

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】ちょっとだけNEKOJIMA


現在メンテ中です('A`)

釣り具をサブからひっぺがしてこようとおもったら3chで突如固まりログアウトもできない状態に。
やっとINできたと思ったら緊急メンテね!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/30 21:23 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】初心者チャットとか

前のUPで初心者チャットというものが導入されました。
会話は全ch共通で、累積レベル50以下の人が対象で、ベテランの人も参加設定してランダムか定員かわかりませんが運がよければはいれます。
気質から初心者さんほうっておけないので参加設定。
キアいくのに8人PTとか白オオカミ狩りとか懐かしくて微笑ましいです。

しかし、挨拶したら「ハッ ベジータ!」って言われたのは、も、もしかして・・・!

あといまさらアンドラスRPとかやって、その最中に初心者チャットで会話したら名前がアンドラスになっていました。
200904301.jpg

ギルチャとかプレイヤー名そのままなのにこれは大発見!
あれですね、マリー・ルエリ・タルラーク全員で入れたら3人RPでマビネタで漫才とか世界案内とかしたい。
ルエリを思いっきり自虐キャラとか暴走キャラにしてほしい。
なにかあったらすぐ「トリアナを殺したー!」って斬りかかったりとかね!

◇       ◇        ◇

暇なときはハード影差す都市をナイさんとペアで。
おなじみドッペルゲンガーがボスのミッション。だいぶドッペルの倒し方が慣れて楽になってきました。ミルミル。
G10ラスボスやる前に判っていれば…orz
実装わずか4日でクリアだからしょうがない。

ボス場所に到着。
ナイさんを見ると。
脱衣
脱衣。


そこで出現したボスは…
はれんち
く、黒下着だと…!?
ハーレム
増殖。
なんすか、これはナルトの幻術ですか!
エルフは実装された時期が人間よりはるかにあとなので、下着姿の造型がいいのが羨ましい。
胸とか胸とか胸とか。


ナイさんのG9ラスボスお手伝い。
ハードなので、戦力と人数を揃えてもらって突撃。
自分はなんのとりえもない器用貧乏なのでTHE AIR。か ら け。
おなじみG9ラストムービー。
いままで体育座り正常、ときたら次はこうするしかない。
⊂( ⊂(´_ゝ`)
カッコイイ。
ラスボス現れる前からやられてる。

◇       ◇        ◇

マビ初心者のときからお世話になっていて、会うたびにかぶりついてきたmijincoさんの結婚式がありました。
結婚式
おめでとうございます!
なんか面白そうだったので種族PVPをOKにしたらいきなりジャイアントフルスイング食らってHP真っ黒になりました^^!
そのあとゴレにミルされるわIB連打食らうわFH食らうわ、きっとデッドランカー1位になるくらい死んだ。ので、受付の集まってるところででミル!ミル1がここで役に立つとはおもわなかった・・・HEHEHE。
「ちょっとHP吸わせて」ってライフドレインして殺して「吸わせてじゃねぇぇwwwww」っていう場面吹きました。
結婚式会場=決闘場になる運命はいつまでたってもかわらない。


2次会はおなじみのペッカ突入。
結婚式見学に来ていた鰍子さんがペッカ行った事がないということでいっしょに行くことに。
何人いたかわからないけど、ダンジョン攻略っていうより出兵ってくらいの人数が!
出兵
途中FBL祭りみたいに1部屋で10発以上ボーンボーンしてたのはすごかった・・・。
ゴーストもいまはゴーレム練成があるのと、人数のせいかすごい楽に倒せてました。

ペッカ通常ボスも嵌めてゴースト沸き⇒ゴレ含むミルミルの嵐で、すごいことになってた。
ボス
2009043010.jpg
ゴーストが廃棄処分のビニールのごとく・・・!
鰍子さん初ペッカどうでしたか。
「2度といかない」って言ってたけど今度はギルメンでペッカ下いこうぜー磯野ー^^

◇       ◇        ◇


夜中に釣りしてたらいきなり「サービスの課金がきれました。」表示。かばんが使えなく・・・。
いつも秒単位キッカリ30日間で切れるので、「あれーこんな夜中に課金とか前やったっけー」とか思いつつ課金課金。しかし反映されない。
っていうか10日くらい前に今回はいきなりダンジョン中に切れないようにって前もって課金したんじゃなかったけ・・・と公式HP見たら有効日見たら6/19までおkって書いてある。

(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

ついでに公式HPの掲示板みるとみんなして課金切れたっていう書き込みが。
たんなる課金管理システムの不具合だったそうな・・・。
おいおいWMつっこんじゃったじゃないか・・・新ぬこ買う分が・・・(´;ω;`)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/30 20:14 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】まったり日常

G10のED曲が超ストライク過ぎて延々と聞いてますどうも。
オルゴールとか癒し系小さい頃から大好きなんだよなぁ。
ノリのいいのも好きだけど、寝るときによさげなのも大好きです。環境音のはいってるやつとかね!
ラスボス曲が不具合でステージの端っこにいないと聴けなかったのがもったいなかったなぁ。マビノギのラスボス曲は毎回神なのに(´・ω・`)


動画撮影とかSS撮影につかってるFraps立ち上げるの忘れたからSS少なめ。

ナイさんのG9を手伝い中。
ハードギブネンをペアで行ったらすごい苦労したよ!
あとあんなにティアマトが強いと感じたことがいままであっただろうか・・!
ギブネン地雷原へつっこむのまき
丁度凍ったSSとれなかったけどギブネンがアイスマイン地雷原に到達して氷付けになってました。
アイスマインLロッドとかで暴かない限り敵が踏むことないはずなんだけど、ひっかかるギブネン。
かわいそうに味方とと思われてないのか・・・!

ティアマトは早々に幻惑かけられて操作画面上下逆さまに。
いつもは幻惑楽しみながらふるぬっこにするんですが、ヤツが召喚する白ゴレとかしゃれにならない強さで、なおかつ3体以上呼びやがったので、さすがにまじめに戦闘しなければならなくなって対策としてしられる自動視点設定で戦闘。
ぐりんって視点がいきなり戻るの気持ち悪いよ!

あとちょっとのときにナイさんと「生半身化みせてクレヨ」って約束してたので半身化をしてボコして終了。
正直ナオも変身も使い切ったからこれくらいしか!
ギブネンビーム判定おかしすぎる。壁2枚超えてとかどんだけだー。
ティアマトにスピアオブライトしようとしたら殴られた()
よって見せ場無し!
違和感ありあり
はじめて習得後使ったんですが光の覚醒、変身と同様ムービーあったんすね・・・驚いたのと、アイテムとかウィンドウいっぱい出してたから画面固まった。orz
そのあと1回の半身化分レベルあげ付き合ってよね!って影ミッションとかメイズいったらスキルタブがいつのまにか半身化になっててAR(いつも1キーに使ってる)しようとしたら光の覚醒ムービードーン!という誤爆を2回した。/(^o^)\6レベル分・・・。

すばらしきドッペル芸
見事にこれどっちかわからない。



Simona : おい、2個となりの畑にシルがいる。
とか農場で書記さんが騒いでて、なにやらシルさんの畑に釘を撒いたりしていたようで便乗。
よく同じ区画にギルメンの畑があるとなにかやらかす人多いよね。
メロンパン栽培
メロンパンはねーよwwww

自分は貝を撒いたんだけど、ほんとうに畑に貝殻ってあるから困る。


おなじみ以下ネタバレ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/24 20:44 (金)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G10ラスボスドッペルゲンガー戦動画(ネタバレ注意)

またネタバレだから続きね!
↓  ↓  ↓  ↓

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/22 09:56 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】半神化

激しくネタバレなので続きへ
↓  ↓  ↓

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/19 22:41 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ドッペルゲンガー

せっせとG10メインストリーム進めてる中、タラのミッションいこうぜ!ってことでいってきました。
タラの普通の影ミッションにいくのは実は初めて。
自分がいっぱいコレクション
自分は変身してて一目瞭然だけど、たしかにこれは自分じゃないか。
こんなにいるとさすがに怖い!
写し身されてる人は会話の吹き出し真似される他、見分けのつかないトラップで味方の攻撃を食らうようになっているようです。
nijntjeさんにフレイマーでいっしょに消毒されました。

高級クエで意外に強いのに、つい突っ込んでしまった自分は多タゲ食らって死んだフリで耐えるはめに。
リンチ
Tsukikoいわく
どんな気持ち?
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

やっとのことで本体を見つけてタイマンした結果。
相打ち
相打ち。
FHで突っ込んだ結果がこれだよ!
さすがもう一人の僕・・・手強かったぜ…。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/19 15:08 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G10光の女神

G10光の女神実装しました。
( ゚∀゚)o彡゜********!!
ログイン画面も前の錬金術師部屋からドーンと色気ムンムンになりました!
光の女神なのに黒翼なのは何か意味があるんだろうか。
モリアンなら「復讐の女神」ってことで納得できたんだけどなー。
女神像とかはG1~G3だったけどこう人物がっていうのは初めて。

ということでINしたらもうG10メインストリームのムービー流れてはじまったけど、あまりネタバレ書くのもひけるんで、あまり触れない!
しかし動画撮ってるんだからなんともいえない(ノ∀`)

さっそく実装された首都タラへ。
ひろすぐる
広い、ダンバートンとかタルティーンとか目じゃない(;´Д`)

とりあえずあまり観光できないままG10クエストをする羽目になったわけですが。
今回の影ミッションはことごとくソロで
累積と実力がつりあわない自分にハードソロミッションがバンバンくる/(^o^)\
あと影ミッションの舞台が首都タラになったので、すさまじい広さを誇りなれないうちはアラトの実が必須かもしれません・・・。
デスクトップはまだ再インストールしていなくて、スイッチの光る部分がみえないので、なかなか見つけられなくて1時間探しまくったよorz

ということでやっとミッションボスだー!
ウウォウォ
バイオハザード状態

ちょwwこれ本当にキモイwww

ミルトレでお世話になったゾンビさんなんでウィンドミルミルしてれば倒せるんですが
そこでSliphiaさんが一言。

「ぷぉーしてもいいんじゃよ」

そうか!あいつならやってくれそうだぜ!
あどぅにえるもーん
アドゥニエル先生おねがいします。
ふははやっちまえー!
200904175.jpg

1
どうみても1です本当にありがとうございました。

[ギルド]Sliphia : ふははははひっかかりおったな!

おまけにゾンビが散らばってまとめてミルしにくくなりました。
(#^ω^)ピキピキ
このクエだけで経験値125000。意外とおいしい。

今回実装されたトーナメントもクエストに組み込まれていてNPC対戦してきました。

いえばジャンケンですね。
前回と同じキーは選べない。AのみWDに強いなど読みが必要そう。
なんだろう、ドカポン思い出す・・・!
家族とか友達とやると、対戦時なんのボタン押したかばれないようにするのが必死だったんだよね!

変わったバイト
お絵かきバイト
クエストでもあったけどバイトだと指定された服を着て座るだけっていう。
ちょうどドロップ品のポポシャツとズボンもってたけど服がなかったら大変そうだなぁこれ!

ちょっとネタバレのため続き


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/17 20:51 (金)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G10実装目前にいまさら

トマトゥ
無難にトマト栽培、ここまで育ったぞー!
はじめて農場借り(れ)ました。
ニートじゃなくてちゃんとした社会人だからなかなか借りれなかったよ!
金曜の夜、いやもう土曜の深夜3時20分くらいに寝るかーっていうところでためしに借りれるかなーってみてみたら予約カードがもらえて、「あと4時間29分後に借りれます。」と。(その時間になると借りるかどうかの確認メッセージが出る)
4時間・・・7時Σ('p`;)
待ち時間=睡眠時間となったわけでした。
いつもだったらぶっちぎり11時くらいまで寝ちゃうんですが、携帯にアラームかけて7時起床。
休日に早起きで家族に超不思議がられました。ぼくだってやればできるんだぞハッハー!
そのあと防護壁用に薪作ってたら寝落ちしてたけどね!
でも休日朝早く起きてお風呂入ったり、映画のDVDとか見ると一日長く感じてお得感があるよね。


そういえば12月に影クエが実装されてから影の世界のスイッチはこうゆうものだとおもってました。
200904152.jpg

まるでチェス駒みたい!
って思ってたらただ上のまるい部分が表示されないバグだったそうな。
見えてないってわかったのは「ドレンの頼み」ミッションで、「青いやつ押してね」って言われて「え?」って思ったとき。
クライアント使いまわしのノートPCのほうもずっとそうだったので試しに再インストールしたら直った!
200904153.jpg

これでダンジョンとデザインが同じに。いつもどおり!
一体、この丸い部分にどんな技術が詰まっていたというのだ…!


それと
みんなで影ミッションにいって羊ローブ染めようとしたら悲劇が!
20090416.jpg
このまま固まって動けなくなった。
結局クリアしてもらってから再起動(´;ω;`)
なんとかしてくださいネクソンさんwww


あとG10UP関係で検索して前回のどうでもいい話にたどり着いた方ごめんなさい、もうほんとうに。
「マビノギ G10」ですごい勢いで検索が来ててびっくりしたよ!


半神化、自分も聞いたとおりではレベルUP時にポイントがもらえてスキル強化、でも使ったらポイントは減っていくようです。
ポイントが不足しているとランクダウンしてしまうそうな。
変身のようにホイホイ使えないみたいですね。
G10メインストリームの一部だとおもうんですが、ソウルストリームっぽい場所で自分のドッペルと戦ってるアレ、気になります。あれなんてゼルダ?w
とりあえずいまさらだけど韓国のプロモ置いておきます。


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/15 17:23 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G10アップデート日決定

4月16日にG10が来るようです。
オフラインイベントは応募さえしてないのでよくわかりません!
首都タラとメインストリーム、半神化スキルがくるそうな。
半神化はイエスとかブッダになれるスキルです。嘘です。
聖☆おにいさん面白いです^p^

変身時でも併用可能らしいですね。
ついに羽が!12枚に!?(ちゃんぽん2+スプライト4+半神化+6)
背中がカオスに期待age。

やっぱりうれしいのはメインストリームかなぁ。
とにかく話が好きなんでG9終わってからいろいろサイトとか調べまわって第1次モルトゥラ戦争からマビノギの中の歴史学んで来ました。
前の原作ケルト神話のWiki関連はそれの横道それた時のですね。
とりあえずG1~3G9のヌアザとかルーとかそこらへんは理解、が、G7G8がどうもイリニドの存在が謎過ぎてわけわかめで大体が予想になっちゃってるんですが。
世界救ったようで呪いを残してく、なんだこいつですよ。
前の感応者が曲がった形でゴールドドラゴンさんを目覚めさせちゃったから墓の三日月ぶおおおお(以下ネタバレのため中止
図書館でムービー見れるようになったといっても会話で話されたほうがかなり中身があるんで、やっぱりG7スキッポはもったいないっすよ!
っていうか流れ的にサラッといくと話の深いところが全然わからないのがもったいなさすぎる。
映画でハショリすぎたハリポタ以上。


FEZのこと
ちなみにFEZもちゃんとやってます、ええ。
昨日デスパで短スカやってたらフェンサー2人にフラッシュと通常交互に当てられてこけられずに死にました。
汚いさすがフェンサーきたない。
ただヴォイド撒きにいっただけなのに!!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/07 17:00 (火)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】エイプリルフール

FEZは毎年公式HPでやらかしてくれるけど、マビノギは毎年4月1日なんて無視してたから油断していた・・・!

12時過ぎたらMPTさんから
「おい、いま死んだらファーガス出てきたんだけどなんだこれ」
ってメッセが来て、さてはMPTさんそうゆう人だったんですかとおもいつつ死んでみたら
本当にファーガス出てきた。

ファーガス、鍛冶屋だが、武器修理を頼むと瞬く間に壊していく通称、破壊ネ申。
いったいどれくらいの人が彼の修理に涙したことか!
ファーガスってチョイスが最高すぎるよ!!!
それとなぜかファーガスの宣伝とともに回数減らさずにナオが回復してくれたりとか。

お金がシャララーン!ってめったに出ないHugeLuckyかとおもったら1-1uge
普通は金貨一山1000Gのところ41G。昨日は全部1Gでした。
まさかマビノギまでこうゆうのやるとはおもわなかった!
見づらかったら動画クリックで大きいのになります。

運営GJすぎる、がダンジョン中にペットが死んでもファーガスが出てくるためその間主人がボッコボコにされるっていう不具合\(^o^)/

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/04/01 21:16 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
