

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】アカウントハック再び

いまだにたくさんの検索ワードで来られてますね。
自分の身の回りではピークは超えたとおもったんですが、まだしっかりとハッキングされているようでネクソンは対策はされているんでしょうか…。
実は土曜日に発覚したのですが、私の姉のアカウントもまた被害にあっていました。
12月に無料転生スタートと同時に私が引き込んで4月中旬くらいまでマビノギをやっていて、違うゲームに里帰りしていたのですが「無料転生くらいしとけよーAPもったいない」ってクライアント立上げさせたんですよね。
ログインしてキャラクター一覧のところで姉が「ペット見えないんだけど、これなに?」って前回アカハックされた知人と同じ事を聞いてきたので嫌な予感がしました・・・。
キャラクター一覧で見づらい場合はペット表示なしとか特定の種族のキャラクターのみ表示とかの切り替えが可能なんですが、その設定はサーバーに記憶されるらしく本人がいじらない限り変わらないんですよね。
と、いうことは第三者の誰かにいじられたということ…。
その悪い予感は当たってました。
幸いメインキャラクターの装備は大丈夫だったのですが、タラにいたはずがイリアのど真ん中。
ペットインベントリにあった武器と装備はごっそりない。
サブエルフに関しては素っ裸同然でした。
ポイント情報をみると5/26AM3:00に使われてる形跡があったのでたぶんその日。
課金は切れていたのでバッグの中身と銀行半分は大丈夫だったようです。中身解除されてなくてよかったのう。
まさか、リアル身内まで被害にあうとは。
ちなみに姉は一時期ID情報漏えいを騒がれていた畑を借りたことありません。ので畑は関係ないのかも。
流行しているとき「パスかえとけー銀行ロックしとけー」っていったのに「どうせ盗られてもたいしたもんじゃないし」なんて高をくくってた姉も姉なんですが(´・ω・`)しっかりと落ち込んでるし…。

こうゆう手口のアカウントハックがされるようになったのは4月末以降。その頃にアカウント・パスワード情報が漏洩したと思います。
GMの誰かがユーザー情報横流ししたんじゃねーのってくらいひどい拡大です。
それ以降対策していない場合、確実にやられるとおもっていいかもしれません。
しかし未だにどうやってパスワード盗んだかの手口がまだ明確にみえないんですよねぇ。それが問題。
Wikiや関連サイトにウィルスしくまれていたとか、そうゆうのも多く聞きます。
たしかに対策するのは面倒くさいし、銀行開いたり、銀行直取引するたびに長ったらしいパスワードを入れるのは面倒くさいですが、今一度パスワードの定期的変更、ウィルスチェックなどの徹底をおねがいします。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/29 11:52 (月)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】大陸を越えてきたもの

だいぶ前なんですがダンバのバルター前でバイト待ちつつ動画をいじってて
Atritさんとマターリしてたときのこと


ドスーンッ  ドスーンッ

2009062823.jpg
2009062820.jpg

2009062821.jpg

エリンの終末。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/28 14:15 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ブロガーの集まりとか

先日のトマトはギリギリ75%達成44個収穫、売るときの相場なんと1個4500G。
それでも20万・・・。( ゚д゚)タケェェ

ということでぽえっとさん主催の「第7回 ブロガーの集い」にいってきました。
とても簡素で、しかもSSはテンパってて少なめだよ!/(^o^)\
200906281.jpg
時間が21時からだったので20時あたりから会場のイメンマハ郊外でモフモフ。
これからお世話になりますよ羊さん。

手持ちの羊毛を糸にしながら会場のカウントダウンにあせりつつ着席。
20090628.jpg
主催者さんがとても手馴れていたので㌧㌧拍子でイベントが進んでいきます。
まずチームを組んでクイズということで、代表者さんを選んでPTを組みます。
当日にブログにコメントをくれたルエリサーバーのあきささんがいたので、一緒のPTになれるかなぁと自分もおもってました。
でもPT数は7個。7分の1、まさかそんな偶然があるわけな
200906282.jpg
あったよ。
ピロ・ピローン ってコンマ差だからびびったーよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
200906283.jpg
自分もこの場は知り合いがいなかったので心強かったですね!
イベントは本当に時間通りにすすんでいくのでストレスなし。
レスターさんはPTリーダーをしていただいてました。
200906285.jpg


ブログPRの時間。
自分含めブログ紹介の方々ですが、たくさんのブログで紹介をしていただいているようで・・・!
私も一覧を載せておきます。∩(・∀・)∩

アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活(アナシタシアさん)
アダンダラの気まぐれマビ日記(アダンダラさん)
ぐるんぐるんLIFE(フェダチーニさん)
イルカの見た雪(雪野ルカ)
きらりととりのかげ(Herculesさん)
ERICAのマビノギ日記(仮)(ERICAさん)
いさりずむ。('-'*)ノ(括理さん)
LET'S ROCK KIRBY!(ディレアスさん)
そよかぜ流浪人(レスターさん)
異常な夜、貴重な月。(キーオさん)
PBW02(あきささん)
まったり猫らじお♪(マカちゃさん)
鯖はモリアン(桜シリーズさん)

うぉぉ多い!
そして何よりまさかのねこさん来訪に萌えた。
200906287.jpg



その他リンク元で貼っていただいてる方をチョイス|ω・`)b
輝く術を求めて・・・(すたちゅさん)
みる猫熊ぶろぐ(みる茶さん)

これで自分のリンク一覧が縦長になること間違いなし…っ!(´∀`*)
自分は前半の2回目でギリギリ参加。
200906286.jpg
順番待ち中に「事前にブログ名を教えてください。」って言われて「現実逃避@全力走行です」って言ったときに、「なぜ自分はこんな恥ずかしい名前にしたんだ」とすごい後悔したよ\(^o^)/

残念ながら自分のときのはSS残ってないんだぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すごいあせってて撮るのをすっかり忘れていた・・・SSじゃなくても動画とっておけばよかったorz
ほかの方のほうがすごい自分の部分詳細書いてるって・・・!

ミニゲームなどもあってすごしたあと、チームで賞をもらったので、うごけなくなったレスターさんの変わりに壇上に賞品をもらってPT内に報告をしてると・・・。
200906288.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ベ、ベベベストドレッサー賞!?
決して高い服を着ていたわけではないのに、これは本当にうれしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2009062810.jpg
あきささんはゴールデンブローグ賞をいただいてました。おめでとう!
2009062811.jpg


MVPはさきほどの猫さんだったのですが・・・
2009062812.jpg
召還時間切れ。
ねこさーん。・゚・(ノД`)・゚・。

なにはともあれ3時間おつかれさまでした!!∩(・∀・)∩
mabinogi_2009_06_26_014.jpg
な、名前載せてしまったけど問題があればお伝えください|ω・`)



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/28 13:56 (日)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)

【マビノギ】情報

土曜日の朝に畑借りて、木曜日の夜の時点で63%。
収穫間に合うかこれ・・・トマトのくせにどんだけ手を抜いてるんだよ!\(^o^)/
周りの畑がみんな収穫を終え更地になっているのにいまだに自分の畑は実がなっていない状況にあせり始める木曜の夜。
でもたとえ75%だとしても収穫できればそれなりのお金になるので1週間の修理代くらいにはなるから畑便利です。

G11情報。
ついに王城実装!
ダンジョン形式になるそうなー。ずっと影ミッションだったので楽しみですね。
新しい敵とかたくさんいるみたいです。
しかしPVがなんかどんどん英雄伝くさく(ry
音楽制作がStudioEIMになってから後半部分BGMやたらとかっこいいなぁー。
しかしFさんが言ってたけど「ネコ島のBGMは誰が作ったのだろう、どう聞いてもギャルg(ry」と・・・。たしかに気になる要素ではある。

DETA'Sさんで確認したんですが、気になる新要素がいっぱい!
今現在日本ではG10もサクッと(自分は3日)終わっちゃってタラミッションの数の少なさから友人知人ともに停滞期な感じするので、こうゆう情報があるとやる気がでます。
しかしまだC3G10S2も日本はまだなので、来るのは10月か11月かそこら。な、長い・・・。('A`)

あと変更点ではG8の難易度が下がるそうな。
ケルピーRPが楽になって、調教のしやすさもダウンだとか。
ナ、ナンダッテー!?
泣いた。
これでG10アルネンが「魔法覚えました」とかになったら恨む(つД`)
本国には絵チャットなるものも実装されてるようで、コレが何気にどんなのか楽しみです。
絵なんて久しく描いてないけど・・・!
それとわざわざ持ち替えしなくてもよくなるオプション追加。
2刀しててマグを準備すると勝手に弓に持ち替えるシステムってことでしょうか。ど・・・どんどん便利になっていく!
しかしよくスキル押し間違えのある自分に隙は無かった。

さて私のエリンライフ、次は丈夫な紐のために延々モフモフし続けるわけですがね・・・(´ω`)
Dexがいまのところモリモリ成長期なのでレベルの上がり具合によりますがやっとDex300近くになってきました。だけどこの頃弓じゃなくて接近NOUKINが多くなってきた気がしないでもない罠。
おかげで壁もランク4ですがSimonaさんの中級魔法補助で使う以外はあまり使わなくなってきたような…。タルティーンミッションは回り壁に囲まれて狭い中乱戦するためによく壁立てて弓撃ってましたが、タラミッションは街中移動するので壁意味無いですし(´・ω:;.:...
G10S2でミッション増えると聞いたんですがどうゆうタイプのでしょうかねぇ。

紡織が一区切りついたらシャカシャカ鉱物採取をー。サブエルフのクソDEXなんとかしたいです・・・。弓メインでDex100いくかいかないかとか!

あきささんのところで知ったのですが
マリーサーバーブロガーの集い なるものが今日あるそうです。
活動鯖なのに知らなかったよ!
ちょっと覗いてみようかなワクワクテカテカ。このブログ見所ってどこにあるんだろう・・・w

あ、遅くなりましたがリンクどんどん(勝手に)追加してます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
問題がありましたらご連絡を><

そしてアンスルさんのところから
マビノギ成分解析機

アリティの54%はウインドミルで出来ています
アリティの36%はフィアードで出来ています
アリティの5%はキアで出来ています
アリティの4%は巨大黒オオカミで出来ています
アリティの1%は潜入に失敗したで出来ています

アリティの54%はウインドミルで出来ています
アリティの54%はウインドミルで出来ています
アリティの54%はウインドミルで出来ています
アリティの54%はウインドミルで出来ています


どうしよう全くもって否定する余地が無い。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/26 11:31 (金)|マビノギとかコメント(5)トラックバック(0)

【マビノギ】G10メインストリーム予告動画くさいの

・・・っぽく作ろうと思ったら思いっきりいつもどおりのまとめ動画になっちゃったよ\(^o^)/これじゃいつもとかわんないよ!


どうしてもアンドラスのオルゴール部分を使いたくて、そうなると他の物の曲を混ぜるのはおかしいかんじがしたのでマビのオリジナルの戦闘曲BGMを使いました。この曲、あまり聴かれてないしいいか(ぇ
オルゴール部分はナイさんに加工してもらってゆったりに。

戦闘BGMのほうは丁度プレイ動画でこのBGMのほぼ同じタイミングで自分が半神化ドーンとやってたのがケイのこれとあわせるきっかけに。
前いってた30秒になりそうっていってたのがコレです。余裕で1分超えちゃったよ/(^o^)\
よく友達とゲームショウにいったりして、いろいろゲーム予告動画(主にスクエニ)を見るんですが、結構「え?ここまで見せちゃうの!?」っていうくらいラスト周辺までのネタバレ演出するんですよね。
でも、そのワクワクは止まらない。「なぜこうなったんだろう?」「どうしてこうなるんだろう」っていう気持ちもプラスされてゲームへの期待は見る以前よりヒートUP。
KINGDOM HEARTSⅡでソラが「頼む!俺を闇の世界にいれてくれ!」って物語上じゃただカイリを連れ去られて追いかけたい一心の何気ないセリフだけど予告ムービーにそれだけいれられると「何があったんだソラァァ!」って思ってワクテカしてました。
そんなかんじなのを作ってみたかったのだけど、やっぱりプレミアと私のセンスだけじゃ魅せるのに限度がー…。
AEを使える技術とお金がほしいですねほんと。
G9は!?G9すっ飛ばし!?と思ってる方もいるとおもいますが、これはG10だけの気まぐれに作った動画なのでG9は作るかわかりませんがC3まとめのときにでも!
そのときはG10ネタ切れかもねアハハハorz

G10のとあるイベントがすっぱり無くなってますが、流れ的にどうにも入れられなくて…。あの3人が好きな人には申し訳ない。いわゆる隠しステージということに(笑)
最初と最後は元々頭にありました。ちょっとクサくてギップルちゃんがいたら悶絶してそうですが。あ、歳(ry
G9追加ストーリーしていないとわからない部分ですがちょっとでも物悲しく思えてくれれば幸い。


d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
フィスティさん 「きょどるアンドラス どもるアンドラス」 テスト 助言 
ないんちぇさん 「ちょっとクサいくらいがちょうどいい」 音楽加工 テスト 助言
Atritさん 「ラブコメから一転サイヤ人」 テスト 助言 あなたのおかげでケイのシーンが倍増しました。
Simonaさん 「イリジャは渡さないぜ」 製錬乙


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/25 01:04 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】遅延

火曜日でFBLページ狙いにバリ下にいったら1部屋ずつMOB鯖がとまってまともにダンジョンもぐれませんでした(´・ω:;.:...
そして気づいたら7chが消えてました。
また落ちたかー!

それと私のPCも常に要領不足で警告がでてます\(^o^)/
マビしながらアルバイト待ち時間にちょいちょいいじってたらなんか本格的にいじりはじめちゃってメイン作業になりつつ・・・・w
要領不足で強制終了して保存してない部分が消えた回数3回。orz
いつものまとめ動画、ではないはずが・・・あ、あれ・・・。

135.jpg


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/24 00:50 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ペット巨大化イベント

本気で育てたわけじゃなくて、ダンジョンミッション中に手に入れた券を適当に食わせました。
200906214.jpg
どうみても捕食。


200906213.jpg
私はこっちのほうでやってみました。
紅葉カニ。カサカサ横歩きで結構かわいいやつです。

200906215.jpg
こ、これは予想以上にすごい・・・・!
鍋どのくらい食えますかね(゚<_、゚ ξ



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/21 23:51 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】脱出

200906211.jpg
やっと終わったぞぉぉぉ!
紡織の最難関ランク8抜けました!
時間がなくて生産あまりできないので抜けるのに7ヶ月かかったよwwww
っていうかやる気の問題もあるか(ノ∀`)タハー
200906212.jpg
やっとずっと使ってた荒リボクロスDex+も発動。ずっと気になってなのでちょっとは気が楽に。

夜な夜な独りダンバで延々とシルクを織るアリティの姿を見たとか見なかったとか・・・。
アンスルさんにはきっと見られたハズだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ランク7になったら銀行にためこんでた普通革ですぐ抜けれて今現在バイトも中級にあわせておいたのでランク6の60まで来ました。
バイトだけで上げられるって素敵!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/21 23:33 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】白フクロウ

200906183.jpg
マビノギでかなりおなじみの白フクロウが実装されました。
つい先日犬を買い足したのに!
でもそんなの関係ねぇ!
45匹目⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

こいつは特に特技はないんですがRキーを押すと頭の上にちょこんとのってくれます。
200906184.jpg
ブロードフェザーハットの一番とがった部分にいい感じに(*´д`*)ハァハァ
ウトウト表情して何気にかわいい!

なによりこいつのウリはインベントリの広さ
200906185.jpg
ラブラドールレトリバーをしのぐ7*9という脅威の数。
その分お値段はちょっと高めですが、心強い広さ!







ミッション中
200906186.jpg
とてもシュール。
いやぁ鳥類っていいですよね鳥類って!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/19 00:09 (金)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ドレンさん

修理した下着の配達アルバイト。
200906181.jpg
む、紫下着とかなんという勝負仕様・・・。
せめて包んで持たせてたって・・・。

↓持ち主
200906182.jpg
お若いですね!!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/18 22:44 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】初心者チャットとか(2)

やっと昨日「サマル」の意味を知りましたアリティです。
なんてことだ、めちゃくちゃ自分のことじゃないか・・・。


キーワード「マビノギ 初心者チャット」で来る方が多いので自分的感想でもー。

最近紡織の蜘蛛牧場糸拾いしてるときに、蜘蛛維持用としてルエリ時代に使っていたアカウントで作成したキャラをノートPCで立ち上げて座らせてあるのですが、累積50以下しかいないアカウントのため初心者チャットが見れます。

初心者チャット参加条件:アカウント内のキャラクターが累積レベル50以下のしかいないこと。

もしくは

環境設定で初心者チャットへの参加をチェックしている場合ベテランでも抽選で参加できる。ただしチャンネル変更などではじき出される場合が多い。(会話途中でのch変更にはきをつけよう)
チェックしてて抽選枠にはいって、初心者チャットの項目が見えてても会話が見えない場合は、環境設定の「初心者タブを使用する」設定にしておくと見えるようになります。


慣れた人からみれば会話内容はカオスですが、初心者さん相手なので手が空いていれば質問に答えています。
が、初心者だからといって甘えてる節があるのを見ると「それはちょっと」って思いますねぇ。
自分が見た感じで「えー」って思ったのは

**** : 4chキアあと2人募集です
☆☆ : あ、わたし8chなんで8にしてください
☆☆ : だめ?
**** : 4chでみんな集まってるんで・・・

露店してるわけでもなく暇してるだれかどこかにつれてってーとか叫んでた方でした、うん。

それと「○○まで乗せていってくれませんか?」など馬持ってる人にタクシーをお願いする人も多い。
チャットで「そこから東にいくと羊がいてー」とかキアへ道順を教えてくれる人がいるにも関わらず「初心者だからわからない~ 学校にいるんで迎えにきてください><」しか言わない人などー。
うん、歩け!初心者さんは歩いてMAPを覚えなさい!ww
たとえ迷ってシドスネッターにいっていきなりコヨーテにかぶり殺されたとしても強く生きろ!っていうかこれ私!
あと遠隔羽をちょくちょくお願いされることも多いです。アドバンスアイテム、いわば課金アイテムですから、見てて「甘えるな」な方もいるようです。
ネトゲ初心者さんが多いのかな、チャットで独り言を話す方も多いですねぇ。「ここはお前の日記帳じゃねーんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な!」といわれても仕方ない会話の方も。
「○○(キャラ名)って人しってますか? 実は 俺のリアル彼女なんです」とか言われてもどうゆう反応すれば・・・いいんだ・・・。(しかもその彼女キャラと同時に入ることはなく、すれ違いばかりで自演くさかったのがなんとも)
もちろんそのあと初心者チャットはしばらく途切れてました!

そして自分が関わった点で困ったのが、初級シャドウウィザードにいきたいと言い出した方がいて、他に行く人がいたらしく保護者なかんじでついていくことになったときです。
タルティーン掲示板前にあつまってPT組んで、他の方がこないかとまってるときに、ミッション行きたいと言い出した方が

☆☆ : ちょっと
☆☆ : 落ちます
アリティ : え?
アリティ : すぐもどるのー?
ポテッ(PTを脱退しました)
PT2人 : ・・・・・・。


かなり まっても もどって きませんでした。
一番行きたいってログ何行も流してたので、同行名乗りでたらこの結果だよ!
解散しておわりました。

あと、ベテランさんにお願いしたいのは、勝手だとおもうんですが「G2スキップ推奨」と初心者さんにいうのはまずい気がします。
G1を初心者チャット参加のベテランさんにおんぶだっこされてクリアー!って方ならなおさらソロクエストばかりのG2はやらせたほうがいいと思うんです。
私も上記おんぶだっこされてG1クリアして、ソロばかりのG2で鍛えられたクチなんで、あの経験はすごく大事。ターゲット指定や認識されたときの立ち回りや、複タゲの処理や複タゲにならないようにな位置取り、弓を使う敵AIの理解など否応にもできるようになる、はず!
ただし私の場合ラスボスは周りの骨にかまってる間にクマに倒されて終わりました。真の英雄はクマです。
たしかに理想系クエストはめんどうくさいですが、こうゆう珍しいクエストがあるよ!ってことで体験させるのも悪くないとおもいます。
実際、G2スキップして「パラディンいえーい><」した人と大分前にダンジョンペアで行ったときに、結構ひどかったのもあって・・・。
それにG9G10はG2のルー関係モイトゥラ戦争関係などストーリー的にもかなり繋がっているので、スキップはもったいないですし、あとあと「やっておけばよかった」と後悔させるのもなんですからー。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/18 17:29 (木)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】またかよって思ったら負け

なんかはやってるのかなー。
アンスルさんのところからもってきたよ!
100質2回目な気がするけどきにしない。
内容自体古そうです。

マビノギプレイヤーに100の質問 

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。 
アリティ 女子
中身もおんn

2.サーバーはどこですか?
オープンβルエリ(約1ヶ月)⇒無料になって再開時知り合いがマリーにいるってことでたかりに(笑)移住しました。
ルエリ時代、オープンβ初日のSS!
mabinogi_2005_03_17_004.jpg

たぶんこれが私のマビノギ最古のSS。
まだキャラクターグラフィックの大型修正がはいってないのでカックカク。
人間キャラだけグラフィック修正してくれないかなぁ。エルフジャイアントと並ぶと気になります。輪郭とか、胸とか(殴

3.主な活動チャンネルは?
8ch 今は11chまで増えてるけど一番下だったからですね。

4.接続時間帯を教えてください。
平日19時、20時~24時
休日8時~27時あたりまで

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
3年以上になりますが、中間ファンタジーアースゼロに浮気してました。
G5、G6あたりでメインストリーム関係も実装されなくて、はなれた方多いんじゃないでしょうか。

6.開始時年齢を教えてください。 
10歳。
ルエリ時代は14歳ではじめました。

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
銀髪です。白髪じゃないよ白髪じゃ!
髪型はちょくちょく変えてます。
どれが固定というわけじゃないんですが、基本はプロフィールにあるタイアップツインですかねー。あれは長くて2ヶ月くらいそのままでした。

8.今までに何回転生しましたか?
よ、よんじゅ・・・・
だけどレベル上げとかガツガツしてないんで、累計はそんなにないのですよ。

9.何系ですか?
こ、これは何に対して・・・?
戦闘形態現在NOUKIN吸い取る系です(ぇ
基本器用貧乏です。

10.目指しているものはありますか?
おかねもちになりたいです

11.メインスキルを教えてください。
スマッシュ ミル アイスボルト

12.好きなスキルは?
うぃんどみる!!
前回も言った気がしないでもない。

13.取得スキルを教えてください。
い、いっぱい。
あれもこれも手をつけて一向に強くならないんです。
生産上げたいなぁ。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
フローズンかフレイマーですかねー。

15.今後実装して欲しいスキルは?
魔法回避スキル、だとおもったんですけどG11でくるそうですね!
あえて「ファイナルストンプ」(死

16.現在のAPは?
AP15
ファイナルヒットのために溜め中です・・・・。
1転生1Rankあげあげ。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
ファイナルヒットに・・・!

18.取得タイトルを教えてください。
最初にとったタイトルは「楽しいクリスマス」。

19.お気に入りのタイトルは?
「ラノとコンヌースをつないだ」
Strあがってクリもあがってお得。
これとりたいから有休使ったとかいえない。

「ドラゴンの騎士」
かっこいいよね!!!

20.今一番欲しいタイトルは? 
「ファーガスの友達」
このタイトルを見た人々はいっせいに涙を流し、哀れみと憂いをもった表情で肩をたたいて頷いてくるという。
嘘です。
あるらしいけど、実際みたことがない幻のタイトル!

21.街中での服装を教えてください。
ガミュウコウモリ+ブロフェ

22.街服のポイントをどうぞ。
ブーツと篭手はそのままだからちょっとしたダンジョンならそのままGO。

23.戦闘時の服装を教えてください。
青のアリッシュ。もらい物です。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
白と青ですっきりさわやか。
染め直して篭手と険しい帽子と色が合うようになったので、ローブ着なくても見栄えよくなりました。
しかし知り合いって黒か赤黒が多い気がして、気づくと自分だけ青白いってことが多い!

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
フォーマル系で男装したいです。

26.愛用武器は何ですか?
荒いレイブンブロソかクリ特化バトソ
荒リボクロスとエルヴン
シリンダーは先日偶然アイバが売っていた青白いアースシリンダーを愛用してます。

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
グラナットさん。本当に本当に大切なのはアイデルン

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
3P。
祝福なんてわからなかった初心者時代なんだぜ・・・。

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
ありすぎてわからな(ry

30.欲しいアクセサリーは?
アクセつかわないのーう
水玉エンチャがついたやつはいっぱいほしいです。エルフが使います。

31.欲しい靴は?
カリス

32.欲しい武器は?
ファイナルヒット用の短剣ほしいですねー。

33.欲しい服とか鎧は?
基礎鎧。
青白いの!

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
ピアスっぽいのがちょっと気になっています。

35.欲しいESは?
基礎ES

36.その他欲しいアイテムはありますか?
自分の家(殴


37.30~36の中でどれが一番欲しい?
基礎鎧ですかね

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
ちょ き ん
味気ない!

39.倉庫キャラはいますか?
アリティ タチア ナターナエル(種族1人ずつ)以外全部倉庫。


40.一番使用する銀行はどこですか?
ダンバ銀行。ほとんどのアイテムはここにあります。
転送面倒ですし!

41.銀行に何入れてますか?
いっそ爆破して片付けたいくらいやばい。
普通革比率がやばい。
衣装もやばい。
エンチャ付きドロップもやばい。

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
服!

43.無意味に持ってるものってあります?
三年前のクリスマスケーキ()笑
もう食べれないんだけどどうしようこれ!
あと期限切れのナオ服って(ry

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
4Mあるかないかですしおすし

45.貯金してます?
この頃タラミッションぐーるぐーるしてるだけでお財布いっぱいになるのでちょっとずつ溜まってきてますね。
畑も社会人が取れる時間帯を把握できるようになったのでトマトですが育てて売ってます。ウマウマ

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
タラミッションハードぐるぐる~

47.今までで最大の買い物は?
破壊ES 60万 これ以上はないよ!

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
ルー・ラバダのやつを読んだ記憶が。
結構この本っていうのはマビノギの世界を知るに当たって重要だったりするんですよね。
メインストリーム関係のは穴が開くほど読んじゃう!

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
サブキャラのインベントリにボスッと。
アリティとタチアは着まわしします。

50.やっと半分。今の気分は?
今仕事中なんだけど(ぉ

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
SSによく載ってるのでわかるとおもうんですが、カウンターが2個はいってます。
アイスカウンターとファイアカウンターをするときに魔法の左隣にカウンターがないとどうしても上手く行かなかった初心者時代の名残で、いまもそれがクセになっています。
よく使うのはF1-F5。F6-F12はファイアーカウンター以外は大体クリックで発動。
弓関係は数字へ。
そろそろ光の覚醒をちょくちょくつかっても問題ないとおもったんで(というか使わないとあふれる!)、タブ2のあまり触らないF6に覚醒、F7にスピア。ヒューリーはスキル欄開いて。

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
この前登録してもらおうとおもったら100人いたようで。
だけど大体いちごカルピスだよ!

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
shashii(しゃしー) ギルマス。
調べたらサンスクリット語で「(うさぎのいる)月」という意味らしいです。
私が作ったわけでないんで、調べるまでしらなかtt・・。
ギルド作ったうさぎさんがすでにいないんでどうしたものか。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
(=゚ω゚)ノぃょぅ

55.ログインしてまず始めにすることは?
アカハック怖いんでインベントリを見ます・・・。

56.ログアウト時の挨拶は?
(つ∀-)オヤスミー

57.こめと友達になってください。
誰っすか・・・!

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
値段見て吹いた

59.ナオパン食べました?
即たべました

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
これかなり昔の100の質問なのかな。
昔はリアル1日にナオ3回しか使えなかったので(ET6時に1回回復なんてなかった)、夜にちょっと強いところにいくぞーってなるとナオ節約とか言ってどこにもいかず生産してたりとかしてました。
それを考えると、祝福ポーションがすごい重要でしたねー。当時アドバンスアイテムにあった「全体祝福ポーション」がどんなにありがたかったことか!
G2進めたりとかしてたときも、「今日分ナオ終わったから明日にお預け!」っていう風になりました。最悪裸でバリもぐって(ry
ので、昔のナオサポ月額500円で3回は少なかったような気がします・・・。

61.20歳クエの花束はどうしました?
もらった瞬間付き返えしました。(Give)

62.G1進行状況を教えてください。
先日サブがやっと女神様にお呼ばれしました。

63.G2進行状況は?
きっとG2実装直後あたりの100質なのかなー。
G2もう一回やりたいですね。イメンマハの惨劇とかもっと話を深く読み返したいです。

64.ソロ派?ペア派?PT派?
一人ならもっぱら彼らのやり方ハードソロ。
ペア、3人なら他タラミッション、挑発など。
それ以上のPTなら影Wizですかね。

65.好きなダンジョンは? 
ルンダ キア上もいいですねn

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
みんなでいったペッカ下のリッチドラブレ!

67.逆にいらなかったものは?
グッド短剣 道中爆死爆死で褒章これって・・・

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
ソロで行くことがあまりないのでー。
ウルラはペッカ以外でしょうか

69.好きな敵は?
キウイ あまりのかわいさに泣いた。

70.あなたの最大のライバルは?
ミルAIリセット知らなかったとき、はじめて戦ったドッペルンゲンガー。
てめぇのことは忘れないぜ・・・!

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
蜜蝋はいくつあってもいい。タラ実装までいくと移動がめんどうなのです・・・。

72.逆にいらないものは?
官庁チケット。
ギルドクエストが買えるってきいてペッカ下のときに持っていったら買えなくて泣いた。だまされた!

73.好きなNPCは誰ですか?
レイモア君かっこよすぎ!
実は女NPCはメレスが好きです。かわいい。

74.一番仲の良いNPCは? 
なにか過去話がきけないかと連打した結果アンドラスさんに・・・。

75.好きなバイトは?
ほぼ雑貨屋

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
じつは もって ない

77.勤勉王は?
もっていたら半神化ならぬ廃神化に・・・。

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
ロナ祭り、そっくりさん祭りですかね。

79.開催したことは?
もっぱら一般参加派。

80.音はつけてますか?消してますか?
結構音大きくしてます。
羊うるせぇ!牛うるせぇ!って隣の部屋(母)から苦情が・・・!

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
わざとじゃないにしても演奏に演奏を被せないでほしいですね。

82.暇な時何してますか?
バイトオンライン

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
な、なんて古い!!
これを倒すことが初心者必須クエだったんですよね。
私が初心者だったときは白オオカミが狩場で、毎回取り合いで手さえ出せなかったあの時代。
人がいないリアル早朝に白オオカミが出るって言うのを聞いて、はじめて買ったペットの銀ぎつねと共に待って・・・。
無題-24bitカラー-01
あの時は右も左もわからなかったね。

84.幽霊は見ましたか?
図書館はある意味身近な拷問部屋と・・・。

85.好きなBGMを教えてください。
光の反撃
BGMじゃないけどG10ED。
タルティーン近郊フィールド
少年冒険家

86.好きな食べ物は?
りんご

87.好きな町は?
フィリア。
メモリアルタワーの池の青とフィリアの全体的な色合いの相対が綺麗です。
夜もライトアップが最高。

88.好きな表情は?
(幸) ><


89.好きな曜日は?
土曜日ですねー。
錬金術、加齢、転生なにより次の日も休みって言うリアル事情な開放感!

90.魔符はどのくらいありますか?
銀行1Pうまってます。
スケルトン兵士の魔符とかレアすぎて集まる気しないんだけど!

91.自動視点派?ユーザー視点派?
なにがあってもユーザー視点、そうおもってた時代が僕にも・・・。
幻惑とネコ島のおかげで最近ちょっとだけ使いましたね。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
PCが低スペックだったときは天体表現きってたんですが、PC買い換えて空をみて感動した!
 
93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
タラの南にあってもいいんじゃないでしょうか。

94.現在の悩みを教えてください。
時間がない!

95.今後の目標を教えてください。
手に職を付けたいんです。

96.今後実装して欲しいアイテムは?
帽子とめがねの併用したなにか。

97.今後実装して欲しいシステムは?
累積に関係なくいけるダンジョンがもっとほしいです。
ハードダンジョン、ミッションは累積で隔てができてしまうので・・・。

98.ネクソンに一言どうぞ。
GMキャラ徘徊してください。それだけでかなり威圧感がでるとおもうんだ。。

99.友達に一言。
これからもゆるくよろしくおねがいします。
FEZのCカセの方々、私だけ逃げるような形でマビノギにいてごめんなさい。ちょくちょく戻ります。


100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
やべー、オーダー溜まってるぅぅぅ(なんという仕事中
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/17 12:02 (水)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】修練結果とか

200906151.jpg
ねんがんのライフドレインランク6を手に入れたぞ!
手に入れたっておかしくね?
まぁいいや(ぇ

「正体不明のゴールドマスクゴースト」も吸えば一撃。自分はHP回復一石二鳥、おおこれはすごい!
ただしキア上HDは吸えばランクどおりの威力だけど、敵はお察しの固さで泣いた。

狙ってHP減らしてーってやろうとすると失敗して死んだりとかPTに迷惑がかかるので、「自分は」あくまでHP回復の一環として考えて使ってます!
ちょっと前はDex低いくせに弓メインとか言い張ってやってたのに、アタックとか上げまくった結果、いつのまにか立派なNOUKINになってました。
とくにミル1にして、アタック1にしたあたりからHPの増加と消費が半端じゃないくらいやばくて
無茶すると本当に\(^o^)/
さらに休憩をDから数字ランクにあげまくって、盗賊つけても全然減らない。
ウィンドミル1の使い勝手のよさは異常です。ミル連打で保護無視でクリ発生もあってか、それだけでなんとかなっちゃう場面が多いのも納得。ミル厨で本当にごめんなさい。
が、問題はそのミル連打の後なんですよねー。
ウィンドミルはHPの最大数値関係なく10%消費なので、連打したらすぐHPが無くなって瀕死状態です。
薬がぶのみしたらすぐ中毒になってしまいます。アヴェンジャーエンチャが付いてる鎧着ていれば、中毒どんとこいでいいのかもしれませんが( ・ω・)
PT時はみんなにヒールしてもらえるんですが、味方のMP消費も半端無いのでやっぱり申し訳なくなってしまいます。
一時、無改造原理鎧着てクリマスつけてHPが多かったときミルすればHP減り、ミスすれば防御保護ないのでぼっこぼこで瀕死になるときが多かったんですよね(;´Д`)
毎度すみませんアリティ専用ヒーラーのAtrit氏(笑)
自ヒールはスタミナ使いますし、こういう点でライフドレインは魅力的ではありました。
いままでライフドレインの材料の神秘の真珠の流通と釣れなさから手を出すのをためらってたんですが、ネコ島実装にあたり、真珠がバンバン釣れるようになったのであげようかと!
Wikiでみればわかるとおり、結晶とAPさえあれば上げるのはとても簡単です。
今はタラの影ミッション、「彼らのやり方」がゾンビしかでてこないので強さ調整してミルミル⇒ドレインで結晶約170個ほどでランク6になります。
200905152.jpg
結晶作成はライフドレインランク6、土曜日アルケミマスタリAで63%。あまり成功率高くないのがネックなところでしょうかねぇ。
吸う時間が劇的に早くなるのがランク8。すごい化けるので、中途半端に英字ランクにしておくより8にしてみると使い勝手がすごくよくなるのでオススメですよ!

そして、かなり前に目標たてた紡織ランク8脱出大作戦。
ブログにのっけてやらないととかいいつつあれから1枚も織らないまま(あれ?)だったので、金土日とがんばって進めました。

リアル午前、あんまりいないマハでエルフキャラで蜘蛛牧場、糸拾い⇒ET午前アルバイト時間にダンバ待機のアリティで雑貨屋衣料品店バイトと糸を布にする作業⇒CCついでに畑用サブで作業ポチッ⇒ET午後深夜はエルフで糸拾い。このサイクルでした。
200906153.jpg
なんか休日の朝っぱらからなにしてるんだって話をだな・・・
生きてるってなんだうぉぉぉぉ。
ということでやっとこさここまで。
200906154.jpg
あと17枚、やっと終わりが見えてきた!

月曜日は蜘蛛糸場が混むので逆に生産お休み(´・ω・`)迷惑ですしね。
200906155.jpg
シドスネッターの雪だるま叩いて緑の玉集めて最高級ボルトヘッド狙いでハトに貢ぐ作業!
一晩で緑の玉約130個 釘約180個 雪の塊約200個。
なんか知らぬ間にいいスポットに・・・。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/15 17:32 (月)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ちょっとだけ考察その2

いきなり今週になってギルメンINが少なくなって過疎りすぎだおっぉっぉ(;^ω^)
かわったことといえばあの人が仕事をはじめたことくらいなんで、全部同一人物だった疑惑浮上ってことで!

※軽くまたG10ネタバレ


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/11 16:58 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ロナの日

67_09のコピー
6/7はロナの日。

ロナっていうのはマビノギの公式サイトにある初心者さん向け動画の主人公。
内容自体今はちょっと古いけれど、私はこれをみて戦い方を覚えました。いやほんとうに!
クマが光ってこちらの様子を伺っている、つまりディフェンスしている、だからスマッシュをいれる、って。
そうだったのか!ってこれで本当にマビの戦い方っていうのを知った。(ノ∀`)


200906073.jpg
ということで実は2番目のキャラで作成時からずっとこの格好のウルリクさん。
ずっと釣り放置ばかりで、6/7以外には全然出番がないキャラです。
最近動画のためにダークナイトにさせられましたアッハッハ。
200906075.jpg
サブキャラ恒例のクエの山状態!

6chで毎年恒例の「ロナ人文字イベント」がユーザー提案であるので参加!
さっそく現場にいってみると
200906072.jpg
りんごの木に群がって暴徒化するロナ一味。
マビノギオープンβ初日思い出したよ!

時間が経つにつれてわらわらとロナ軍団が集結。
200906074.jpg
これだけいるとさすがにすごい。

時間になって字をつくる作業へー。
200906076.jpg


200906077.jpg
そこでなんと本人降臨!
といっても公式操作のキャラですがうれしいですね(ノ∀`)
200906078.jpg
おなじみ公式サイトでゲーム内をSSして随時更新するキャラのカメラガールも参上。
今日だけはロナ風味!

thum2.jpg
ライブスクリーンですが、こんなかんじになりました!
おまけに現場動画を少し( ・ω・)

おつかれさまでした!

続いてマリーサーバーではNPCそっくりさんキャラも交えてイベント進行。
自分はCCしてエヴァン似のサブに。ここSS残ってない/(^o^)\
ナイさんは元メインキャラがイリジャに似ていたので(しかもLB使い)本格的に似せてきてくれました!
200906079.jpg
イリジャナウい!(死語
中身黒いのでDKに変身します。

その後ティルコネイルへ移動。
2009060710.jpg
ちょっと行儀がわるいよエヴァンさん!

そこでちょっとエルフキャラにCC。
2009060711.jpg
ダンバートンのあの人風味。
ピンク髪実装でエルフですがかなり似せれるように!

で、ちょっと別窓みてたりしてたんですが気づいたらフレッタさんとかティンも加わってたりして
2009060712.jpg
こんなことに・・・。
2009060713.jpg
モーション連打!
これが異様におもしろかった!

2009060714.jpg
しかしこの人達ステージ反対側でノリノリである。

最後まで参加できなかったのですが、そっくりさん祭りたのしかったです。
いろいろキャラ作成してあるのでロナの日以外でもまたやってほしいですね!


2009060715.jpg
最終的にティルコにベアンルア開店しました。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/08 21:20 (月)|マビノギとかコメント(3)トラックバック(0)

【マビノギ】6/7イベント

あの人の日
今日は6/7、ロナの日でした!
ずっとロナっこだったサブは目パーツがちょっとだけ違ったのでそれだけのために転生!
くわしいことは後ほど書きます∩(・∀・)∩

今日は (つ∀-)オヤスミー
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/07 11:48 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ちょっとだけ考察

※G10超ネタバレ

マビノギは他のMMOとおなじで人それぞれ楽しみ方があります。
生産メイン、戦闘メイン、まったりメインなど。
大体の人はまぁどれもこれも手をつけていて、中にはめんどいならジェネレーションスキップしちゃうって人も多いとおもいます。主にG2、G7。
でも私はそんなジェネレーション、マビノギのお話が大好きです。
のでギルドでG1-G3を人間キャラでやってみてっていうのはもっぱら誰かとメインストリームについて話したいからですね!(゚∀゚)
だからがんばってねAtritさん!

前々々回のティルナノイ終末の書についての考察、あとあと考えたらまた色々と浮かんできますね・・。
大体この本はG10までの予測なんだろうか?
ラスボス前に「○○(プレイヤー)によって最後の1ページは書き換えられる」とあるし、ネヴァン帰ってきちゃってますし。
「天の星は大地に墜落する」、たしかナオが「天の川のように見えるあれは. 皆の魂が流れているソウルストリームです。」とか言ってた節もありますし、「ソウルストリームの破壊」って意味かもしれません。
おかげでラスボスは転生フィールド。
はじめて戦ったあとは
\転生フィールドトラウマ状態!/

ただやっぱり判らないのは「不運の双子」って部分ですかねー。
双子、G10の話で絡んできたっけ・・・?
あぁ、そうか、私マジ話で双子なんで私か!私なんだな!(シネヨ

EDで赤ん坊のエラサを抱えて船に乗って海を渡ってるモルガントのイラストが一番気になるんですけど、(大体の人はイリジャとボイトとアルネンのやつに目が/笑)モルガントが関わっている赤ん坊2人、赤毛、ほらエラサとトリアナの双子説がまんざらでも・・・。
・・・。
兄妹はありそうでも双子やっぱりないな!
エラサは長らく影彷徨ってたようですが、トリアナはまだ少女の域でてないですし!
まぁ時間軸がめちゃくちゃなんでありそうでないわけでががが。
しかもそうなるとトリアナのお母さんは・・・ってことに。お父さんと自負してたモルガントさんは養父とでもなんとでもいえる。
G10S2でG11のプロローグになるようなストーリークエストが実装されるようです。
どのくらいの話なのかはわからないですが、楽しみですねー。
おっとピエリック関係のまだやってな(ry

ちなみにDKクエの「タルラークの頼み」いまだに残ってます。もう3年放置^^!
サブのウルリクでムービーにDK変身シーン使いたいからってDKクエがんばったのでやる気がないんです・・・。しかも1日頑張ってやってムービーでは0.5秒(笑)
「ルエリの行方を知るためにDK鎧の欠片をあつめろ」とな・・・?
もう行方突き止めてイリアからウルラに帰郷させたところだよ!
たしかにそのあとの消息はわからない。のでかってにぴざっこさんと話してたんですが。
・「G11ラストで助けに入って骨折してくれればそれで満足。」(それなんてリダイアさん)
・きっとルエリは「れんきんじゅつ・・・?なにそれくえるの?」
・「アリティ助けにきたぜ!ぐっ・・・!なんだこれは・・・ライフドレイン・・・!? だが俺のHPは53万だ。」

あまりにも運営がルエリを放置プレイしたのでイメージがやばいことになっている!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/05 12:57 (金)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】2人で突っ込んだ結果がこれだよ!

200906031.jpg
(  ゚д゚ )(  ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚  )( ゚д゚  )( ゚д゚  )( ゚д゚ )
200906032.jpg
                  ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚  )
200906033.jpg
   (  ゚д゚ )(  ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚  )    ( ゚д゚  )

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


本当はカルー光る像別PTに誘われてたんですけど、G9の秘密実験クエの時間もあってみおくり。
クエがさっさとおわったので、「じゃあ私らもいってみるか!」とインプの像を用意していったらこれだよ!\(^o^)/

しかし死んだフリって便利ですよね、いまさらですけど!
死んだフリがなかった時代どうやってG3バオル最終進めてたかまったく思い出せないwww


めんどいんでこの後はこうだったわけですが。
200906034.jpg
中級魔法もってないと便利だなこれ!





追記

なつかしいSS出てきた!バオル最終のときのです(´-ω-`)
この頃の私はクリステルック。
2刀流もなかったから盾とメイスが主流の時代でした・・。
mabinogi_2006_07_22_004.jpg

タルラークがすでにいるのは気にしない!
mabinogi_2006_07_22_007.jpg


そして死んだふり実装した直後。
ファイナルヒット実装後、ラノに初めて雷雨がくるときだったのでみんなで光る2刀流の像スケッチ待ち。
死んだふりとファイナルヒットは同時に実装だったので、みんなしてゴロゴロ。
自然とこうなっていったヽ(´ω`)ノ
2006.jpg



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/06/03 23:08 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
