

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

【マビノギ】G7G8動画の件:いろんな風景


動画の途中、いえばプレイヤーキャラクターでの場面なんだけど
通りすがり
自分で見てて気になるんだよねこれwwwwwwww

ごめんね、本当は吹雪ゴアー!ってやりたかったのに!

あと通りすがりのこのサンダーバードさん
何かに使えないのかと次通ったときを狙って撮ってたりしてたんですよね。
勝手に。
実は綺麗
実に綺麗。
このシーン使いたかったんだけど、なんかずれてる感じがしてやめました。

本当は使わなかったところでもイリア走り回って一杯撮ったんですよね。
イリアの綺麗なところ、雄大なところをアピールするはずだったんです・・・!
フィリア
フィリアの村の作りは好きです。
だけど上から視点っていうのは最初やってるんで却下。

調教
ユニコーン調教成功シーンもあったんだけど時間の関係上あえなくカット。

洞窟
地下洞窟の光が当たってるところって綺麗ですよねー。
「光のあるところに歩み寄っていく」そんなシーンにしたかったんですけど、やっぱり宝箱が気になりました・・・。

ザルディン
激しい曲調から変わるところをどこ使おうかとザルディンを飛び回ってました。
こんなところに滝あったのすっかり忘れてたよ・・・。

いんぷ
間違えてコレを素材動画一覧にいれたときは寒気が走った。





マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/02/26 22:42 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】G7G8動画の件:チラ裏

        ____
       /      \
      /  ─    ─\   天地人見る前に
    /    (●)  (●) \ コメントチェックするお
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




            
               
     I    LOVE     
    ☆アリティ☆     
               
             
           
          


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (○)  (○) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


ワロッシュ
誰だーwwwwww

さてさてどうして動画を作ったのか、っていうのは単純に前回Capter1のG1G2G3のをつくって、C3のG9も来たし、C2のG7G8作ろうか!っていうのは間違いないですねぇ。
G9来たらきっと図書館にイベントムービーいつでも閲覧できるように追加されるだろうって期待してたんですけど一向にその気配もないので、今回はもうクリア済みの人には懐かしむ感じで見てくれるっていう点では、前回よりは作るのに価値があったと思う!
だれしもみんな自分のように動画撮ってるわけではないですし・・・。
とおもったら前のUPでみれるようになっていたようだwwwwww

それとG9イベントではG3以来の懐かしいあの人の出現と、G8で出会うゴールドドラゴンにいきなりお声がかかってしまうわけですが、C3G9の時期からはじめた人にとってはわけのわからないまま物語が進んでしまって、話が前後してしまって非常に分かりづらいんじゃないでしょうか。
姉とかFEZから(拉致って)来た新規さん達をみてると、一番最初に進めてしまうのはファロンの召喚状が真っ先に届くG9クエストなワケで、なんとなく見てて、こう…うずうずするんですよね。
メインストリームするならやっぱりG1から!と思ってしまう・・・w
G1-G3でルエリを追いかけてイリア大陸へ、G7G8でドラゴンと関わって、それでそのドラゴンの呼びかけてG9に進む、これが自然じゃないかなと!
まぁ、本人が気にしなければそれでいいんですが( ・ω・)
で、この流れでもう一つの目的はG9クリアしたあとに見てもらって「G7,G8やってみようかな!」と思ってくれることですかねー。
G1-G3動画で「セリフ無しなのが残念」っていわれて今回もセリフはなんとなく気になる問いかけ部分(?)しかのせなかったのは極力ネタバレさせたくなかったからですね。
クルメナ(赤ドラ)さんも良いドラゴンに見えなくないのも(ry
それにG9終わっていれば感応者っていうのが誰なのかっていうのはお察しでしょう!
あと、ちらりと見えるルエリさんもG3クリアして放置した方には結構気になる要素にですね・・・。

アトラタとタウネス関係も、一番大事な部分はラスボスの後で明かされるので、今回は載ってません。というか会話とかで明かされるのでムービーに出来ないっていうのが正解。

さぁみんなG7、G8やってG9クリアして角笛フィーバーしようぜ!!
 by影世界でおもいっきりターゲットはなれたところにしたのにドラゴン先生補正で見事に隕石に巻き込まれたアリティ()笑

毎回使うたびに巻き込まれるんじゃないかとビビる!
たまに
「オラごとやっちまえピッコロー!!!」
って敵陣ど真ん中で自分ごと爆死するのが楽しいです^^!
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/02/24 16:50 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】メインストリームG7・G8動画

やっとできたあああ!
僭越ながらニコニコ動画にもUP。


おっきいサイズはこっちでー→ZOOME
構想→G7始めた時から
製作期間→約1週間
つ、疲れたけど前よりテンポもノリよくなったかな!?
ゴチャゴチャしてるとかはなしで!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メインストリームやってるとこうゆうの作るんだろうなーって意識して動画撮るようになっていたということにフォルダを見て気づいたんだぜ…。

曲がKOKIAの「Follow the Nightingale」なんですけど、この頃KOKIAが好きになって、聞き覚えのあったこの曲、歌詞何言ってるんだろーって調べてみたらどこの国の言葉でもない暗号で、隠された意味を知ったら使いたくなってしまいました。
決してテイルズが好きだからではないです∩(・∀・)∩

テイルズだと最初のゆったりしたイントロ切れてますが、自分はここをどうしても使いたくてノリも切れもちょうどいいゲームサイズじゃなくて不自然だけど原曲を1番でぶった切る形でも使いました。

「まってまって ナイチンゲール(小夜鳴鳥)」「今踏み入れた時から物語は始まった」
ただこの繰り返しだけどなんか惹かれたんだよね!

小夜鳴鳥の曲だから鳥ださなきゃだめだろう!ってことで鳥ペット使って撮影することにしたんですが、手元の鳥、青い鳥だったりヤイロチョウだったり、どう見ても小夜鳴鳥に程遠い・・・!
ので一番似てそうなペットを再度購入しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \/ \ / \

細かい苦労話はまた別の機会に!


マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/02/22 11:37 (日)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

検索ワード

この頃多いんです。


マビノギ 沸かない
マビノギ 敵が沸かない
マビノギ モンスター 鯖
マビノギ モンスター 出てこない
マビノギ mob鯖
マビノギ MOBサーバ
モンスターサーバー マビノギ

ネクソンさんwwwwwwwはやくなんとかしましょうwwww
こんなに困ってる人が居ますwwww

以前のG9クエスト中にMOB鯖とまってえらいことになった記事書いたんで、たぶんそれ関係で引っかかるのかなー。
MOB鯖とまると最悪ミッション中なら失敗、ダンジョン中なら閉じ込められますから。
この前サレオスさんと一緒に、一定時間で沸いてくる敵を次々と倒していくという偵察兵救出ミッションしてて止まって、敵が沸く黒い煙はみえてるんですが敵が出ない。
で、待ってたらいきなり「もう手に負えない!」「ミッション失敗」の文字。
倒してない敵が一定数溜まるとこうなるみたいです。敵の姿は見えないのにコレいかに。
ひでーww
サレオスさんいわく
「(MOB鯖が)もう手に負えない!」
うん、納得。

敵が沸いてるなら敵は無抵抗です。一方的にボッコボコにできます。
この前巨大ワニがちょうどそれだったらしく、一方的にボコしておわったらしいですし。

まぁ敵が動かないなら、まだマシ・・・とはいったらおかしいが良いかも知れません。
昔からいるエリン住民が一番苦労したであろうときは、MOB鯖はイキイキ、プレイヤーは動けない、ザ・ワールド(時が止まる)多発現象時代だと思う。
ちょうどそのとき自分はG3のバオル潜入ダンジョンのときで、8部屋くらいまでいったのにザ・ワールドが起こって犬に一方的にボコされて死んだのが・・・。
それが何回も起こって結局1日じゃ終わらなくて、次の日曜日(そのダンジョンは日曜日にしかいけない)待ったんですよねー。
アレはひどかったorz

この前もマリー5chで大きなラグが起こって、メイン装備をロストした人もたくさん居たようですし、もうちょっと安定してほしいですね・・・。
昨日も大型UP後おきまりの臨時メンテだったしね!
しかし自分は動画の素材撮影のためにイリア走り回ってたんで、あんまり大型UPにはかかわらなかったんだ・・・。
エルケの滝下行こうとしたら滝方面にいけなくてやり直しとか微笑ましかったぜ(苦笑)
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/02/20 16:04 (金)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】編集中

PremiereElementsを一年前に勢いで買って、出来たものがどうにもムービーメイカーでも普通に出来る範囲だったし、どうせならといろいろ試して作ってるんですが・・・。
重いwwww
Premiere



できたところまでちょいちょいレンダリングしておけばいいんですけど全体のバランスと流れ見ないとだめだっていう。( ゚ρ゚ )

あと半分くらい埋めて全体を通して手直しですよー。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/02/19 22:20 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【FEZ】新職フェンサーテスト動画

FEZのSNSが9:00-16:00までメンテとか毎日ちらちら見ていたし、せっかくテストサーバーの動画撮ったのにどうしたものかということでBlogで更新。

だけど大体FEZ関係の人ってSNS通知でくるとおもうから意味が無いことに気づいたはっはっは。orz
そして大体このブログに来る人は検索ワードで見ると、マビノギ関係目当てで来てくれてるんでもっと需要がないっていうね。
あ、BGMはマビノギですよ!(ぇ
同じ内容SNSにはっつけるかもー。

フェンサーテスト動画撮ってきました。といっても短スカ両手も満足に出来ない自分でして、フェンサーどんなもんだい!と見せられるものじゃないです。カスいです。
あ、間違えてハーフサイズで撮ってしまったんで前回より荒いです。
エンコードも時間がやばかったので適当にやったら・・・・!
時間があったら新しくエンコしなおしてUPしますね。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/02/17 10:54 (火)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)

【マビノギ】これはひどいバレンタインイベント

やはり今年も聖戦がやってきた。
マビノギは毎回ユニークなイベントをやってくれるんだけど今年は本気で女キャラでよかった、と・・・。



マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
2009/02/12 20:31 (木)|マビノギとかコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
