

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】MOB鯖がやばい(2)

以前MOB鯖がやばすぎるという記事を書いてはや8ヶ月。
「MOB鯖」でぐぐると一番上になるようになってました!\(^o^)/

そんなMOB鯖停止する問題に、ネクソンは素敵な対処をしてくれたようです。
警告どーん
事前にMOB鯖がやばいという警告が出るっていう。
これでもう間違っても入ることはないね!素敵!

('A`;)

今日はウィスプエンチャがほしくてアルビ中級4人をソロしてたんですが、半神化した瞬間とまって・・・
行き場のない神の力ヽ('A`)ノ
ただのMAP先読み能力のみの活用と・・・。
昨日も光るガゴDにいったら半神化中にMOB鯖止まって無駄になりました( ´Д⊂ヽ
なんだよ、わたしのせいかよヽ(`Д´)ノウワーン
この後一度ボボーンッと敵が沸いたんだけど次の瞬間消えて、そのまま1時間待ったけど出てきませんでした。しょうがないので脱出。
思えばMAP先読み能力さえ意味がなかったことに(´;ω;`)

午後にタチアのサンダーが7になったので探検上げのついでにイカダへ~
あ、あれ・・
止まるどころか沸いてさえいなかった。orz

5000G払ってイカダ作ったのにそりゃないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかたなく体育座りでスイトゥー川を下りました。
エリンは今日も平和です!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/23 23:39 (日)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】1セット50円

かなり前にマリー1chの某漢のダス剣屋さんを覗いたら、柄がいいかんじに青いダス剣が売っていて、気づいたら購入してました。刀身は赤だったけど速攻白に染め染め。

今回はこのダス剣にアンテイムドとディストラクションエンチャをつけて最大ダメージ特化215式(熟練が総数215必要な改造ということ)をつくることにー。
エンチャの仕様でサブのアリティー(25歳178年目)が持つとHP60しかないところ-70されるのでまっくろに(;´Д`)
20090823.jpg

正攻法の敵を殴って殴ってじゃ反撃一度食らうとしんじゃうので影ミッションの「挑発」にある、柵を利用してあげるという裏技をやってみることに!
柵は普通に殴っても熟練上がらないんですが、弱体ポーション(50円)を使うと柵がワンランク強さがあがってみえるので殴ると熟練が入るようになります。
20090824.jpg
ということで最初はちょっと使った分6溜まってる時点でスタート。自動戦闘で放置でお風呂いってかえってきた時点で59…1セット(36分)で確認すると80以上もの熟練が。
な、なんだこれ、楽すぎる!
この調子で放置、そのまま雑談しながらマターリ。

Simona : アリティにフレ拒否られてるひどい
Simona : さっきリストみえたのにみえない
アリティー : フレリストって
アリティー : ついったー?
Simona : まびまび
Atrit : アリティ× アリティー○とかじゃないんすかね
Simona : わろた
Simona : なんだにせものかよ!

こんな会話してます。

大体1時間30分程度で215式完成!
20090825.jpg
この色でメインに使えるって素敵すぎる。アリッシュと併せて装備すると見栄えがよくて本当にうれしい!ヽ(´ω`)ノ
破壊エンチャがランダム+16~26の中で+17だけどそれは運だから仕方ない。上書きしてかわらなかったり+16になったりするのも怖いんでこのままで。


あまった時間はクリ特化バトソで、それでも20すぐ溜まりました。そうかーこのごろウィスプ殴ってる人いないなぁとか、あの人両手改造するのはえぇぇって思ってたらこんなところでやってたんですね…。うん、これからもそうしよう。ランダムボックス買ったつもりで2セット、3セットすればなんてことない!
次は前に券が出たエンポリウム改造入れたモア作りたいですねぇ。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/23 22:30 (日)|マビノギとかコメント(5)トラックバック(0)

【マビノギ】突進しながら影世界を飛び出してタルティーンまで行くぜ



実際はストーンヘンジに突っ立ってるんだけどプレイヤーにはこう見えちゃうみたい。不思議!発見した人すごい!
なにやら影世界で凍った位置まで現実世界でゴォォッ行っちゃう(?)らしい。
そうかそうか、影世界と現実世界はやはり繋がっているんだよ!
「ハァ?なんでこんな廃墟な影世界の街を防衛とか制圧とかしなきゃならんわけ?」とか思ってちゃいけないんだよ!ちゃんとミレシアンが守らないとね!(゚Д゚)

なんとなく世界感に馴染ませようとしたけどこじつけすぎた…!

アンスルさんとエイヴァンさんとマーニーさん、途中からバトンタッチでるなさんで偵察兵ハードをずっとやってました。
この頃優雅どころか古代ESさえさっぱり見ないんですけどー!
4時間やって古代ES3本とか運良すぎたのか、はたまた修正されたのか・・・。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/19 08:55 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】Twitterはじめました

土日は時間ギリギリまで遊んでしまうから書く時間が…。
あ、あと大分前だけどTwitterはじめました!
ブログの横に表示するパーツ追加~やたらとおもくせすみません。
フォロー気軽によろしくおねがいします!仕事中もちょこちょこ弄ってます(ぁ

サブエルフタチアちゃんサンダー使い転向計画。
やっとサンダー9になりましたー。
トレ場所は火山地帯辺りでMTでマナ回復しつつイクシオン狩りorフィールドボスっぽくない黒ヒョウ狩り。
9になったからイカダいってみるぜ!って行ってみたらやっぱりまだ巻き込みが少なくて頼りなかったです。
やっぱり6はほしいみたい。
まだ詠唱時間は長く、落雷までの時間は短いけど、射程があればなんとかはなる!はず。
クリティカルR3にしていたのが地味に助かってます。
しかしINTがやばい。Dexよりやばい。
サンダー一区切りついたらメディテ9にして、音楽知識上げて、せめてIB9FB5にしたいですねぇ。魔法だけで戦えるキャラにしないと。INTは上がりやすいから助かるー。
しかしマナが終わっても戦えるようにウォーターキャノンはアントレせずにそのままにしておきます。先は長い。

ナターナエル(ジャイ子)メインストリームChapter2からはじめました。
いまさらネタバレ自重というのもさなげなので(G10ラストを実装4日後に動画うpったヤツが何を言う)ジャイメインストリーム詳しく書けたら書いていこう。ネタ的に。

この頃やたらとあまってる神秘矢消費に守護者D回ってるんだけどあのブルドックがうざくてたまらない!(ゴーストのことである)
いつもはMS持ちだけどマグナムでGORIOSHI。今は大ダメージ狙ってサクッとISで凍らせて回り込みブレイズをやっているんだけど、多くは回り込んでブレイズ充電中に他のにタゲられて死ねるのであきらめてFBCCワンドを作りました。
意外と193式チェーンキャスティング+4ワンドアッサリ完成。ひたすらヒールと連打くん。腕が痛いです・・・。
木曜日だったら熟練溜まるの2倍近くで、ワンド修理費半額でいけたのかくそう!でもこれでFBで効率よくGORIOSHIできるぞ!
木曜日はダス剣で最大特化作りの予定。
熟練溜め用キャラに野生破壊ついたダス剣もたせたら生命力-70効果でHP真っ黒余裕でした。
正攻法じゃ反撃1打食らって死んで溜めれなそうなので、挑発ミッションのゴニョにゴニョゴニョして殴るしかなさそうです。わんわんおー!^o^
これで偵察兵ハードでクリでなくてもスマでゴリッとやりたいです。しかしいつも一緒する人達が強すぎて^p^・・・。
今はリッチクロコダイルモアがトレンドらしいです。タカイヨママン。
いつか作りたいですねぇ。

抱き合わせペット販売、エルフカードとFLCだけ買ったら、ゴールデンレトリバーと白ゾウでした!
レトリバーはダブっても問題ないけど、白ゾウ2匹目…。
インベそれなりに広いしかわいいからいいか!
レトリバーはやたらとオサレするようになったのでジャイ装備入れに。
蜜蝋入れにしてたイーグルが8本ストックだったのが白ゾウにしたことにより12本ストック可能に。なおかつ下一列あまるから召喚カプセルをまとめて常備できるようになりました。おお便利。イーグルは新しくいつもマナポ入れのぬこにキツキツ入れてたマナエリの専用保管場所になりました。
ペット多くてこうやって決めておかないといつもてんぱったドラえもん状態になるんだよね…!
たまにお気に入りのブロフェ「とりあえず6マスあいてるところにつっこんでおけ」ってやっといて見失うけど/(^o^)\
あとセット販売1つ買えるけどなにがでるかのおたのしみ!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/18 12:00 (火)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【GO】序章やってみただけ

Go01.jpg

Go02.jpg

Go03.jpg
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/14 10:01 (金)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】ブレイズとか2

また仕(ry
お盆からなのか、知人のINが少ない…。

なにやら前日にペッカ下ペアいったとかハードな話を知人に聞いたので、ちょっとあまりいかないところに行きたいなとトパーズ周回して溜まった神秘矢消費のために3人でロンガ守護者Dへー。
ランク7になったブレイズでどこまでいけるかと使ったら2階通過地点でナオ使い切った。
MR持ちのリザードさんぱねぇっす!でも一番いやだったのはゴースト(自分的呼称:ブルドッグ)ですかね・・・。
リザードは普通に弓でマグマグARしたほうが安定するけど持ち替えるとマナ全消失がもったいなくて。
ランク7じゃ、守護者Dでそれだけで戦うーってういのはまだ辛いかぁー。ISと組み合わせていくのがまだ慣れなくて上手くいかないなぁ( ´・ω・)
あと長くチャージできるタイミングが少ない。難しいです。
レベルあげればなんとか今回で6になりそうです。
3階でリザード5匹くらいに多タゲされて全部が全部FBとIB連打されたときはペッカ下のワイトな気分でした。おのれ…ッ!
しかしFH用短剣、弓、バトソ2本、ミル用最大特化グラ2本、ダス剣、シリンダー、おまけにワンド。
だんだん持ち替えるの面倒くさくなってきた/(^o^)\
ペット出し入れも大変。
これぞサマルの特徴、いや欠点といえよう。れっつ器用貧乏!

タチアはやっとサンダーAになりました。
実用ランクは6だか5くらい。APは次転生まで待ちですかねぇ。
ナターナエルは試しに36%で冒涜ワイン納入。レベルが5もあがった!おいしい(*´д`* )



以下ちょっとメインストリーム関係のネタバレ。
*興味のない人はすっとばしてよい*


仕事中とても暇だったのでWikpediaみてたんですが、あのモンスターハンターみたいな新作のマビノギ英雄伝の説明で

>マビノギの前の話で、楽園のティルナノイ、エリンに向かう英雄たちの物語だ。

英雄伝はマビノギの世界感を共有した舞台で、マビノギより昔の話なのはご存知のとおり。
それが第一次モイトゥラ戦争なのか二次あたりなのかとか思ってたんですがもっともっと前の話ってことになりそう?
メインストリーム最後までやってる人はわかるとおり、最初プレイヤーには今居るエリンが普通の世界で、ティルナノイは楽園として人々に認知されており、後にティルナノイにたどり着くとそこは荒廃した大地でとても楽園と呼べる場所ではないことを知ります。
そしてG3ラストで実はティルナノイと思っていた荒廃したあの場所が人々が元々いた場所(エリン)であり、いま現在プレイヤー達が過ごしている場所が楽園ティルナノイで、その事実を女神が隠していたことをキホールから知らされます。
昔モリアンが人々を連れて移住したっていう話がたしかあったような、どっかできいたようなうーん。
G10じゃすでに「ティルナノイの終末」っていうキーワードで、世界の危機だとアンドラスが動揺してるあたり、プレイヤーが認知した時点で世界全員の人が今居る世界はティルナノイなのだと知ったことになるのでしょうかね。
で、「楽園ティルナノイ、エリンに向かう」ということはたぶん英雄伝は今居るティルナノイに移住する前の話ではないかなとー。つまり今でいうあの世の世界の話?
そうなると同じ世界感共有といっても完全におなじ世界ではないってことで・・・。
それならあんなにアクション性がたかくて血がどばっとな世界感に納得するじゃないですか。確かにあっちじゃゾンビ蹴るし(ぇ
しかしよくムービーにでてくる女の人、髪型といい格好といいモリアンそのまんまなんですよねぇ…。話が気になる!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/12 15:20 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】APが足りない

会社で書いてるんでSSなしだよ!
仕事しろ?お盆締め切りしたからちょっとは楽になったお!
だけど台風が着そうで大変です。

ということでメモ程度にー。
当面の目標
アリティ(人間)
ブレイズを実用レベルまで上げたいです。キア上HDとかマッシヴな自分はなにもできなかったのが痛くてアントレ予定だったブレイズをダメ元で使ってたらダウンクリで結構なダメージソースだったんで
上げたいですねぇ。(・ω・;)
INTが300程度な挙句パラディンなんでクリでないとカスですががが。

タチア(エルフ累積Lv:410くらい)
まずサンダーあげてマナ確保、魔法士目指す。そのうちイカダウマウマしたいです。弓はアントレ予定なし。魔法に関してはINTすら死んでる数値なんで、新キャラ作ったも同然かもしれない!実用レベルまでAP600くらいたりない\(^o^)/

ナターナエル(壮絶放置ジャイ累積Lv:120くらい)
基本無料転生。G8~進行予定。中級のうちにG10クリアまでいきたいです。死んだフリなし、ハイドなんてないのにドッペル戦いまから不安なんですがどうしよう。最悪アドゥニエルさん待ち連打。ジャイの戦い方ちょっとテクニカルだから慣れたいなぁ。ネコ島栄誉島民タイトルがほしいけど、めんどうk(ry
現在ワイン農場で誰かののどを潤せるならこの身など進んで捧げましょうっていう生活をっていうのは嘘で経験値欲しさにワイン作り。
おれの ぼうとくワインを くらえ!
G8のために調教をあげよう。

しかしどれもこれもAPが足りない。
アリティとタチア共用できるようにマナ軽減のカリス服と靴がほしかったけど高い&出回っていないのでお手製の魔法学校女子制服と(テクスチャが超悪いで有名な)魔法学校靴にマナマジシャンエンチャを貼って我慢ー。まぁお手軽ではあるんですが!あとウィスプを貼りまくればマナかなり増えそうです。ってどっちもライトニングがFな二人は発動すらしなかったのでしたまる
/(^o^)\AP1でも大切にしたい。

ワインといったらブラゴのソロミッションのほういってみたんですが、敵自体はそんなでもなかったけど、現在見えてるMAPがバグってブラゴではなくタラになっているのでアラトの実必須。
しかしもっていかずに突撃したら、G10最初のミッションで1時間半彷徨った時の片鱗をみた・・・!
「アラトの実がなくても半神化すれば大丈夫」そうおもっていた時期が僕にもありました・・・。
偵察兵ミッションしてるとわかるけど、半神化して大体見えるスイッチ範囲はタルティーンの中央広場一回り広いかなくらいしかないんで、はじめてなのもあってか探し回って2箇所3箇所制圧したら半神化時間終わってた…orz
ブラゴの地形もよく覚えていなかったので、やっぱり最初はアラトの実必須ですよ!
最悪スタート地点がわらなくて報酬もらうのに探し回るかもしれない。
でもハードで経験値12万はおいしい。報酬は改造券でした。
ワイン面倒くさいけど、転生直後にはいいミッションかもー。


**業務連絡**
ニコニコ動画G1-G3動画で思いっきりG11ネタバレコメントが投稿されていたので非表示にいたしました。
5000のコメントの1つなら気にしなくも無いですが、135のなかの1つとなると目立ちますから…。
コメント投稿はとってもうれしいですが(´;ω;`)
G9-G11動画までまってくれ、な!いつ作るかもそもそも作るかさえわからないけど!
まず曲が決まらないと動か(け)ないしね。or2
G7・G8のときはKOKIAさんの歌聞いてて、イントロで鳥がゆったり飛んでるシーン、切り替わりのルエリの目が醒めるシーン、各種族の変身シーンあたりが思い浮かんだのがきっかけかなぁ・・・。( ・ω・)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/10 14:09 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【FEZ】【マビノギ】運は偏る

ちょっと前の話ですが・・。
トパーズ矢が30本2万とか破格で売っていたので一日1週の日課としてトパーズダンジョンへ。
7回目くらいで
ES
カシワESキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
しかし文字化け酷すぎる・・・!

これは幸先いいぞ!とエンチャ師の知り合いが来るまでFEZでワンワン再開だぜ!と銀行整理してワンワン。
第2ラウンド
アリティ 精練&コインセット 2009/08/01 19:51:40
アリティ 報酬&ステーキセット 2009/08/01 19:51:46
アリティ 忘却&コインセット 2009/08/01 19:51:53
アリティ 強固&コインセット 2009/08/01 19:52:07
アリティ メランプスセット 2009/08/01 19:53:48
アリティ 名匠&ビルドAセット 2009/08/01 19:55:12
アリティ Pwアップ&ビルドAセット 2009/08/01 19:58:17
アリティ 報酬&ステーキセット 2009/08/01 19:58:35
アリティ エクスバンク契約書 2009/08/01 19:58:47
アリティ ステーキ&コインセット 2009/08/01 20:01:06
アリティ 強靭&コインセット 2009/08/01 20:01:21
アリティ 穿孔&コインセット 2009/08/01 20:01:51
アリティ 忘却&コインセット 2009/08/01 20:02:04
アリティ フィズA&ビルドAセット 2009/08/01 20:02:17
アリティ 精練&コインセット 2009/08/01 20:02:29
アリティ イビルセット 2009/08/01 20:02:47
アリティ 忘却&コインセット 2009/08/01 20:06:41
アリティ ディアンケト 2009/08/01 20:06:58
アリティ 強固&コインセット 2009/08/01 20:07:46
アリティ 忘却&コインセット 2009/08/01 20:11:40
アリティ ステーキ&コインセット 2009/08/01 20:11:56
アリティ 穿孔&コインセット 2009/08/01 20:13:57
アリティ 強固&コインセット 2009/08/01 20:14:13
アリティ ネヴァン 2009/08/01 20:16:40

200905126.jpg
なにこの運の差
全部で50回くらい。たかが短剣で。
いつも短剣なんていらないくせにすぐ出てくるぜ!とかおもってたのに…ひどい・・・!
強化系は強靭だけリサイクル、強固はテンブの青白Verのソウテンセットまでとっておきます(*´д`*)念願の青白装備が!
200908052.jpg
ということでネヴァンゲットー(*´エ`*)装備するために短スカにCC。
わしのCカセアカウントは3つあるんですが、短スカ3人目っていう!

ということで戦争戦争
200908053.jpg
Cサーバー平和すぎて戦争がなかった。※ゴールデンタイムです。

C鯖なら、C鯖ならティファリスさまのいう平和な世界が実現する!
戦争がはじまって意気揚々とエンチャしたら
200908054.jpg
ネヴァンさんツンデレすぎてなかなかいい耐性引かないんですよ。(7~20ランダムで10とか…)
しょうがないから建築殴り用にビルドアタックブーストつけたお(´;ω;`)
200908056.jpg
今日もメルファリアでナオを呼びます。


話し戻ってマビノギ
200908057.jpg
カシワをつけるのは以前に作った基礎鎧に!
ルンダ上いって下地になる船長ESがでたのでそこまで貼り貼り。耐久3減ったけど問題なし。
さすがに一桁になるのは気が引けたので800NPの保護ポーションを試しに!
こんなことまで出来るなんて・・・。
まさに¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ

800円かけた甲斐あってかなくてか一発で貼りつけ成功!
200908058.jpg
暗黒のほうがいい数値でるけど防御6はウレシイヽ(´ω`)ノNOUKIN装備できたー!
一番下の表記は消えないんでリアルマネーまでつぎ込んでるぜコイツっていうのがまるわかり。
リッチ発動以外にFHを上げた恩恵があるからそれもうれしい。
偵察兵で古代ES複数優雅シリンダーとかでて稼いだけど、そのお金をあまり使うことなく、この鎧は下地から本命ESまでじみーに一から作れたので愛着がわきますね!熟練貯めるぞー!
200908059.jpg
だいぶ装備揃ってきたかなー( ・ω・)
そろそろサブエルフのタチアを本格的に魔法士にしようとサンダーあげます∩(・∀・)∩

おまけ

台湾デビューしてた!
おいおいいまさら英語のスペルまちがってるなんていえな(ry

。・゚・(ノд`)・゚・。
でもたくさんの国の人に見てもらえるってうれしいなぁ。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/08/06 00:22 (木)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
