:21 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】アイススピアやっとランク1

アリティのアイススピアがめでたく1になりました。
121513.jpg
あいすすぴあで変換するとなぜか「嵐吹槍貫斬!!」になるんです。なんだこのPC。
いつ登録したんだよこれ!

これで城ミッションが楽になるぞー。
まぁ、あんまりPTプレイででしゃばるとアイスな視線で見られるので打撃用ワンドブレイズと併用ですががっがが。
これでAP制限はある程度なくなったのでG11実装でずっと放置してたエンチャ上げしよう!


月曜にIS1記念だ防衛戦いくぞってことでセッティングしてもらったので防衛戦ハード(サポ付き)。
121515.jpg

121514.jpg

最初は巻き込みとかパターンとか考えてやるの難しかったけどペットをサポートにだせる余裕ができたらかなり楽にまわれました。
正樹さんのスパルタレッスンのおかげ!
これもいきなりスパーク1Pが同時に2枚でたりすごかった。なにこれ。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/16 00:01 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】週末のSS雑記帳

半神化分離
12157.jpg
半神化しながら気球おりると周りの光の膜のみが元の位置のまま。
きっとあれはエラサ成分100%!

範囲攻撃スペシャル
ぴざっこさんが7ページが出るようになってから2日くらいでスパーキング!(DB風)マスターになっていたのでスパーク結晶を渡してやってもらいました。
12158.jpg
スパーク+ヒューリーオブライト+拡散シャドウオブスピリット
やだなにこれかっこいい…!
スパーク終わり間際を見極めてギリギリブリューナクもちかえて強化スピアオブライトとかしたらまさに神になれる、気がする。

BL構図
もともとBL的に受けっぽい容姿のtarkusさん(タルカスと読むけどそのままたーくすさんと読むのが普通になっちゃった)と転生したら髪型がかぶったキルハイルさん。
12159.jpg
ワルな兄者といたいけな弟的な萌え構図。
しかしこの2人ノリノリである。
以前キルハイルさんが女に転生したときで、ペッカで待ちぼうけしたときのメッセのやりとり。
121516.jpg

ペッカの1部屋で恐ろしいことがおきている。

マナフォ結晶でイカダ
121510.jpg

121511.jpg

121512.jpg
2人ともサンダーをあげていなかったのでマナフォ結晶(自分は弓もサブで使用)でまわりました。
どこにFBLぶちこめば効率よくまきこめるかなとか、手前に自分がサンダーうつから奥のにFBLね!とか違ったかんじになかなか楽しかったー。
いやまぁサンダー上げろって話なんですけどね。


暇だったときにキルハイルさんと「スパーク2Pが出たら儲けもの」くらいで背後の敵ミッション回ったら4回目くらいで2Pがポロリ。
日曜は日曜でIS1にするためにレベルあげでミッションまわろうぜーって話になって、「背後でまた2Pだすのと影差すでクロコダイルモアを出すのどっちがいい?」「クロコダイルとか都市伝説ですよね」「だけど気分を変えて今回は影差すのほうで」といってみたら4,5回目くらいでモアが報酬でポロリ。
物欲センサーすごすぎだろ・・・!
無欲だとなんでこんなにでるのか。
だけど報酬箱あけてモアがでてびっくりした瞬間なぜか家中のほかのPCやらプレステ3は大丈夫だったのに私のノートPCだけ回線が切れて繋がらなくなるハプニング。
クロコダイルモアはキルハイルさんに拾っておいてもらいました。
あまりの衝撃にPCの回線が耐えられなかったのか・・・。
とりあえずソロじゃなくてよかった!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/15 22:31 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】デザインコンテスト結果発表

デザインコンテストの各種族の服鎧装備の結果発表がでました。
12151.jpg

第4回デザインコンテスト結果発表

私がエントリーされてる武器部門は1月下旬発売のハピ☆マビVOL.4にて発表です。
12156.jpg
長いよ…!
投票は締め切りましたが、入れていただいた方ありがとうございました。
あまりにもセーラームーンワンドっていうからなにかがはじけて
12152.jpg

12153.jpg

12154.jpg
こんなの書いてた。
まもちゃん!
あ、いやごめんなさい。


オウルローブがシューティングスターローブ風味なかんじで個人的にグッと着たのでうれしいなぁ。
ジャイアントの服部門のゆかいなオーケストラ装備もこれから実装の王城舞踏大会で活躍しそう。なにより靴がリアルにありそうなのがまたいい。
これでジャイアント♂がまた1歩ダンディ。
私はそりゃショタっけタップリの男の子も好みですが、ダンディなおじさまキャラも大好きです。
ジャイアント♂って結構フォーマルで大人なファッションが多いのでカッコイイとおもいませんか!
人間エルフは受賞作も気になっていたのですが、実はカントリークローズもいいなぁとおもってたのでちょっとションボリ。
男の子装備のだぶっとした、よくあるほのぼの系冒険ファンタジー漫画やらゲームの主人公の男の子が着てそうなかんじがいいかんじだったかなぁ。
どっちも採用してくれてもよかったとおもうよ・・・!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/15 21:58 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ちょっとだけ考察その4とG12

Atritさんの人間キャラのG3ラストお手伝い。
12097.jpg
ルエリエキスはすえなかったヨ!shit!

以下なぜかG12に続くネタバレ。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/10 00:01 (木)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】しばらくの目標

12091.jpg
うちのギルドはジェネレーションスキップを許さない。
G2とかG7は一度は絶対やらないとダメ!
理由…ギルマスがメインストリームが大好きだから。 以上。
メインストリームの濃い話が出来る人がほかにほしかったんだよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

結果次のUPでジャーナルにメインストリームクリア1つごとに100点というのが追加されるらしいのでギルメンに感謝されてます。

計画通り(キリッ
   ※偶然です。

いや、本当はG2とかソロばかりだからこそ、大きくなって帰って来いというか。
自分G2バリまでソロったことなんてなかったからかなり苦労して、パラディンになれてすごい嬉しかったですしね。

さて今回の日記。

タチアでラストいったら
12092.jpg

12093.jpg
案の定酷い目にあったので武器改造&Dex上げに専念することになりました(´;ω;`)
馬上から射るから楽っちゃ楽なんですが首一本落とすのにどのくらいかかってんの状態。
ブレス吐く前のウネウネモーションにはいるとマグ照準99%になっても撃てなくて⇒解除して回避⇒マグ準備⇒ウネウネ(ry 
となるので撃てるタイミングが非常にシビア。だからこそ1発1発確実に削って行きたいですね( ・ω・)
慣れるまでがんばろう!
なによりせっかく上げたサンダーがまったく使い物にならないとかなんなのこのボス・・・!

アリティのシャカシャカが地味にランク高いのでメインなのに小間使い。

いつもコール北でやってるんですが、マビノギの海って綺麗で好きです。天気がいい日がとくに。
夜になると光ってさらにGood。これが最初に作ったムービーに載せたくなった一因。
たまにはトパーズ狙いで滝下に行ったり。光が見えづらくてやりにくいんですが、ラサプレゼンツで格式ESもらえるんでこの頃ドロップした高耐久アイスクラウンワンドが何本かあるので貼り付けようかなとー。

アリティのアイススピアがやっとこさランク3に。
12094.jpg
APは50くらいためてあるので来週には1になりそうです。
ブレイズのために一回ランク9までアントレしたのもあるし、ライフドレインを上げたりしていたのでこんなに時間が・・・。
1になったら経験値ガッツリ稼げるようになりたいものですのう。


城ミッションはPTで行くならゴーレムの出る「また別の錬金術師たち」以外は打撃用ワンドで2打ブレイズです。
12095.jpg
しかし城ミッション制限時間あるのに長時間MOB鯖とまるとしんどいですね・・。

魔法士でもないのでやっとINTが400越えたあたりですがなかなかの威力、そして少ないマナでいけるので大変便利です。
私もビーパー対策に砂かフローズンあげたいなぁとかおもったけどワンドから持ち替えるのはマナふっとぶのでソロも行かないし、味方の錬金術師にまかせることにしました\(^o^)/



追伸
12096.jpg
報酬でよく出てくる「ジェイド コレスシーフグローブ」は仲間内ではジェイド(テイルズオブジアビス)コレス→子安武人(声優)→なので「子安シーフグローブ」略して「子安」と呼びます。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/09 19:39 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】錬金術バトル

私たちがいるウルラ大陸のエイリフ王国の王政錬金術師ケイとレイモア。
11024.jpg
彼らはいつも仲間として同行することが多いのですが一箇所だけとある条件を満たすと戦うことができます。

場所はG11のラスト直前ミッション「カリバーンの祭壇」


条件としてはケイを連れている主人公が敵対関係にある場合で(パラディンとダークナイト/エルフとジャイアント)双方PvPをONにします。
ケイを連れている人がパラディンの場合、ケイはペット扱いなのか仲間のダークナイトを攻撃し始めてしまうんです。
これが判明したのはCLAUDさんのお手伝い。
12071.jpg
変身タイムでいきなりキルハイルさんを攻撃し始めるケイ。

12072.jpg
そして仲間にフローズンまでする始末。
12073.jpg
もちろんそのあとは逆襲されてましたが!

コレを知った錬金術師キルハイル氏はこのミッションに誘われるたびにケイに嗾けるようになった。


壮大な錬金術バトルの始まりである。
12074.jpg
壮絶なウォーターキャノンの打ち合い
12075.jpg



12076.jpg
タチアのお手伝いでもジャイ支持の彼は容赦しなかった。


12077.jpg
ケイも容赦しなかった。
12078.jpg

12079.jpg
ケイにやられてしまったキルハイル氏
120710.jpg
なぜかプレイヤーにFINISHが!

120711.jpg
味方も止めを刺すのを容赦しなかった。

120712.jpg
錬金術師のみなさん、一度は彼と戦ってはいかが!
※クエスト中に死ぬとクエ失敗になるので注意。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/12/07 22:19 (月)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
