

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G9ラストお手伝い

ギルメン何人かのをまとめてG9ラストをお手伝いすることになりました。
最後に向かう戦いうおおお

激しくネタバレなので続きへ
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/30 21:04 (月)|マビノギとかコメント(1)トラックバック(0)

【マビノギ】視聴ありがとうございます


おかげさまで1000回超えました。ありがとうございます。
1000回、有名な作品とは桁がはるかにちがいますが、マビノギという数あるオンラインゲームのひとつのジャンルで、毎日多数投稿されていって埋もれていって…その中の個人の勢いだけで作った動画にコメントがついたりマイリスに登録してくれるだけで本当にうれしいです。

先日ほんの出来心で露店内コメントに「sm6226440 ニコニコ動画」と書いて放置しておいたらそれを見た人が来てくれたみたいで驚いた!コメント残してくれてありがとう!
よし・・・次は1chダンバ中央で露店看板(外にみえる部分)に書くしか・・・ゴクリッ・・・(死

あとどこの誰かわからないですが、職人さんが
「I LOVE アリティ」とコメントしてくれてから、うちのギルドではもはや流行語で、主に『アリティが多タゲもらってる』という意味で「I LOVE アリティ状態wwwwwwwww」って言われるようになりました\(^o^)/
同じ人の職人技で「提供 NEXON」も動画とタイミングが合いすぎてビックリした!

それと

こっちも視聴数伸びてましたー。
相変わらずルエリロリコンロリコンと、いまさらながらに骨折で盛り上がっててフイタwww
いまならいえる。
最初は波打ち際光ってるのに最後光っていないのは、変身したらムービーで突如画面が固まって、気づいたら通りすがりエルフさんにシャカシャカされちゃってました/(^o^)\
次まとめ作るとしたらG11が来たときだとは思いますが(いつだよ)、その前になにかネタ動画作れたらいいなぁ。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/26 16:41 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】数日間のお話

みなさんフェンサー実装5日前です。お元気でしょうか。
アズルウッド
カセドリアの合同部隊に参加中です。
ってどうみてもこれファンタジーアースですありがとうございました。
SNSでやれ!って批判が聞こえるぜ・・!


200903251.jpg

前の3連休はバオル最終2回行ったりクルメナ2回行ったりG9クエとはいえギブネンにあったり、あとタルバタスと逢えばメインストリームボス的な意味でコンプリートしてしまうところだったよ!
でもメインストリームは大好きなので、お手伝いは好きです。
ゴーレム練成できたりギブネン増殖してたりG1G2のボスは一体なんだったのか!
エスラス涙目。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/25 23:59 (水)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】バトン

FC2のバトン機能
暇なのでやってみた!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/24 13:13 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】汚いさすがクルメナきたない

mabinogi_2009_03_19_009.jpg

位置ずれ汚い。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/20 12:57 (金)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】暇つぶしWikipedia比較

この頃結構空き時間があって、SNSもみれないこともあってかWikipediaとか読みふけってたりして。
いやなかなか面白いですよ。
なんていうか、その「おまかせ表示」とか押してランダムで出てきた記事を上から読みはじめるとか、とても「どうでもいい」とおもっちゃうんですけどね…!
とくにどこかの学校とかの歴史とかご当地の有名人とか!

で、まぁいろいろあるのでマビノギ的なものを…
ケルト神話が元なので結構用語がそのままだったりちょっと違ったり。でもなんか見てるとニヤニヤする!
ネタばれあるから注意してね!

トゥアハ・デ・ダナン
マビノギでいうNPCの人達のことになってますね。
ダヌの子孫とも。

ミレー族
プレイヤーの種族。ミレシアン。
説明をみると、なんかダナンの人達を侵略してますがな。
まぁ確かに人数的に間違ってはないな。

フォモール族
マビでいうポウォール、悪役。
王がバロールで、たしかモリアンがキホールのことを「バロルの後継」とかいってたんで、次期魔王ってことでおk?

ルー
マビでいう白羽のパラディンさん。
今はモルガント。
祖父がバロールって!
設定そのままなら今の彼は・・・すごく・・・納得です・・・。

フラガラッハ
モルガントがルエリにあげた剣。
素手のルエリは強かったのに、フラガラッハをもったら弱くなったという説。でもその理由はわかった。

>抜こうと思うだけでひとりでに鞘から抜け、手におさまるという。また、敵に向かって投げれば、剣自らが敵を倒し、手元に戻ってくる。

つまり投げるだけ!
使い方が間違っていたからルエリ弱かった、そうに違いない。

リアファル
マビのG3のキーワード。とある儀式につかう装置。
トリアナ逃げてー!

モリガンマッハネヴァン
モリアン・マハ・ネヴァン。マビの3女神。
メインストリームからするとマハだけとてつもなく気性が激しい感じがしたけど、説明読むとモリアンもネヴァンもかなりヤンデレ。
あとモリアンはなんであんなに胸がでかいのか納得する別名で(ry

クロウクルワッハ
マビでいうクロウクルアフ。名前覚えるのに苦労したお!
本当は良いドラゴン。
ぼくが 騙されて 殺りました。
たしか暴走してノイタールアラトとつながろうとしてたクラウソラスをぱっくんちょして止めてくれたんじゃなかったっけ?
忘れたよwww

タラの丘
日本ではまだ未実装の首都タラ。ケルト神話の伝説の場所。実在する場所。

ヌアザ
G9で名前がよく出てきた。王様。
故人かなー。

クラウ・ソラス
G9の上半身だけのカサカサラスボス。
元々はヌアザの宝剣クラウソラス。だから第2形態はCLAMPばりの機械質でシャキンシャキンッな羽が生えたんですよね。
キホールのせいでああなりました。

とりあえずこれくらい。
意外と新発見とかあるので是非読んでみてね!

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/19 10:41 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

光学式ドライブが認識されなくなりますた。

FEZのSNSに投稿しようとおもったけど携帯忘れてできなかったよおおおおおおwww
(FESNSみれなくなった⇒PCで文章書く⇒携帯に転送⇒投稿)
あっちのほうがみんなの反応早いからなにかアドバイスもらえるかとおもったんだけどくそう。

この件でわたわたしてたので昨日はどっちもまともにINできませんでしたごめんね!
昨日amazonからKOKIAのアルバムとズームインの朝うたのCDと志方あきこのアルバム買ったんですよね。
ipodにいれようとまず朝うたつっこんで取り込んでたら途中で止まる。だけど再開してなんとか全部完了。
そのあとKOKIAのCD入れたら、ウィーンって回る音があっても反応がなくなって、マイコンピュータで調べたら光学式ドライブが一覧から消えてたっていうわけさ!orz

一回再起動したらまた認識されてたので安心して違うCDためしに突っ込んだからまた…。
その次から再起動しても認識されなくなりました。
デバイスマネージャで認識されてるかどうか確認したら、どうもそれらしきものはない。システムの復元したけどダメ。
BIOSで見たら認識はされてるようで、BIOSリセットかけて立ち上げたら認識されたんだけど、ちょっと立ったらまた消えたかんじ。
あとはとりあえず直接中身見て確認して、Windws再インスコ・・・めんどくさいwwwww
とりあえず明日が祝日でよかった、幸いIRCにはPC詳しい人多いから素人な私には助かります。
っていうかPC買うとちょうど1年でなにかしらトラブルが起きるジンクスがある気がする・・・。
このままだとでかいTVで来週発売のサンホラのDVDをみろとの仰せですか。親に見られながらとか恥ずかしくて死ねる/(^o^)\
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/19 09:15 (木)|日常コメント(1)トラックバック(0)

超リアル日本女性型ロボット

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/16/news081.html#l_sk_aist_03.jpg
ロボットについにリアルな顔が!
だけどなんか見たことあるなーっておもったら、テイルズオブハーツCGエディションのコハクに似てると思ったのは自分だけだろうか・・・。

丁度CGエディションのコハクを散発してみた人がいたからリンク貼っておくよ!
http://d.hatena.ne.jp/Swoop/20080912/p1
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/17 09:09 (火)|日常コメント(2)トラックバック(0)

イラストうp

みゅっかさんに言われて!
SNSのほうには載せてたのでFEZですが載せておきますね⊂( ^ω^)⊃

メインキャラ セロム
ショタ狙い氷魔法が得意な王子
seromu.jpg

知人るるさん
ruru.jpg


しかしいまだにマビノギの自キャラとか書いたことないんだなー。
一度描いてみようかな。

兄貴に頼まれて描いた物
牧場物語キラキラ太陽となかまたち
gohan.jpg
蜃気楼

やっぱり頭身が一番描きやすいなぁ・・・w

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/16 00:38 (月)|未分類コメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】シャナとメロンパン

ずっと前から騒がれていた灼眼のシャナとのタイアップ企画が敢行されました。
タイアップ1
髪型とまで実装とはなんともFEZのヴァルキリー装備もらえたアレよりも気合が・・・。

とりあえずキャラクターカードは確保したものの、つい先日転生したばっかりなのでお預け(´・ω・`)
のでこっちに注目。
めろんぱん
メロンパン

な、なんだこれは・・・!!
とりあえず装備。
03133.jpg
これがメロンパン。
光の騎士がかっこよくメロンパンとかもってんじゃねぇ!ちゃんと武器持て!03134.jpg
ペロキャン
持ち替えてもまともじゃなかった。
グリニスにて10Gで販売中。
ちなみに食べても何の問題もないです。装備するとクリティカルとかが下がります・・・。

03135.jpg
ということで適当にダンジョンいこうぜ!!ってことに(した)。

メロンパンを武器にしても・・・
うるせぇメロンパンぶつけるぞ
予想通りこんな状態。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/13 21:15 (金)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】ペット…。

増えに増えて現在38匹+1匹福袋に入ってたカード・ジャンガリアン。
ジャンガリアンもういるからなぁ・・・orz
インベントリちっさいし作ろうか迷い中。いや作らないともったいないんだけど。

インベントリたりないやーってペット増やしたりするけど、増やしても増やしても余裕がない不思議!
あとかわいいペット多すぎですお。
これぞネクソン☆マジック。
ジャイ・エルフの装備はアリティほど衣装持ちじゃなくて固定だからいいんだけど、たまに装備はずしたりするとなると入れるところがない!
とくにジャイのハンマーとか盾とかインベントリとりすぎ…。

いつも「あれどこやったっけー!」ってペットをとっかえひっかえ出してインベントリ確認するんで通称「てんぱったドラえもん」状態になるといわれてます。
ペットごとにいれとくもの決めとけ!っていわれたけど、実は決まってるんですよね。
だけど「とりあえずココに入れておこう」っていれておいて、どこに入れたか忘れちゃうだけなんだ…(苦笑)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/10 12:02 (火)|マビノギとかコメント(4)トラックバック(0)

【マビノギ】ダイエット

前回クッキーを100個馬鹿食いしてポムポムになってしまったわけで。
030802.jpg


とりあえず温泉へGO!
030801.jpg
バッサバッサ

030803.jpg
痩せる温泉にはやっぱり先客が!
みんな苦労したんだね。・゚・(ノД`)・゚・。

~~3時間後~~
030804.jpg
おかしい、足が痩せないwwwwwwwwwww

( ´_ゝ`)・・・。

(´<_`  )・・・・。

030805.jpg
最終手段決行。

030806.jpg
転生で体格リセット。
あなたも一瞬でほっそりしたボディに!
今なら500円or800円でのご奉仕!

ただし前回転生から2週間経っていないとご利用いただけません( ´,_ゝ`)


おまけ
030807.jpg
かまいたちの夜ごっこ



030808.jpg
今日もエリンは平和です。




マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/09 00:06 (月)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)

【マビノギ】これはひどいホワイトデーイベント

明日はわが身が・・・・
この言葉がまさにそうだった。


結論から言おう。

レイアウト崩れてるのは許してね!
縮小作業がめんどくさ(ry

このさきグロテスクな描写がございます。
それでもいいならみやがれこんちくしょう。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/03/05 23:58 (木)|マビノギとかコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
