スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

トリップ

またまた更新停滞中。
現在会社からなので(マテ)ちょっとした話をば・・。

家に帰るまでに約1時間電車に乗るわけですけども、その間、本気で寝ます。
というか寝たー!って思える唯一の時間かもしれません(苦笑)

んで、最寄の駅まで爆睡するわけですがここでひとつ問題がありまして。

最寄の駅とひとつ手前の駅、酷似しすぎなのですよ。

階段の位置、駅の構造、周りの風景などが真っ暗だとよーーーーっくみないとわからないくらい。

爆睡してて駅にとまった瞬間目がさめて、周りを見て「あ、降りなきゃ」って降りたんです。
ええ、ひとつ手前の駅で。
いつも最寄の駅は人がいっぱい降りて、ひとつ手前の駅はあんまり降りないんですが、この日ばかりは降りる人が多く、勘違い。+寝ぼけ炸裂。

ボケーっと階段をのぼりつつ違和感を感じる。
階段の色が違う。
たしかうすーい緑だったはずが白い。
そして心の中で思った。
「あーいつの間にペンキ塗りなおしたんだろー。」

そこで気づけ私。

階段上りきって周りを見て、駅近くにあるはずのない信号がおったそうな。

「信号、いつのまにか設置してあったのか…」

どこまでも寝ぼけてる私!

そして改札がある反対側をみわたすと、茂みの向こうに広がる広大な田んぼ。
ちなみに最寄駅は茂みの向こうは住宅+海でございます。
そこでやっと事実に直面
「…………間違えたァアアア!」
と心の中で叫んで急いで車内にもどった。
さすがにダイダラボッチくらいいないと住宅+海を田園にはできないからね!(なんか違う
単線なのでちょうど下りと上り電車のすれ違いで数分停車してるところだったのが幸い。
さっき降りたやつがなんでまた乗ってきてるんだという視線は感じつつ所定位置へ…。

乗り過ごすよりはマシだけど、自分の妄想力に圧倒された瞬間でした。
マビノギ・ブログ←ブログランキング参加中です♪
読んでいただけたら押してくれると励みになります!!(*´ω`*)
スポンサーサイト
2006/10/13 13:10 (金)|日常コメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

アリティ

Author:アリティ
**マビノギ**
活動 マリー8ch
ギルド Shashii
近接・魔法・錬金術・弓それなりにできるくらいのサマル。
王政錬金術師。
人はエリンの暴走列車と呼ぶ
マビノギの世界とメインストリームが大好きです。
C3MADできました。
【ニコニコ動画】【マビノギ】Chapter3MAD

Twitter
マビリング
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件
ブログランキング参加中です(*´ω`*)
気に入っていただいたらぽちっと押していただければ幸い!
マビノギ・ブログ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
別ゲームキャラ
**マビノギ英雄伝**

フィオナ アリティ
イヴィ  タチア
ギルド<ミレシアンズ>
フィオナちゃん大好きです!
**ファンタジーアースゼロ**

Jカセ セロム 他 6キャラ

Kネツ ARITY 他 3キャラ
ブログリンク
リンク
マビノギBGM
ブログ内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。