

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G11神々の剣(1)

G11神々の剣実装しました。
10301.jpg
今度は王城内のログイン画面背景。
後ろにみえるのはファロンとルーの肖像ですかね。
前のネヴァンよりいいかんじだー。

以下G11進行ネタバレなんぞ。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/10/30 21:06 (金)|G11神々の剣コメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G11やるその前にG9・G10おさらい

自分自身のおさらい。
G10部分は⇒の動画みればなんとなくどのシーンかわかるかもね!
あ、やべぇイリジャボイトアルネン関係全部抜けてら。
全部推測と記憶力で書いたんで間違いいっぱい。

※例のごとくネタバレ注意
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/10/29 16:56 (木)|G9G10のあらすじおさらいコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】再度動画の言い訳

この頃フレが多くなってきたのでここぞとばかりにFLコメントで動画宣伝してるんですが!
動画経由でブログに来てくれてると信じてココに書きます。
何度も聞かれるので説明すると。


0:04のあの職人コメントは全然知らない方が投稿してます。

夜中に投稿してIRCで「うpったお!」とFEZ仲間に話したら「よし俺がタグ追加してやろうではないか」とキャラ名タグ入れられて「ちょww勘弁ww」とつっつきあいしてた後、その日の夕方
        ____
       /      \
      /  ─    ─\   天地人見る前に
    /    (●)  (●) \ コメントチェックするお
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




            
               
     I    LOVE     
    ☆アリティ☆     
               
             
           
          


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

「ちょww○○さんのせいでコメントにww」
「うわ、本当だ、まじやべぇ 動画再生しなくてもコメント欄みて吹いた」

と、なってたわけで・・・!
知り合いではないのですよ( ・ω・)

あとChapterのスペル間違いは、コピペした先がそもそも間違ってたようで。orz
動画を仕上げる直前にあわてて題名いれたんですけど
「Fantasy Life」とかも全部コピペでそのままの流れでやってたらこうなっちゃったんだよ!動画みて説明かいてたら説明文も間違えてた。
気づいたのはUPって使った素材ファイルとか大移動したその後、再編集不可と。アッハッハ。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/10/27 13:06 (火)|マビノギとかコメント(7)トラックバック(0)

【マビノギ】エルフをイメチェン

長らく青い髪の毛、青い瞳のエルフのタチアちゃんだったのですが
10262.jpg

思い切って男の子になりました。

10263.jpg
どこかで見たことあるっていう人はCサーバーカセドリアですねわかります。

10261.jpg
ちょっと自キャラのセロム君っぽくしてみました(ノ∀`)
本当は氷ソーサラーだからIS使ってるアリティでやりたいところだったけど女用の服ばかりだったので断念。
王冠30万
ビビットなんちゃら50万
ライディングブーツ20万
自キャラに対する情熱 プライスレス。
G11のカッコイイシーンまでこの姿でいくぞ・・・!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/10/27 00:23 (火)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)

【マビノギ】G11実装日決定

G10実装から半年、ついに日本でもG11実装日が10/29に決定しました。

日本語VerがまだUPられてないので韓国のをまたペタリ。

G11メインストリームが追加されます。

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

メインストリームがくるぞおおお!(大好きっこ乱舞)
いやまぁ風の噂でどうなるかは大筋知ってたりするんですが、やっぱり細かいところまで考察してこそ ですよね。
今回はこまめにSS撮って(というかメインストリームやってるときはいつもFraps起動で録画、SSは場面キャプチャで切り出し)ネタバレですが折りたたみで更新していきたいなぁ。
最後自キャラがとんでもないことをやらかすようなので自キャラ萌えとしてはとても楽しみであります!
あーでもG11ラスボス厳しそうだなぁ・・・なんだあのウツボ・・・G10ラストで戦い方しらなくて50分かかった自分としては制限時間30分で倒せるのかな・・・。
でもオラわくわくしてきたぞ!


ウルラ大陸「タラ」にエイリフ王国の王城「ラフ王城」が公開されます。
王城に入場するには特定の条件が必要となります。

たしか影世界の英雄タイトルもってないとはいれないんでしたっけ?
G9クリア必須なのかなー。

影ミッション3種追加
新規影ミッションとして「ポウォールの襲撃」「また別の錬金術師たち」「パルホロンの幽霊」
が追加されます。これらは「ラフ王城」を舞台にした影ミッションとなります。

新ミッションキター!
ワインミッションも満足に行ってないのでなんともいえないんですが!
また初日迷子になって泣くんだろうなえぐえぐ。


料理ダンジョンが追加されます。
王城内にある調理室でNPCから料理注文書を入手後、調理鍋の中のダンジョンに入ります。
調理鍋の中で材料モンスターを退治することで料理が完成します。

いままでのダンジョンやミッションと一味違いそうです。
めずらしく料理関係をピックアップってことはクラウソラス・ブリューナク・リア=ファルと4つの神器であるダグザの大釜を意識してるのかなー。

コンパニオンクエストが追加されます。
アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、
現実時間で1日1度だけ助けを要請できます。
助けを要請すると、同じチャンネル内の累積レベル100以上のキャラクターの中から
無作為に選ばれたキャラクターにクエストが配達されます。

ど、どんなクエストなんだろ…!
たぶん配達されるのは稀なんでしょうが、悪用されないことを祈ります。
ただでさえマリーの初心者チャット、RMT業者に荒しに・・・やばいことになってますからー。

新規錬金術スキル「スパーク」が追加されます。
使用された敵の周囲に居る敵に一度にダメージを与えるとともに、硬直させるスキルです。

ついにきたな、練習⇒F習得にするのにマゾいスキルが!

新規半神化スキル「シャドウオブスピリット」が追加されます。
倒れた敵から吸収した魂を敵に送り攻撃するスキルです。
送った魂は自身の力が尽きるか敵が倒れるまで攻撃を続けます。

ついに闇の力がー。半神化状態でないと使えません。
半神化自体G10ラストでとある人を吸収したドッペルゲンガー経由でさらに吸収して会得したわけですが、これも誰かの力をもらうことになります。

…。

長い付き合いでした。

新規スキル「回避」が追加されます。
「回避」スキルは遠距離攻撃とボルト系魔法攻撃を避けることが出来るスキルです。

キタ!ドッジロールキタ!
これでシャドウウィザード♀の汚いファイアボルト連打から開放される!たぶん!

本当はあまりまくった有休使おうと思ったのに月末じゃ超いそがしくて休めないっていう。
酷いお(´;ω;`)
あとモチベあがってきたエンチャが停滞しそうですアヒャ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/10/23 11:31 (金)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】いっしゅうかん

人よりアルビ周回ぐるぐるが少ないとはいえ、そろそろ銀行やらペットやら倉庫キャラが裁縫キットで恐ろしい速さで埋まって・・・。
10191.jpg

R8に向けてキア初級やらパルー報酬まわって接尾くっつけて両面にしあげにゃー。周りの人私がR8になるの狙ってるけど焼くもの用意しておいてね!
まだAランク後半です。

サブのタチアちゃんサンダー使いに転向して大分たちました。
10192.jpg
まだランク4ですが詠唱速度向上ワンドを作ったあたりでイカダがグーンと楽に。1にならないと初段巻き込みがもう1匹増えないので、そのまま川くだりか滝落ちかの別れ目のアーチャー集団⇒ファイター集団⇒アーチャー集団のときにファイター集団がイカダに乗り込む前にサンダー撃っても4匹中3匹しかとめられなくて、1匹対処してる間に次のアーチャー集団に蜂の巣にされて終わります。
うーん、ブレイズほしいなぁ・・・。ここだけタッチパネル(何の話)でアリティさん召喚できないですかそうですか。


でも変身やら半神化やら使って低コストで安定してマナハーブやらゲットできるようになってきたんでなかなか便利ですイカダ。
R8に向けてマナハ溜め。
そして祝福ポーションが値上がりしてきてるので自力で溜めるためにサブキャラを総動員してヒルブリン前待機です(;´Д`)


以下雑多SS
パンツを覗き見る人
10193.jpg

黄色い集団。
もしダンバートンでたっていて、足元に黄色いローブをサッと置かれたら、あなたはどうする。
そんな結果がこれだよ!
10194.jpg

クリスマスの妖精
若干ズレてるかもしれないけど、こんなにセンスのいい格好はそうそうない。
10195.jpg

キア上HDを4人で1時間40分。
疲れたけどたのしかったにゃー。ライオンハンターES(゚д゚)ウマー
10196.jpg


処理落ちが こわい
10197.jpg

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/10/19 20:48 (月)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】G10アンドラスとエラサ・ネヴァンのメモリアル

以前私が書いたとおりG10実装当初では不具合で流れなかったムービーが2つあったようです。
アンスルさんの日記で知りました。
エルフでやったときに直ってなかったので、てっきりないのかと思ってあきらめてました(ノ∀`)
ということで実装当初にメインでやってもうサブキャラでもやる気ないって人用に!
図書館更新いつですかねぇ( ・ω・)すぐ来るのかすら

アンドラスとエラサ

最後のエラサとアンドラスのイラストいいなぁ…。
この絵動画に使えたら最高だったのに…最後の部分に…。

女神のメモリアル

Wikiでもいろいろ騒がれてるけど
週末って誤字は酷い・・・!


>しかしG10で一番印象に残るオルゴール。
>あれってどういった経緯でアンドラスがエラサに作ろうと思ったのかがすっぽり抜けてる気がするんですがどうなんでしょうか・・・。
>なんか、そこらへんが抜けてるからG10ED感傷に浸りきれないんですよねぇ。いい曲なんですが。
>何故オルゴールを作ることになったのかっていう経緯が詳しくはわからないんですよね。
>作りかけのオルゴールを使ったときにやっぱり「ネヴァンのメモリアル」と一緒でなにか経緯がわかるムービーが流れたと考えたら、納得いくんですよね。
>流れる内容といえば、影世界でアンドラスとエラサがどうゆう接触をしていたか、というところでしょうか。

推理あってた\(^o^)/やっぱりってかんじ!
G10最後はエラサ吸っ…ゲフ  。・゚・(ノД`)・゚・。アンドラスごめんおおお
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/10/13 22:19 (火)|マビノギとかコメント(1)トラックバック(0)

【マビノギ】ご無沙汰してました。

しばらくご無沙汰してました。
もう1ヶ月くらい前にもなりそうなんですがブレイズマスターになりました。他の中級はお察しランクなのに!
っていうかなんでブレイズ上げたんだろうって今更(ry
20091008.jpg
最後のダウン直前ブレイズが全然埋まらなくてマスタートレ苦労しましたが、どうやら2打+ブレイズのやりかたが間違っていたようで(´・ω・`)
自分が無意識にいーち・に・ブレイズ」、と「1」の時点でグラディウスで+1打するような間を空けていたのが問題だったようです。
「いち・に」と連打で殴ればブレイズはちょっと溜めてもダウンで入ってダメージも倍増するのでとても強いです。
いままで2打ブレイズって弱いなぁと思っていたけどただやり方がいけなかっただけで、マスタートレで間違いを直せたらかなり使い勝手が良くなりました。
うまく行かない方はもしかしたら私と同じ間違いしてるかも(ノ∀`)

次の選択肢
IS1にする。
FHを1にする。
ゴレをせめて5にする。
LDのためにAPを溜める。

どうする どうする俺。

というのになぜかエンチャ上げ
200910082.jpg
せめて5にしてランク高いの自分で責任持って貼れるようになりたいんです!
ひたすらアルビぐるぐるー。毎日20~30週目安です。
疲れたオォォorz



いまさらながらルエリサーバーブロガーの集い行ったときの話をささっと。

タルラークサーバーの喜那さんと、ルエリの鬼畜ギルドの長キーオさんと一緒にPTを組んで参加。あきささんは別PTでー。
200910087.jpg
タルラーク マリー ルエリPTなんでさしずめ伝説の三戦士PTと・・・w
本当はリーダーなんてやるはずなかったんだけど

200910083.jpg


200910084.jpg

200910085.jpg

200910086.jpg

ギルマス命令なら逆らえない。

途中キーワードをもとに連想したものをPTで出して、他のPTと意見が合えばポイントになるミニゲームしたんですが
最初は黄色い食べ物ときいて黄金のりんごとか普通?なものを答えたのにあわず。
2009100810.jpg

萌えるキャラといえば
↓即答
200910088.jpg

200910089.jpg


おしゃべりな敵といえば
2009100811.jpg

2009100812.jpg

テフラはこいつこいつ。こいつと同じ!
tehura.jpg


髭といえば
2009100813.jpg

2009100814.jpg

合せる気がまったく見えない…!

ブログの紹介された方々はいろんなところに書かれているので手っ取り早くあきささんのところにとんでください|彡サッ
私もリンクはっておきたいとおもいます。
2009100815.jpg
おつかれさまでした!



双子の姉がマビ初めて10ヶ月、やっとこさG3ラスト。
2009100816.jpg

2009100817.jpg

2009100818.jpg

神々の集いに混ざろうとするヤツがひとり、空気でしたはい。

2009100819.jpg
モリアンさん!いやおば(ry
さしずめサイヤ人取り込んだブゥの分際でした。サーセン。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/10/09 00:29 (金)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
