

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】魂の結晶

この頃仲間といっしょにタラ王城ミッション、通称シロミの「パルホロンの幽霊」にいきます。
11301.jpg

このミッションで面白いのがこの魂の結晶をつかった攻略。
11302.jpg

11303.jpg
コレを使うと
11304.jpg

11305.jpg
一定時間乗り移って攻撃することができ、解除すると倒したことになるので硬い「侵食された」タイトルもちのモンスターをわざわざ倒すこともなくなるので便利です。

が、もちろん自分が乗り移るまでは敵なわけで、仲間にふるぼっこにされています。
うかつに死ぬ寸前の敵に乗り移った場合。
11306.jpg
こうゆう目にあいます。
もちろん村にもどるなんてとんでもない。
助けも呼べません。
ナオサポートが切れてる・・・だと・・・!?
ポウォールさんちゃんと課金してください><
あ、そうか上司不在で給料払ってもらってないから・・・。(´∩ω∩`)

乗り移ったー→瞬間デーンデロデロデロ(死亡BGM)→Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょww体に戻れないww
これ本当にもどれないのかと焦ってたら時間がきたら元通り。
ある意味貴重体験でした・・・!

ミニポーションといいシロミはちょっとクセがあってたのしいですね!
11307.jpg

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/30 00:16 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】エルフG11経過その3

ということで不安だったレイモアとケイ同行ミッションその2

最初は岩ゴレだしておとりにして弓で途中から森ゴレ投入、ケルベロス出るあたりからサルファーだしていってみました。
11291.jpg
楽だった!
心配するほどでもなかったようだー。
あまりにもゴレ様が頼りになるのか
11292.jpg
働かない王政錬金術師。
二人、働け…!

2回目はめんどうくさいので中毒になりながらマタと遭遇してタキシード仮面様会って
11293.jpg

11294.jpg

11295.jpg
温泉に行って・・・。
マナ少ないからマナエリ中毒率UPきつい(;つД`)


ページ集め。
アリティは2回でいったけどこいつは最初からダブりまくるというかんじで結局4週。
最後はめんどうくさくなってまたマナエリマナポのみまくりでサンダーぶっぱでした。
マナポこのごろ高いからやりたくない手だ・・!



ここらへん終わればあとはスイスイ。
CLAUDさんに手伝ってもらってペッカ下着D。
さすがにたっくんじゃ何も出来ないから助っ人!
11296.jpg
そしてルーカス成敗
アリティよりサマになってる名探偵たっくん。
うん男の子かわいいよね。

そしてケオでキホールの・・・

112910.jpg
エルフだとG9がはじめての対面だからあまり感慨深いものがないのう。。
人間だと「モリアンによりエリン導かれてポウォールを倒すように仕向けられる」とかなどの描写がG1-G3からあるけどもエルフ・ジャイはそれが無いのもあるのですががが。(´・ω・`)もしエルフジャイしかやったこと無い人がいるのなら人間も是非やってみてください。
エリン・・・・ティルナノイの根本的な構造やら人物関係やらがわかるはずー。
キホールのこのシーンもきっと…。

ネヴァンさんのアレ。
11297.jpg
アリティみたいにHPがあるやつならまだしもHPが81しかないこいつがヒューリーくらうと死ぬのでささっと!


王子戦。
11298.jpg
ねんがんの やみのちからを てにいれたぞ!
覚醒シーン見せ場なのに場所が悪くて、坂のハリボテの中のアングル最悪ムービーでしたハハッ
坂でムービーに突入しないほうがいいですねこれorz
11299.jpg
おうじ なかま よびすぎ。
今回はシャドウ一発当てたらスピアオブライト嵌めしたんだけどそのたびに敵呼びやがる・・・!

ということで案外スンナリラスト直前までこれました。
が、こいつの手段がマグしかないので、ちょっとだけDex上げにはしろうとおもいます(´・ω・`)
マグ1にして製錬が落ち着いたらいよいよウロボロス戦。
おにちくブレスがなかったアリティではちょっと物足りなかったので、本当の意味でG11クリアをしたいのでがんばります(`・ω・´)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/29 19:55 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】デザインコンテスト中間発表

この前募集されていたデザインコンテストの中間発表がありました。
武器部門に今回に関してはユーザー投票という形になったようです。

11201.jpg

デザインコンテスト中間発表

11202.jpg


( ゚д゚ )!!?

載ってるうぅぅー!?


いろんな作品陣にまざってる私の絵はまさに
11203.jpg
こんな状態で硬直した・・・・!
他の方たちあんなに描き込んでるのに、自分の開発さんが作りやすそうにとおもったのもあるし、いろいろ装飾品とかついていたのですがワンドって小さいですし、パルーアイスワンドとかメタルアイスワンドとか結構シンプルだったのでそれっぽくしようとした結果がこれです。
まさか残るとは・・・!うれしい(∩´∀`)∩ワーイ

いままで打撃用ワンドはただのネタ武器でしかなく、種類もずっと1つだけだったのでブレイズスキル実装で自分が使うようになってから新しいデザインの増えないかなぁとずっと思ってました。
殴るんならハンマーっぽくしてみたらどうだろう?と( ・ω・)
名前は自分でつけても運営が付け直すに決まってるとか思ってパッと見で浮かんだ名前に/(^o^)\
ギルドのshashiiが月って意味だからシャシーワンドとかにすればよかったかなぁ(´;ω;`)ブワッ
差支えがなければ、ぜひ投票をお願いしますor2
ブレイズ使いに愛の手を…!(笑
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/21 00:26 (土)|マビノギとかコメント(8)トラックバック(0)

【マビノギ】カリバーン

さてカリバーンが聖槍ブリューナクとして進化する様を巡ったG11。
1103-39.jpg
そもそも最後ブリューナクとして進化したはずのカリバーンがあのような形になったのもよくわからんのですが、とりあえずいままでのことをまとめてみた。

例のごとくG11クリア前提での話なのでネタバレです。
プレイ日記(1)はこちら

では続き。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/18 21:27 (水)|G11神々の剣コメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】エルフG11経過その2

メインキャラでストーリーをそこそこ詳細に追った超ネタバレG11プレイ日記はこちらから

サブエルフは途中はしょって書きます。
前回食材に逆に食われまくって断念した料理D。
111601.jpg
がんばってアリティが掘ったクリリン石もといクィリンストーンをたっくんがゴレにしてティルコネイル周辺の名前があやしい漢字やら英字の羅列した人たちとのキツネの取り合いの激戦に勝利した末にゴーレムがR9になりました!
錬金術なんてほぼ手をつけてない為マスタリもEなので超ミニマムサイズ。
これでいけるかな・・・と不安になりつつも森ゴレ投下。

グルアスさんは生かしておいてとりあえず開始。
111602.jpg
なかなかグルアスさんが殴ってるのをうまく中央に放り込めなかったので銀製食器を倒した後にドロップするナイフを装備して自分で殴ってゴレで放り込む作業。

111603.jpg
それでも全然数が足りなくて不安でしたが7分でダメ元でフォーク殴って終わらせてみたらクリア。
うおおお第一次の難関
突破・・・!

比率と時間さえある程度あえば大丈夫なのかなこのクエ。
アリティなんであんなに苦労したんだろう( ´・ω・)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/16 17:28 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】エルフでもG11

唯一育ててるサブエルフの性転換してタチアちゃん改めたっくん。
11111.jpg
男カリスって胸元セクシィー…。
しかしなかなかかわゆいヤツではないか(親馬鹿)
弓エルフにしようとおもったんだけど、DEX上げめんど魔法エルフを作ってみたくてサンダー上げからはじめました。
11112.jpg
こいつでもさっそくG11開始。
だけどマナエリの中毒性UPの改悪修正により先行きがもう不安です。(;´Д`)
マナ無くなったらオワタ状態!
いちおう火力はアレですがレンジマグも高ランクなので弓でいけないことはないのですが、男の子になったので今まで使ってたエンチャついてる弓用服が着れない・・・!


古書はマナヒィヒィいいながら幽霊ミッション初級をソロでゲット。
G11のビーパーはマナシはっていればデッドリーで追加ダメージ食らっても死ぬことがないのでマナシ半神化でレンジ無双。
11113.jpg
1:1だからこそ出来る手ですが、前回これやってればアリティ中毒にならなかったのにくそう。
11114.jpg


さて次はエルフの難関料理ダンジョン。
やり方をしってるとはいえ、弓とサンダー、なおかつHP低いたっくんにとっては
11116.jpg
無理ッス。
おとなしくゴーレム上げ始めました。・゚・(ノД`)・゚・。
これで城の中のブキャナンも楽できるなら万々歳なんですがいまから心配なのはウロボロス戦どうしようの一言。でもなんかたのしみなんです!


マリーサーバーで再開したデボウさんのG1ラストお手伝い。
11117.jpg
今からやるとフクザツな気持ちですネ!

ギブネンにスピア撃とうぜって話になって二人で半神化してギブネンに挑む。
11118.jpg
スピア一発入れたらクリが出てあっけなく終わった・・・。
半神化、なにが神の力だってことですがまさかこれほどとは…これは間違いなく消される
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/11 17:51 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣 感想

ということで長いネタバレ更新にお付き合いいただきありがとうございました。

最初のほうはこちからからお読みいただけます→G11神々の剣(1)
G11の前にG9G10復習したい方はこちら→G11やるその前にG9・G10おさらい


110701.jpg
いままでネタバレをしない方向で、おわったあとにさくっと動画おいておいておわりだったんですが、今回は押さえ切れない何かが爆発してこんな更新になってしまいました。
いままでにない更新量!たぶんG12くるくらいまでないだろうな、うん。
書いてる間もう一回G11やってる気分ですごい楽しかった!

攻略や思い出すときに読んでいただければ幸い。ジェナのショトカ設定を忘れるとかしないでもらいたいし、キアダンジョンの宝箱は取れるからとっておいてください!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分が一番辛かったのはケイとレイモア同行でブキャナンさんを探しに行くミッション。
2回失敗して3回目は毎回包帯とマナポのみつつヒールで二人回復して、自分はライフポットがぶのみで…あまりにもポットが足りないので何度調合したことか!
自分の火力の無さにただただ絶望してました。

あとこのブロードフェザーハットにアリッシュっていう組み合わせが好きなんですが、もちろんのこと本気装備ではありません。
見た目装備です!
110702.jpg
ってこのミニポーション使うと頭そのままだから怖いな・・・w

アリッシュは比較的中級者時代くらいから使っていて改造もある程度済んでたのですが、エンチャントがフォックス・インプだったのでG11はこのお気に入りで進行するんだと、少しでも戦えるように保護ポーション使って(2400円也)基礎ESを貼り付けました。
バレンシア足も先日知人から「使わないからあげる!」ともらってすごいいい色だったので金剛石ESをはっつけ。バーストナイト狙って火山イノシシ狩ったけどG11まにあわず。
しかしずっと探険レベル1だったので金剛石発動さえしてませんでした(ノ∀`)

ブロードフェザーは昔知人につくってもらったのをずっと愛用していたのですが、この頃ブレイズ使う時用に賢いウィスプ貼り付けてしまったので、新しくブロフェを自作して通常アンプル3個で奇跡的に同じ色に染まりました。
けわ盗賊しっぽにはクリティカル-5ですが祝福の盗賊つけて代用。
これでもクレイモアの改造のおかげでハードでもクリが普通にでました。
エンポリウム改造最高!
110703.jpg

以下
ネタバレ感想

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/07 18:15 (土)|G11神々の剣コメント(4)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(14)

110520.jpg

110521.jpg
ちょ、バカやめ・・・
110525.jpg


※画像超多いです
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/05 22:20 (木)|G11神々の剣コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(13)

11051.jpg

ということで影世界へケイを尋ねに。
11052.jpg
と話し続けるとがけ下に敵がわんさか。
これを倒せば通行証が手に入るようです。
11053.jpg
ここまでずっとソロだったのにここだけなぜかPT推奨。
人数がいなくて危うくアンスルさんとペアして「どうしてこうなった」を叫ぶはずが運よくほかPTに拾われました。よかった!
以下続き。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/05 20:44 (木)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(12)

モリアンにいわれてブリューナクを祭壇に納めにやってまいりました。
11042-1.jpg

11042-3.jpg

11042-2.jpg
あ、あれ・・・いつぞやのタキシード仮面パイソンナイト!

今回動画おいておくので読みづらい文章系画像が多め・・・にしたかったんだが・・!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/05 00:47 (木)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(11)

11041.jpg
前回ケオでぶっ倒れてレイモアに助けられたようです。
気づいたらタルティーン。
11042.jpg
どうやらレイモアはジェナを追いかけていったようだ。

後にレイモアに呼ばれてジェナとネヴァンがいる影世界の場所へ。
11043.jpg
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/04 23:19 (水)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(10)

アルがブリューナクをもってるときいてやってきましたケオ島。
1103-41.jpg
ここから物語が加速する…!

今回ギャグ進行無理無理。
知っててもかなりショックでした。
画像でかいの多すぎでした泣きたい。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/04 00:31 (水)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(9)

前回のどうでもいいことはいいとして
ベリタさんからお礼に解析した時に出てきた結晶をもらいました。
1103-31.jpg
レイモアに聞けっていうならレイモアに聞くんだろう。

1103-32.jpg
どこできいたかわからないけど地獄耳!
ということでタルティーンで研究してるレイモアのところへ。


メインストリーム関係をこんなに詳細に書くのは初めてで長すぎちゃってますががんばります。
今回に限ってはネタバレ自重しないのでネタバレしたくない方はMoreをクリックしないようにお願いします。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/03 18:05 (火)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(8)

ベリタさんに石の解明をお願いしたら、こっちも変なお願いされました。
11032-1.jpg

11032-2.jpg11032-3.jpg11032-4.jpg
なんでこうザルディンの人たちって本流からずれてるんでしょうか。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/03 14:37 (火)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(7)

謎のタキシード仮面様に助けられた3人。
こいつは敵か味方か…。
11031.jpg
だめでしょケイ君!助けられたらまずお礼をいわなきゃ!
って言いたくもなくなる風貌ですし。
11032.jpg

以下続き

案の定メインストリームG11がめっさ長くなってしまったので「G11メインストリーム」カテゴリ作りました。
/(^o^)\まとめ読みはそちらからどうぞ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/03 12:35 (火)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(6)

ブキャナンさんに言われて本探しにまたレイモアとケイと同行で影世界王城です。
今回は前回よりも敵の種類がちがうのかスムーズ。
11021.jpg
そう白衣のナオたんが見えてもスムーズなんです。
( ゚∀゚)o彡°********!!********!!


画像多めです注意してください。
さぁ続きGO-


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/02 22:57 (月)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(5)

1101-41.jpg
昔タラにはいつも笑顔で歌を歌うのが大好きなパルホロン一族が住んでいて、そこにはみんなが愛してやまないトゥアン王子がいました。

トゥアン王子には平民出の婚約者アリアンネルがいて、王位につくのをあきらめたほど愛していたようです。

だけどタラに疫病が流行必死に看病してるうちにアリアンネルも胸の中で息を引き取って、一人寂しく生き残った王子は愛するものたちの墓を一人いつまでも守っていた。1101-42.jpg
がんばって3行でまとめたぜ!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/02 00:26 (月)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(4)

進行遅くて申し訳ないです。
細部まで書こうとか失敗談まで書いてたらキリないかしら(´;ω;`)

ということで続きGO

1101-31.jpg
またまた目がキラリなシネイドさんからの伝令。
レイモアたちのお手伝いのようです。
1101-32.jpg
レイモアのためならがんばっちゃうよ!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/01 22:06 (日)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(3)

さてジェナのお話
育ての親みたいな司祭コレンさんからジェナを心配しての呼び出し。
1101-21.jpg
いわゆるマビ特有のイベント、NPCを演じるRPをやってこいとのことですね。

1101-22.jpg
ということでジェナになって何があったのかを見に行きます。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/01 15:45 (日)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11神々の剣(2)

クリアしたけどぼちぼち書いていきます。


さてそんなこんなでブキャナンさんの手がかりのためになぜか愛のホットケーキを作るはめに。
なにやら鍋の中にはいって食材をやっつけて、一定量の食材を中央に放り込む作業。
11011.jpg
これが敵がしゃれにならない固さでなんだこりゃー!っておもったらどうやらグルアスさんが敵を殴るとやわらかくなるそうでー。
MOBさばとまったり時間内いけなかったりで結局2時間くらいかかりましたorz
11012.jpg
材料たりないけどこのくらいでOKでした!

以下続き

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/11/01 14:30 (日)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
